名古屋の栄駅北西すぐのところにある
KATANAさん。
DSC_2212
肉星人はまたまたわざわざ肉を食べに
やってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
入ってすぐのところに鎧が置いてある!
DSC_2177
え?だからKATANAなの??|д゚)
最初はびっくりでしたけど、中に入ると
ゆ~ったりしたソファ席にラグジュアリーな
空間!!
DSC_2178
や~~~~~~ん、ステキステキヾ(≧∇≦*)〃
ちょっと早く来過ぎちゃったからかな??
こちらでウェルカムドリンクにスパークリング
いただきました。
DSC_2179
わ~~~い、嬉しい!
なんだか、セレブになった気分♪
しばらくするとお席にどうぞ~と2Fの
鉄板焼きのエリアに案内いただきました。
DSC_2180
ん~、こちらもゴージャス~♡
フロアによってお料理が違うそうです。

さて、あたしたちがお願いしてたのは
★鮑コース《全8品》 12000円(税抜)です。
これに2000円で、なんと、フリードリンクまで
ついちゃうんです!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お得過ぎる!!
ってことでフリードリンクもつけて
お願いしました。

そして、仕切り直しでもっかい泡で
かんぱーい♪

★スパークリングワイン
DSC_2181
すっきりしてほどよい酸味のある
ワインです。
は~、やっぱ泡はおいしいな~。
夏の暑い時には特においしい!
一気にぐっと飲んじゃって、お代わり~♪
もう元取れちゃうよね~ヾ(≧∇≦*)〃

<Appetizer>
★人参のムース コンソメジュレ 生うに キャビア
DSC_2183
いきなりなんて贅沢なの!?
人参の甘味とうにの甘味が重なり
あって、まろやか~。
うぉぉぉいしぃぃぃぃヾ(≧∇≦*)〃
きらきらしたコンソメジュレにつつまれて
やさし~く溶けていきます。
DSC_2185
キャビアのぷちぷちがアクセント♪

<Hot Appetizer>
★フレッシュフォアグラと
 煮大根のソテー照り焼きバルサミコソース
   イチジクのキャラメリゼ

DSC_2190
目の前で焼かれてる時から目を
らんらんとして見てました!( ✧Д✧) カッ!!
DSC_2188
フォアグラきたよ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この組み合わせがおいしくないわけないやん!
ぷるんっと震えるフォアグラが口の
中で一瞬で溶けていく!!
濃厚な旨みが余韻を残します。
甘いイチジクのキャラメリゼや
大根のバルサミコが合う合う!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
フォアグラの火入れもちょうどいいわ~。
やば~~~~~~い!

<Soup>
★超熟成肉のコンソメ冷製スープ
DSC_2192
あ~・・・すごい旨味が入ってる!
ぱっと見めっちゃ濃いけど大丈夫かなぁ?って
思ったけど、濃厚だけど濃すぎなくて
すっきりしてます。
旨味がじわじわきます。


★活蝦夷鮑のヴァプール
 特製肝醤油あわびステーキ

DSC_2195
右下にあるのは鮑のくちばし。
いや~~~~~~~~~ん!
これもステキすぎる!!
目の前で丁寧に焼かれた鮑がきました!
DSC_2193
やわらかくてぷりっとした鮑が
おいし~~~(●´ω`●)
濃厚な肝醤油が絶品で複雑な
旨味がふわぁぁぁぁっと広がります。
うぁぁぁぁ、これもめっちゃおいしいやん!
濃厚で繊細な旨みにみんな笑顔♡

<Salad>
★お口直しのサラダ
DSC_2198
ほんとにお口直しにいいお味と量だわ~。
さっぱりしてドレッシングもいいお味。

<Beef Dish>
★霜降り サーロイン 赤身 しんしん
DSC_2202
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて艶めかしい!!
色っぽいお肉だわ~!
DSC_2206
ドライエイジングビーフです。
土佐醤油やクルルードセル フランス岩塩
ポン酢でいただきます。
DSC_2208
ドライエイジングビーフって最近よく
あるけど、しない方がいいんでない?
ってお店も多いんですよね。
でも、ここのお肉は極上!!
やわらか~~~~くてじゅわっと肉汁!
う~~~~~~~~ま~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やんやん、めっちゃおいしいやん!!
やわらかくて溶けるっ!!

<Rice Dish>
★ガーリックビーフライス
DSC_2207
カレーかガーリックライスが選べたんですが、
友達が注文したガーリックライスです。
え?
あたし??
もう量が多すぎて無~~~~~~理~~~(ノД`)・゜・。
大好きなお肉を食べるのに必死でした。
一口だけいただきましたがぱらっとして
ガーリックのコクがしっかりしてて
うまうま♡
ああ・・・もっと食べれる人になりたかった・・・。

<Desserts>
★本日のジェラート
DSC_2210
この日はマンゴーでした。
ああ、このジェラートまでしっかりしてる。
甘~い(´ω`*)
使ってるマンゴー自体の甘さがわかる
ジェラートです。
は~~~~~、ため息出るわ~。

★珈琲
DSC_2211
飲みやすくておいしい珈琲。
最後にほっとします。

この間、スパークリングワインをがんがんに
お代わりしたのに、飲み放題なので、
2000円。
んもう、嬉しすぎる!!
お得すぎるやんヾ(≧∇≦*)〃

お肉も鮑もめっちゃめちゃおいしかったし、
だ~~~~~~い満足!
お店の方もとても丁寧で感じがよくて、
お肉を焼いてくれたあたしたちの担当の
シェフさんもほどよい距離感でお相手
してくれてとても感じがよかった(●´ω`●)
あ~、旅先でいいお店に当たるとすっごい
幸せな気持ちになる。
いいお店に出会えてこの日も幸せいっぱいです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ステーキ | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅