7月初旬・・・西日本を襲った豪雨で
壊滅的な被害を受けた倉敷市真備町・・・。
テレビで見てても切なくなってきます。
その近くにある観光地の美観地区。
あたしも学生の時に泊まりに行ったことが
あり、なじみ深い想い出の土地です。
美観地区は被害に遭ってないのですが、
同じ倉敷と言うことで、風評被害で
宿泊やツアーのキャンセルが続出して
普段の10分の1くらいしかお客さんが
いらっしゃらないそうです。
ボランティアと言うと朝からいないと
行けないし、ちょっと敷居が高い。。。
でも、こんなグルメブログなんかやってる
あたしなら違う方法で応援できるのでは?
と思い立って倉敷へ!
ふぅ~~~~~、遠かった(^_^;)
混んでたりして、行きはレンタカーで
4時間近くかかっちゃったよ。
でも、大丈夫ヾ(≧∇≦*)〃
ご褒美が待ってるもんね~。
向かったのは美観地区にある
くらしき桃子さんの本店
DSC_0900
なんでんねん、その桃子さんって。
こちらはスイーツをふんだんに使った
パフェで有名なお店。
前から目をつけてたんです。
応援隊と言う名のカフェ巡りです(●´ω`●)
お店は平日と言うのに混みまくり。
まず、1F奥で注文、会計して2Fで席に
座って待ってると持ってきてくれます。
2Fはカウンター席もテーブル席もあり、
カジュアルです。
DSC_0887
あたしが座ったカウンターからはちょっと
外が見えていい感じでした。
DSC_0888
そしてしばらくしてやってきましたよ!

★マンゴーローズパフェ 1728円(税込)。
DSC_0891
こちらは1日限定5食!
なんとかぎり最後の1食ゲット!
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
見て見て見て!!
めっちゃかわいい!!
DSC_0890
マンゴーを薄くカットしてきれいに
飾り付けたバラの花!!
DSC_0897
ステキすぎる~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
いやいや、でも、見た目だけじゃないの~?
最近あたし、沖縄のめっちゃおいしい
マンゴー食べたばっかりやからちょっとや
そっとじゃ満足しないよ~(-_-)
食べてみると、薄くカットされたマンゴーが
とても繊細でやわらか。
口に入れるとびっっっっっくりするくらい
甘いの!!
きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
すごい!
めっちゃ甘い!!
これこれこれ!!
沖縄の激旨マンゴーに負けないくらい
めっちゃ甘い!
めっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
すっごい質がいいめっちゃ旬のマンゴー
使ったはる!!
下にはあっさりの生クリームやマンゴーの
ゼリーやソースなどが入ってて、
めちゃめちゃおいしい!
甘味は濃厚だけどしつこくないの!
う~~~~~ま~~~~~~~~!!!
これはすっごい!!
質がいい!
こんなおいしいとは思わなかった~。
幸せ~~~~~~(ノД`)・゜・。

こんなにおいしいパフェもあるし、
この季節は桃のパフェやマスカットの
パフェもすっごいおいしそうでした。
時間でアフタヌーンティ的なのもある
みたいだし、ほんっと素敵です。

美観地区は元気です。
本当に元気です。
この夏休み・お盆休みなど、皆さんも
応援しに倉敷に遊びに行きませんか?
こんな素敵な景色に癒されて、倉敷も
元気にしていきましょう!
DSC_0915
DSC_0935
被災地への応援のやり方はいろいろ
あります。
負担にならないよう、ちょびっとだけ
あなたの方法、あたしの方法で
応援していきたいですね。
いつかみんなが安心で笑顔の日が
きますように。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 倉敷市駅倉敷駅