肥後橋駅から5分ほど西へ・・・。
路地の奥の奥にこ~っそりある
cafe sourireさん。
P1290592
地図をしっかり見ても、途中に看板が
なければ不安になるお店です。
P1290505
P1290594
しかもこちらの営業時間のハードルが
高い!
木金土の11時半~16時半までしか
営業されてません。
最近、インスタでざわざわしてたので、
気になって行ってみました。
12時過ぎに伺ったんですが、お店はとても
こじんまりしてるのでほぼ満席(^_^;)
P1290591
ぎり入れました。
さて、スイーツを注文しようかな~と
思ったら、なんとスイーツは14時から
なんですって!
えーーーーーーーーーー(ノД`)・゜・。
ショックすぎる・・・。
仕方ないのでランチをいただきました。

★本日のランチ 850円。
P1290586
あ~~~~~~!!
あたしの大好きなおにぎりなんだな♪
P1290587
しかもこのお値段でめちゃ盛りだくさんの
ステキランチや~んO(≧▽≦)O

★お味噌汁
P1290582
じわぁぁぁんとだしの旨みが出てて
あられが浮かんでます。
シンプルなんですが、味噌がいいのか
だしがおいしいのか激旨!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ほっこりしておいしいな~~~。

★おにぎりはちょっと無骨なちゃんと
握ったタイプです。
P1290589
ああ、こういうの大好き♡
ほどよい塩加減で食べるとご飯がほろりと
ほどけます。 
ごまが香ばしくていいアクセントに
なってます。
おいし~~~~~~~~~~~~・・・
んもう、日ごろの嫌な事ぜーんぶ忘れ
ちゃいそうなやさしいお味。。。
涙出るね~(ノД`)・゜・。

★おかずは小さなお惣菜がいっぱい!
P1290588
煮物やサラダ、玉子焼きや冷奴など
簡単な感じですが、どれも一手間
かけられてます。
ちょこちょこっといろいろいただけるのが
嬉しいね~。
これで栄養いろいろ採れる優しいおかずたち。

★コロッケは衣がさくっとして
やさしいトマト系ソースがかかってます。
P1290590
これもどこにでもありそうなのに、
旨味が繊細で食べると優しい気持ちに
なっちゃうよ。
ほのかな甘みがおいしいな~。

これはびっくりしたな~~~!!
スイーツないからって仕方なく
ランチに切り替えましたが大ホームラン!
これは質がいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
お値段だけにちょっと少な目でたくさん
食べる方は物足りないかもだけど
あたしにはど真ん中どストレートで
めちゃめちゃよかったですヾ(≧∇≦*)〃
お店の方も一人でやられててお忙しいのに
いろいろ気遣いされてました。
これはざわつくのもわかる!!
ランチもまた食べたいし、スイーツも
また食べに行かなくちゃ!!
なんだかヘビーに通いそうです(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅