新福島駅のすぐ東側の路地の中の
クリスタルハウス 1Fに2017年に
オープンしてた
熟成ホルモン・山形牛 炭火焼肉 牛語さん。
DSC_0073
友達と1軒飲んだ後で、ちょっと
お肉食べた~い!とこちらにふらりと
寄ってみました。
遅い時間だったので空いてましたヾ(≧∇≦*)〃
カウンターに陣取って軽く食べたい
旨を伝えると、ハーフでどうですか~と
いろいろおまかせで出してくれました。
カウンター席だけハーフ対応できる
そうです。
それって嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
カウンター座ってよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は落ち着いてて、焼肉屋さんとは
言えないおしゃれな感じ。
DSC_0074
ここ、デートにも使えそう~♪

焼くところも炭火で焼くんですけど、
わっかで囲ってて、その煙をしゅっと
したダクトが吸っちゃうので、匂いも
つかなくていいですね~。
DSC_0077
ちょい囲炉裏風でこれもおっしゃれ♪

さあ、ゆっくりしてると終電も
なくなっちゃうのでさっさと注文~!

まずはかんぱーい♪

★瀬戸内レモンサワー 530円。
DSC_0076
すっきり清涼感があって、夏にこういうの
ごくごく飲むのっていいんですよね~(●´ω`●)
は~~~~、おいし♪

★熟成厚切り上タン 800円。
★トロハツ ハーフ 350円。
DSC_0079
ハツはトロとついてるだけにやわらかくて
極上~。
タンはきれ~~~にカットされてて、
やわらか~。
DSC_0080
ざくざくした食感がたまりません!
旨味がじゅわっと出る出る♪
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ツラミ刺し ハーフ 390円。
DSC_0081
レア好きとしてはたまりませんね~。
てろ~んとやわらかで、繊細な
旨味を醸し出します。
これもおいし~~~❤

★べっぴん上ツラミ ハーフ 450円。
★山形牛ラムヘレ ハーフ 625円。
DSC_0084
ツラミはやわらか~く噛むほどに濃厚な
旨味がきます。
ラムヘレはもう間違いないやつ!
やわらか~~~~いけど、厚みがあるので
噛みごたえもあり、肉汁が口いっぱいに
広がります!
ああ!!
よだれたれそう!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
山葵と醤油でいただくと悶絶です!

★厚切り熟成ミノ タレ ハーフ 475円。
DSC_0085
これ、おすすめだそうです。
え~。
ホルモンより肉の方が好きだけど~。
って思ったらこれおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
くにくにむちむちして旨味が半端ない!
こんなミノ食べたことないよ~!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ3種盛り 680円。
DSC_0087
ちょっとずつが嬉しい。
お肉の合間にいいアテになります。
ピリ辛具合がちょうどよくていいですね。

★甘いレバー ハーフ 300円。
DSC_0089
きゃ~~~!
きれいなレバー!!ヾ(≧∇≦*)〃
少し火を通してレア加減でいただくと
甘~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~!
変なクセがなくてこだわってるのが
わかります!

★極ハラミ ハーフ 900円。
DSC_0091
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵な霜降り!
焼いてると香りの違いに悶絶!
DSC_0092
じゅわぁぁぁぁっと旨味が出て、上品な
たれをつけていただくと極上!
お肉の質の良さがダイレクトに味覚を
刺激します!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★牡蠣醤油で食す卵かけ御飯 380円。
DSC_0094
お腹いっぱいなのに、つい、TKGと
聞くと注文したくなっちゃう(^_^;)
自分で卵を割ってご飯に乗せるんですけど、
黄身割っちゃった(^_^;)
これに牡蠣醤油をちょいっとかけて
いただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~~~~~!!
お米もこだわりでおコメマイスター監修の
銀シャリ、オリジナルの「牛語米」を
使用されてるそうです。
うんうん、ご飯自体甘くておいし~!
たまごと牡蠣醤油で極上です!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

これでお腹いーっぱい!
こんなおいしいなら1軒目でがっつり
行きたかったんですけど~~(ノД`)・゜・。
調子に乗って軽くいきましょってきたのが
あかんかった~~~(ノД`)・゜・。

こちら、実は山形牛の牧場を経営されてる
方が店主さんなので質のいい山形牛が
お安くいただけるんですよ~!
あ~~~~ん、もっと食べたかった(ノД`)・゜・。

今度は絶対1軒目で肉まみれになるわ!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 新福島駅福島駅中之島駅