この日の夜は久しぶりにおうちで
の~んびり。
そしたら、友達から電話が・・・。
「お初天神の北よしさんで飲んでるから
 こーへん(来ない)?」
え~~~~~!?
この時間から?(20時半)
でも、北よしさん天六の方行って
おいしかったから、お初天神の方も
行ってみたかったのよね~。
ん~~~~、行っちゃおか~ヾ(≧∇≦*)〃
すぐに着替えてダッシュでこちらへ。
こんな時に梅田と近いと楽だねぇ♪
東梅田からすぐ東の路地の中、第一河合ビル
2Fにある北よしさんです。
P1300935
なんか天満店より店主さん?オーナーさん?が
前にでてますねw
P1300936
お店はテーブル席だけでパーテーションも
ないので開放感があります。
P1300937
友達は3人ですっかり出来上がってる
ご様子(^_^;)
途中参加ですが、なんか、コース
食べてるやん(^_^;)

ま、とにかくお酒注文。

★香住鶴 山廃純米生酒
P1300941
1合注文してみんなでいただきました。
ふわっと酸味があり、香りがきつくなくて
きりっとしてます。
あ~、これはカニと合うお酒よね~。
大分前に天満店に行った時は日本酒
苦手だったけど、今は飲めるもんね~(●´ω`●)
おいしさがわかる~~~~!!
嬉しいな~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんなが食べていたのは
★【季節限定の特典付き】
 かに満喫コース
 6000円。
・鮮魚お造り
・焼き
・鍋
・雑炊
・デザート
のコースだそうですが、途中まで
食べてたので、あたしはそれを少し
いただいて、他にちょろっとアラカルトを
いただきました。

★つきだし
P1300940
お。
なんだこれ。
酢の物かな?
さっぱりしておいし~。
最初のアテにはちょうどいいですね~。

★鮮魚お造り
P1300945
きれいに盛ってますね~。
どれも新鮮でおいしい~。
丁寧に隠し包丁が入ってたりして、
とてもいい食感だったり旨味だったり。
こういうのってお店の質がでます!
ん~~~~~(≧ω≦)

★鍋
P1300948
わ~~~~ん、きれいな蟹!!
殻に身がいっぱいつまってますね~!
夏場なので残念ながら冷凍の蟹を
使用されてるそうですが、それでも
おいし~~~!
旨味がちゃんと閉じ込められてます。
P1300943
ついつい、ほじほじしてだま~って
夢中になっちゃいます。
身をいっぱいためてから、一気に食べるのが
好きなのよ~~~~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
は~~~~~~~~、幸せ(´ω`*)❤
その辺の変な冷凍のカニとはちょっと
違う!
さすが北よしさん!!ヾ(≧∇≦*)〃

な~んか、お酒すぐみんなに飲まれ
ちゃったからおかわり~!

★レモンサワー
P1300962
あ、これ炭酸しっかりめでおいし~!
めっちゃごきゅごきゅいけちゃう
やつや~んヾ(≧∇≦*)〃
すぐなくなっちゃうよ~(ノД`)・゜・。

★雑炊
P1300956
あ~~~・・・
間違いなくおいしいなぁぁぁぁ・・・
かにの出汁がじわぁぁぁぁんと
浸み込んでて滋味あふれまくりっ!
風邪ひいててもインフルでも瞬で治りそうな
おいしさやん♪
ため息がでます(*´ω`)

★期間限定原価割れメニュー
 香住ガニ こぼれ寿司
 750円。
P1300951
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またすごいのきた~~~~~!!
自分でほじくらなくても身がたっぷり!!
贅沢すぎる~~~~~!!
かに味噌も添えてあって、濃厚!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★セコガニ酢 980円。
P1300957
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
蟹の身はもちろん内子や外子もあって
蟹を全開で堪能ですね!ヾ(≧∇≦*)〃
は~~~~~、これもおいし~~~~❤
これは日本酒と合うやつだなぁ。
まだ飲んでる人のをちょっと取り上げて
一緒に。。。
んは~~~~!!(๑>◡<๑)
これやばい!!
お腹空いてる状態でここに来たかった!!
お腹いっぱいだからあんまり食べられないけど、
今度ぺっこぺこできて、これや他のカニたちと
日本酒とでがんがんにいきたい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

中途半端に呼ばれてきたので、友達が
みんなでごちしてくれたので、正確な
金額はわかりませんが、蟹のコースが
6000円でいただけるって嬉しすぎますね~!
天満店ではへしことかアラカルトで
いただいたのでまた違った楽しさ♪
今回はお腹がそんなに空いてないで
来ちゃったからあまりいただけなくて
残念でしたが、今度はほんっまちゃんと
食べたいわ~。
相変わらずおいしくて素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)