福島駅からちょい北、元は天地人と
言うお店があったところに3月21日
オープンのお店です。

DSCN1398

オープン前のレセプションにご招待いただき
ました~ヾ(≧∇≦*)〃

ラヲタさんでもないのにありがとう
ございます!

でも、ラーメンは大好きなのでめちゃ
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

こちらは天六にあるサバ6製麺所さんの
2号店・・・。
ですが、天六の方は閉店されて、つけ麺専門店に
されるそうです。
と、言うことでこちらはリニューアル移転に
なります。
天六にある時には大人気で行列ができてて
気になってはいたけど、行列嫌いなあたしは
行けてませんでした。
この機会に行けてラッキーヾ(≧∇≦*)〃

入ってすぐ左にある食券機で食券を
購入して渡すシステムです。
DSCN1409

お店はカウンターもありテーブルありで、
王道ラーメン店という感じ。
DSCN1410

奥には製麺機も置いてあって、わくわく♪
DSCN1400

今回はレセプションと言うことで、セット
メニューをいただきました。

★サバ醤油ソバ+半天津飯
 通常950円(税込)。

★半天津飯
DSCN1402

わぁ!
これ、おいしい!ヾ(≧∇≦*)〃
ラーメンのお店なのに天津飯もめちゃ
うまですよ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
卵がふっくらとしつつ香ばしい感じもあります。
餡が優しい旨味でおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~ん、これいいですね~(●´ω`●)

★サバ醤油ソバ
DSCN1405

わ~~~~!
スープめっちゃおいしい!!
サバ節やサバ醤油の旨味がぎゅーーっと
詰まってて、濃厚なのに、あっさり。
サバの旨味だけでなく、いろんな旨味が
重なりあってて奥深~い(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
麺は太麺でぷりっとしててあたしの
好きなタイプ❤
DSCN1406

久しぶりに麺撮ったらおいしい感じに撮れません
でしたが、おいしいです。
ほどよくスープと絡んでおいし~(●´ω`●)
チャーシューはほどよく脂が入ってて、
肉の旨味も脂の甘みも感じられます。
DSCN1407

魚だけでない旨味のアクセントが
ちょうどいいですね~。
肉星人のあたしも大満足❤
味に飽きた方にはいろんな調味料が
置いてあるので、これで変化出すのも
いいですね。
DSCN1403

あたしはおいしくてがつがついっちゃったので
まーったく使いませんでした。
実はこれ・・・あたしには多いからと
どちらもだいぶ減らしてもらったんですけど、
それでもお腹いーーーっぱい♪
それでこのお値段って安すぎちゃいます??

サバ独特の変なクセは出てなくて、
サバ独特のしっかりした旨味だけ
上品に引き出されてます。
う~~~ん、さすが人気店!!

福島はほんっとおいしいラーメン店が
多いんですよね。
そこに参戦なんて、なんて勇ましい!!
でも、こんなにおいしいならまたこの
辺のラーメン大戦争に大きな爆弾を
落としますよ~。
ラーメン好きな方なら福島に来て
食べ歩きも楽しいですね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅