心斎橋と本町のちょうど間くらい、
5月25日オープンの
Cafe Grantさん。
P1300855
こちらでは関西ではまだ珍しいドラフト
コーヒーがいただけるお店。
珈琲好きとしては行きたくなるやん♪
ドラフトコーヒーとはアメリカ発祥の
アイスコーヒーの一種で、ビールサーバー
から窒素をたっぷり含ませながら注ぐんです。
だから見た目はビールみたい!

ちょうどランチタイムに伺ったので、
せっかくだからランチもいただきました。
お店はおしゃれで緑ある入口のカウンター席、
P1300856
奥のかわいらしくゆったりしたソファ席と
素敵です。
P1300860

さて、ランチはハンバーグやパスタなど
お手軽にいただけるのがいろいろありました。

★ズワイガニパスタランチ 980円。
P1300878
いろいろついてて嬉しいですね~。
でも・・・
パンはあっためるのをちょっとミスったのか
固かったりじとっとしたりした部分が
あります。
P1300874
これ、普通にしたらおいしいと思う。。。
サラダは鬼おろしの大根かな?
ちょい微妙。
スープはあったかいコーンスープ。
P1300877
おいしいけどこんなに暑い日は
冷たいのだと嬉しいな。
ズワイガニのパスタはお値段がお安いので
仕方ないですが、蟹感がすっごい薄い。。。
P1300872
う~ん・・・
もう少し高くても濃厚な蟹感がほしいです。

★アイスブリュード ダークティスト 450円。
P1300871

あ、これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
苦味がしっかりで旨味も上々♪
泡の合間に香りがふわふわと楽しめて
おいしいわ~(●´ω`●)
アイスブリュードおいし~。
ここのもいいわ~。

ランチはチョイスミスだったかもな~。
ハンバーグとかおいしそうでした。
ゆったりするにはいいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅