福島駅から線路沿いを西へ。
あみだ筋沿いにある大淀屋さん。
P1300317
前から気になってたけど行けてなかった
お店さん。
そしたら、ここ行こうってお声かけ
いただいて、喜んで伺いましたヾ(≧∇≦*)〃
お店は王道焼肉屋さんって感じですよね。
P1300323

コースは友達が予約してくれてました。
(前日までに予約のコースです)

大淀屋 ❝塊肉❞ & ❝うにくら丼❞
 よくばり 6980円(税抜)コース

です。
それとかんぱーい♪

★カシスオレンジ 480円。
P1300324
うんうん、薄くなくてフルーティーで
おいし~(●´ω`●)
口当りがいいですね~。

★❝塊肉❞(1人前200g)
P1300328
これは2人前です。
え?いきなり??
なんなん、この塊!!
神塊肉って書いてるよ!
これやば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
画像ではわかりにくいかもですが、
ほんっま塊!!
素敵過ぎる~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
焼き上がりに約40分かかるので、一番
最初にやってきます。
それを自分でころころ転がして
炭火でじっくり6面焼いていきます。
P1300332
砂時計も一緒に来るので、それが
落ちるまで1面、落ちたらころんと別の
面にしてまた砂時計が落ちるまで・・・と
焼き上げていきます。
あかーーーーーーーーーーーーん!!
お腹空かせてきたからお預け感半端ない!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ウチモモ肉を使用されてるそうで、6面
焼いたら奥へ持って行ってカットしてくれます。

その間に他のお料理がやってきます。

★前菜とナムルの盛合せ
P1300334
あ、これ、お肉食べる前にいいですよね。
野菜とか先に食べた方がダイエットの
観点からいいもんね。
ええ、まだダイエットあきらめて
ませんよ( ✧Д✧) カッ!!
ちょこちょこっと種類が多いのも嬉しいわ~。
ピクルスとかゴーヤとか豆腐とか
ヘルシーでいいわ~。
どれも大好き♪
うんうん、おいし。

★キムチ盛合せ
P1300335
お!
結構辛い。
でも、クセになる辛さ。
辛すぎるのは苦手ですが、これは旨辛
なのでイケル!
お肉の合間のアテにいいね~。

★タンユッケ
P1300338
タン元を使用したユッケです。
特製タレがついててそのまま食べても
レアで肉の甘味が楽しめておいし~!
や~~~~ん、これも上質~❤

★塩タン、塩ツラミ
P1300340
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ざっくりしておいしい~~!
いいお肉だわ~!
旨味がきゅっと詰まってます。
焼いてる時もすっごいいい香りだもんね。
P1300341
おいし~~~~~(๑>◡<๑)

★焼き野菜
P1300342
炭火なのでちょうどいい感じに焼けて
野菜の甘味が出てきておいしいな~。
ちょっと焼き野菜があるのも
いいわ~。
多いとあたしは食べられないから
これくらいがいい♪

★和牛ホルモン3種
P1300345
ふわぁぁぁぁ~、きれいなホルモン!
焼いてみるとそれぞれのクセや旨味が
楽しめてめちゃいいやん。
やば~~~~い!
これご飯に乗せて食べたくなる~。

★ジョンボール 500円。
P1300347
お肉に合うハイボールって書いてたので
注文してみました。
うんうん、ほんとだ~!
お肉食べてごくごくごく~!って
飲むとめちゃ合う!!
炭酸きつめなのがいいのかな?
旨味がよく合う!!

さて、さて、メインがやってきますよ~!

お肉につけるのがいろいろあって嬉し!
P1300348
ニンニクチップ、柚子胡椒、辛子、わさび、
大根おろし、ガリもありますよ~!
このガリがなかなかにおもしろくて、お肉と
一緒に食べるとさっぱりしてどんどん
いけちゃうよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★塊肉
P1300349
きれい~にカットされてやってきました!
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
てか、二人でこの量って多すぎ!!
塊でゆっくり焼いたので、レア感が残ってて
肉が色っぽくて素敵すぎ❤
ころころ転がして焼いてる時も肉がやわやわで
やばかったけど、食べるとやっぱりやわやわ!
そして、旨味がじわっじわっと出てくる!
赤身なので脂がしつこくなくて、さらっと
してるからどんどんいけちゃう!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これすごい!!
「神」とつくだけあるわ~!
これ、盛り上がるし、めっちゃおいしい!

★うにくら丼
P1300354
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またすごいの来たやん!!
やばい!
このビジュアル!
和牛肉、うに、イクラの丼です。
あ~~~~、うに溶けるぅ~~~❤
イクラが大きくてぷっちぷち。
和牛肉が甘いの❤
ん~~~~~(≧ω≦)
口いっぱいにいろんな幸せが
広がってるよ~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

★牛骨蒸しスープ
P1300356
牛骨の出汁がシンプルに楽しめる
あっさりスープ。
でも、普通に飲むだけでなく、さっきの
丼をちょっと残しておいて、これを
ちょっとかけていただくとまた違った
旨味がプラスされて極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
素敵すぎる!!

★アイス
P1300357
バニラアイスにはちみつがかかってます。
普通にアイスだけでなく、小細工してるのが
ニクイぞ~~~(´ω`*)

前から気になってたけど、思った以上に
よかった!
神塊肉ってやばいよね!
他のお店にはないやんヾ(≧∇≦*)〃
塊で焼くから旨味が逃げてないし、
ほんっとおいしかったわ~~~!
こんなとこにこんないいお店があった
なんて、友達に感謝だわヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 新福島駅福島駅中之島駅