以前わざわざ遠征しておいしかった、
岐阜の雪月花さん。
おいしかったよ~~~~と言う話を
してると、肉食女子たちが食いついて
きました!
せっかくなので、今度は名古屋の方
行こう~とこちらに伺いました。
名古屋駅からすぐ東にある
第三堀内ビル B1Fにある
肉屋 雪月花 NAGOYAさん。
P1240339
大阪からわざわざお肉を食べにここまで・・・
あたしは食いしん坊だけど、みんな
すごいね٩(๑>∀<๑)۶
弾丸日帰りツアーなので、一番早い
時間を予約して少し巻き加減でお願いしました。

お店は高級感あふれるカウンター!!
P1240340
P1240341
うわ~、この雰囲気なんなん??
カッコイイ~ヾ(≧∇≦*)〃
カウンター後ろの波のような紋様も
素敵ですね~!
高級感すごいよ!
個室もあるそうですが、あたしたちは
このカウンターで。

目の前で作ってる様子が見えて
テンション上がる~~~(●´ω`●)

今回はおまかせコースでお願いしてます。
16000円。

そして、運よく、この日は、最高の松阪牛を
競り落とされたって!!
やった~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉運持ってる~❤
P1240343
しかも、それは43ヶ月もの間、
極限まで育てた最高の但馬系松阪牛
なんですって!
すごいすごいヾ(≧∇≦*)〃
P1240345
この霜降りの肉質!!
素敵すぎる~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1240346

まずはかんぱーい♪
★ローランぺリエ 1600円。
P1240352
あ~、好きなやつ~♪
上品でおいしいのよね~。
高級な感じのわりにお得なお値段も
嬉しい~(●´ω`●)

★伊勢産黒アワビ、白アスパラとキャビア添え
P1240349
ひや~~~!!
いきなりなんて贅沢な!!
黒あわび!
キャビア!
これだけでも、わ~~!ってなるけど、
アスパラも実はすごいやつ!
世界一糖度が高いフランス ロワール産の
白アスパラなんです。
だから、あわびやキャビアに負けない
おいしさ!
めっちゃ甘いや~~~~~ん!!
キャビアはフレッシュでぷちぷち
上品な旨み。
あわびはやわらかく繊細な旨みが
広がります。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★フィレの昆布〆
P1240356
三日月という希少部位で、一頭から
十人前程しか取れない希少な三日月の
形をしたバラ肉です。
その素敵なお肉を桑名のハマグリ10個分で
取られた出汁につけていただきます。
P1240358
うわ!!
お肉はもちろんおいしいけど、ハマグリや
昆布の旨味と香りの洪水やん!
うわ~~~~~~~~!
おいしい!!
やらかい!!
やばい!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それだけでなく、シンプルに藻塩や
山葵などでもいただけます。
味変できてたまんない!

★ハマグリのお吸い物
P1240362
きれいなお椀の中にはお肉・・・。
ん?お肉??
ハマグリのお吸い物ちゃうっけ?
って思ったらその下に大きな桑名産の
ハマグリが隠れてました!
P1240364
な、なんて素敵なことするの?(●´ω`●)
ぶりっぶりのハマグリがそれだけで
濃厚でおいし~~~!
シャトーブリアンの近くのフィレの
部分がハマグリの出汁を絡めてたまらない
旨味を醸し出してます。
んは~~~~~~~~~~!!
たまらん!(*゚∀゚)=3

★タンの漬け
P1240371
んま~~~~、なんて素敵なビジュアル!
つやっとした厚切りのタンに花山椒が
フォトジェニックですね~。
タンってざっくりしっかりした食感が
ありますが、これはしっとりして
やわらか~~~い!
漬けなので、旨味が周りから攻めて
きます。
花山椒の辛味と香りがいいアクセント。
これもびっくりするおいしさ!!
ん~~~~~(≧ω≦)

★フルーツトマトのナムル
P1240373
これ、岐阜でも食べたやつ~!
めっちゃおいしいのよ~~~❤
愛知県加藤農園の極みを使用されてます。
スイーツみたいに甘いねん。

★肉寿司 雲丹添え
P1240376
出た!!
やばいやつ!!
ランプを昆布〆にして、赤酢のシャリで
江戸前な感じ。
食べてみるとふぁっと肉の甘味と
香ばしい香り!!
軽く炭火で炙られてるので香りも
たまりません!!
ただ、レアな感じを握ったって言うのとは
ちょっと違う!
口の中でシャリがほろりと崩れて
悶絶!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
奥にある新生姜のガリもめちゃめちゃ
おいしくて持って帰りたくなります。
雲丹は、函館産で、こちらも変なクセが
なくて口の中でほぁっと溶けちゃったよ。

★宮城県フカヒレ、岐阜県たけのこ、テールの煮込み
P1240383
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた豪華な!!
贅沢三昧ですね~❤
肉出汁ベースで昆布と鰹も使用した
スープで煮込まれてます。
その旨味がフカヒレに入り込んでて
普通の中華店でいただくよりぐっと
コクがあるおいしさ!
ぷるぷるした独特の食感がたまりませんね~。
たけのこもほっこりしておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★スダチの冷麺
P1240385
わ~、これも華やかですね~。
花紫蘇がフォトジェニックです。
お出汁がめちゃめちゃおいしくて
すだちと花紫蘇でさっぱりするので
いいお口直しになります。
というか、これも立派な逸品。
は~~~~~~、これでまだまだ
いけるわ( ̄ー ̄)

★飛騨高山ワイルドクレソン
P1240390
天然のクレソンを使用されてるので、
すごく瑞々しい!
変なクセもなく、お肉とよく合うんです。

★シャトーブリアンのステーキ、グリーンアスパラ添え
P1240397
でました、シャトーブリアン様❤
P1240395
見て!
この艶!
ピンクのグラデーション!!
エロティックでたまりません!!
鼻血出そう(* ̄ii ̄)
とても美しく芸術品のようなサシ。
結構厚みがあるのに、やわらか~い。
ふぁぁ・・・
これ歯ぁいらんよ?
歯茎だけで食べれるよ?
肉汁が細胞のひとつひとつから溢れ出て
きて激旨!!
いや、激旨なんて言葉で言いつくされへん。
んもう、とにかくやばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎるよ~~~~~~~~~~~~~!

★時雨煮と白菜の漬物
P1240398
ああ、これもやばいです。
これは次に出てくるご飯と食べても
いいんです。
極上の飯の友♪

★釜炊きご飯
P1240399
岐阜県龍の瞳使用でお米がぴっかぴか!
このビジュアルで伝わるでしょうか?
P1240405
見た目だけでなく、お米の味が
めっちゃ甘くておいしすぎるよ!!

★赤出汁
P1240407
い~いダシ出てて味わい深い。
これもおいしい~。

★特製カレー
P1240408
なんかどんどん出てくるぞ(^_^;)
でも、こんなん出てきたら全部
食べたくなるやん!
P1240411
いろんな楽しみ方でちょこちょこいきましょ♪
P1240412
カレーは、結構辛めでしっかりした
スパイスの香りと風味があります。
そして、しっかりと肉の旨味が溶け込んでて
それだけでも肉の輪郭を楽しめます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
お腹いっぱいのに入っちゃうよ🐽

★台湾桂花烏龍茶
P1240415
ああ、よく考えられてる。
めちゃすっきりするので、お腹いっぱいで
ううってなっててもリセットできちゃう。
これも上質な烏龍茶です。
おいしいな~。

★長崎県びわジュース
P1240414
皮ごとジュースにしたびわジュースなので、
味が濃厚です。
なんか、びわ系久しぶりに口にしたかも。
独特の甘味と風味がいいですね~。
これもすっきり。

いや~~~~~、やっぱりすごいわ!
岐阜もすごかったけど、名古屋もすごい!!
何が残念だって、どっちも東海・・・。
なんで関西にないのかしら~(ノД`)・゜・。

店主さんも丁寧に説明して下さるし、
ホスピタリティも素晴らしい!
あ~、頑張って名古屋まで来て
よかったよ~(ノД`)・゜・。
また頑張って行きたいな~
来てよかったな~
と思えるほんまに素敵なお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:牛料理 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅