西大橋から少し南へ・・・堀江にある
古本アオツキ書房さん。
P1290507
なんだか昭和な佇まい。。。

こちらも最近ちょいちょいISGで
見かけるお店。
前から知ってはいたんですが、なかなか
行けず・・・。
やっとタイミングよく伺えました~。
お店に入るといきなりLPレコード!
P1290509
うわ、懐かし・・・。
店名の通り、本もこれでもか!と
並べられてます。
P1290510
これは読んでもOK。
でも、人気のお店なので、混んでる時は
あまり熟読せず、席を空けてあげて
下さいね。

テーブルには喫茶店で集めたマッチが
並べられてます。
P1290512
あ~、なんか行ったとこある~って
喫茶店もあって、懐かしい~。
これいいな~(●´ω`●)
お店も昭和でレトロな感じがいろんな
ところに散りばめられててじわんとくるわ~。
P1290540
ここすごいノスタルジックで気持ちを
くすぐるお店やわ~(*´∇`*)

さて、注文したのはこちらです。
P1290526

★クリームソーダ 青 450円。
P1290539
懐かしいビジュアルにたっぷりの
バニラアイスとサクランボ。
P1290513
あ~、なんかいいな~。
青がきれいですね~。
たしかにフォトジェニックだわ~。
光がいい感じに入ると青が透き通って
ほんときれい(*´ω`*)
結構氷多めなのですぐなくなっちゃうのが
悲しいところ(´・ω・`)
お味も昭和のソーダな感じです。

★ホットケーキ 小倉 500円。
P1290522
小さめのホットケーキが2枚。
その横にはどーんとあんこ。
P1290520
あかーーーーーん!
これ危険なやつやんヾ(≧∇≦*)〃
でも、あんバター好きのあたしとしては
たまりません!
あんことホットケーキも合うのよ~。
あたしはあんこチョイスですが、シロップも
ありますよ~。
こちらも懐かしい感じ。
たしかにパンケーキでなく、『ホットケーキ』
って感じ。

本があるお店だからか、あたしが行った時は
ほぼお1人様。
みんなこの雰囲気と本を楽しんでます。
あ~、こういうのいいな~。
なんか、贅沢な時間を過ごした感じでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅