北新地の北の真ん中入口くらいに
6月14日オープンの
北新地コトブキさん。
P1280669
今回は関西一グルメな方にアテンド
いただいて3人で伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
新店大好物~♪
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
お店は居酒屋という感じでなく、
落ち着いたゴージャスな感じです。
P1280670
個室もあるようで、さすがの新地って
感じ。

まずはかんぱーい♪
★ザ・プレミアム・モルツ香るエール 550円。
P1280675
わ~い、きれいな泡ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしい子です。
この子大好き♪
ぐい~~~~っていけちゃう!

★お通し
P1280677
わ~、なんだこれ!
すごい質の高いお通し!!
明太餡掛け茶碗蒸しと黒豚味噌の野菜添え
だそうです。
茶碗蒸しは上品な中に明太の風味がきゅっと
きておいし~~~。
野菜には濃厚な黒豚の味噌をつけて
いただくので贅沢!!
これめっちゃおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒のアテに最強ですね!

★呼子烏賊姿刺し 1980円。
P1280682
わ~!
新鮮でツン!とした身がうまうま!
薬味とだしでいただくのが斬新!
P1280686
さっぱりおいしいですね~。

★馬肉ハラミの辛味噌ユッケ 780円。
P1280684
甘い馬肉と辛みそのコントラストが
やば~~~~い!
この甘辛にお酒がすすむっ!
クセになります(●´ω`●)

★お刺身5種盛り 1人前1280円x3。
P1280689
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵~~~!!
カンパチ、アジ、鮪、グレとなんだっけ?(^_^;)
なんとお刺身だけでなく、お寿司も
盛られてるやん!
贅沢~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
実はあたし、お刺身よりお寿司派。
だからこのちょびっとお寿司が嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ほろっと酢飯が崩れておいしい~!
お刺身は淡白で新鮮な旨みが嬉しい。

★壽炊き餃子 850円。
P1280691
うぁ!
これめちゃコクがあるスープ!
ニンニクの風味に食欲増加!!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
博多豚骨のすっきり系みたいなお味!
スープだけでもめっちゃおいしいのに
餃子が名前の通り炊かれてるから
ぷるぷるぷりぷり!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★黒豚バラ軟骨煮込み
 ~都城早川醤油『黒都城』仕込み~
 780円。
P1280693
きた!!
これあかんやつやんヾ(≧∇≦*)〃
圧力鍋でじ~っくり炊かれてて
バラ軟骨がやわらか~い!
九州の甘醤油「黒都城醤油」で仕上げてる
そうで、甘辛具合がクセになる!
豚バラもめちゃめちゃやわらか!
歯がいらないよ~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎ~~~~~~~~~~!!!
これはあかん!

★シャーベットカクテル
P1280698
なんとこれ、ドラゴンフルーツの
シャーベット。
あたし、ドラゴンフルーツってそんなに
萌えないんです。
でも、これは風味がしっかりめでお酒と
混ざるとめちゃうま!
ん~~~~~(≧ω≦)
口当りいいし、スイーツみたいだし
いいですね~!
これは好き~❤

★明太子のだし巻き卵 880円。
P1280694
だし巻きだけでもおいしいのに
明太子!!
しかも海苔付き!
じゅわっと旨味が楽しめてそこに
ぴりっと明太子♪
うんうん、これもおいし~(●´ω`●)
ご飯ほしくなるな~。

★霧島黒豚 豚しゃぶ 1人前1580円。
P1280702
お肉の部位を選べるので、豚バラと
ロースでいただきました。
つけるのも2種類。
豚骨だしとシンプルなだし。
P1280703
しゃぶしゃぶしていただきます。
P1280707
薬味もいろいろあるので味変できます。
P1280711
おすすめという、豚骨だしとラー油で
いただいてみました。
P1280714
おーーーーーーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
これすご~~~~~~~~い!!
さっきの餃子でもおいしかった豚骨の
旨味が絡んでラー油のピリ辛がアクセント。
豚だけでもおいしいのにさらにおいしさ
増し増しやん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
激うま!!!
これはたまんない!!
そのままもいいし、生姜を入れるとさっぱり
してまた素敵!!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

これだけでもヤバいのに、〆に麺が
あります!

★〆 西内製麺所 博多細麺 350円。
P1280715
わ~!
ほんまに細い!
そしておすすめはバリ堅で、さっと入れて
さっとあげるのだそうです。
P1280717
上品な博多ラーメンみたいな感じで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!
これお腹一杯やったのにつるっと
食べちゃった❤

お腹いっぱいと言いながらスイーツは別腹。

★安納芋スイートポテト 480円。
P1280718
めっちゃおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
安納芋感めっちゃ出てる!!
めっちゃ上品でおいしい~~~!
やばい!
これ居酒屋のレベルちゃう❤

お店の方もオープンして数日だったのに、
すごくちゃんとしてて、オープンしてすぐの
お店にありがちな、わちゃわちゃした感じが
ありません!
めちゃめちゃ質が高かったし、おいしかったし
これはまた絶対行かなくちゃだわO(≧▽≦)O

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅