自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

JR高槻駅からちょい北にあるお店です。 高槻でもおしゃれカフェの一つとか。 ガラス張りで外からがっちょり お店の中が見えるんですよね~。 ちょうどランチタイムに前を通ったので、 軽くいただくことにしました。 お店はカウンターの前は青く塗られてて ちょっと空をイメ ... 続きを読む
続きを読む
JR高槻駅からちょい北にあるお店です。
P1100061
高槻でもおしゃれカフェの一つとか。
ガラス張りで外からがっちょり
お店の中が見えるんですよね~。
ちょうどランチタイムに前を通ったので、
軽くいただくことにしました。

お店はカウンターの前は青く塗られてて
ちょっと空をイメージできておしゃれ。
P1100073
他はナチュラルな雰囲気でゆったりと
してます。
P1100063
こちらはランチのメニューというのが
ないので、気になるのを注文です。

★クロックムッシュと深煎りコーヒー 1100円。
P1100067

★クロックムッシュ
P1100070
ふわぁぁぁ~。
このビジュアル!
素敵ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
香ばしくきつね色になったチーズの
下にはたっぷりのベシャメルソース。
とろ~りと溶けてとってもクリーミー。
濃厚ですが優しい旨味に嬉しくなっちゃう♪
パンがちょうどいい感じにさっくりしてる
のがいいですね~。
おいしい~(*´∇`*)
付け合わせのポテサラもほっこりしてるし
野菜も新鮮♪

ヨーグルトがちょっとついてるのも
あたし的にはポイント高い♪
P1100071
プチデザート的に楽しめるから嬉しいです。

★深煎りコーヒー
P1100065
フレンチローストされた珈琲です。
これ、濃いんですよね~(๑>◡<๑)
丁寧にハンドドリップされてて、
その間のコーヒーアロマがたまりません!
器もかわいいですよね~。
沖縄の作家さんの物を使用されてるそうで
デザインがちょっとずつ違うのも
楽しいです。
あったかみのある器に口をつけて
ゆっくりと珈琲の旨味を楽しみましょう。
ん~~~~~(≧ω≦)
うまっ!
いい旨み出てる~♡
コクがしっかりめで深くておいしいな~。

ここはゆ~ったり静かな時間が流れてて
とってもいいですね~。
の~んびりおいしいランチを楽しめました。
高槻では人気ですが、意外と穴場なので、
静かに楽しめてよかったです♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



イマソラ珈琲カフェ / 高槻駅高槻市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

東通りを入ってからすぐを北へ曲がった ところにあるお店です。 今回、こちらのお店も加えた大阪梅田エリア 15店舗で 今年の忘新年会はとことんフォトジェニックに! 「フォトジェ宴会キャンペーン」 を開催することになり、そのインフルエンサーと して企画に参加させてい ... 続きを読む
続きを読む
東通りを入ってからすぐを北へ曲がった
ところにあるお店です。
P1110865
今回、こちらのお店も加えた大阪梅田エリア
15店舗で
今年の忘新年会はとことんフォトジェニックに!
「フォトジェ宴会キャンペーン」

を開催することになり、そのインフルエンサーと
して企画に参加させていただきました!
あざます!
あざます!!ヾ(≧∇≦*)〃
期間は12月1日~1月31日。
■宴会をとことんフォトジェニックに!公式instagramをフォローしてSNSに投稿するだけ!
本キャンペーンは、
公式instagram(@umaize_osaka)をフォローし
対象店舗で撮影した料理写真を指定の
#(ハッシュタグ)をつけて投稿いただいた方の中から、
グランプリ1名・準グランプリ2名・お店PRで賞5名・
プロも驚きで賞1名を選定し、入賞された合計9名様に
豪華賞品をプレゼントいたします。

とのことです(一部抜粋)。

詳しくは下のURLでご確認下さい。
フォトジェ宴会キャンペーン
めっちゃお得なので、じゃんじゃん
応募して下さいね(。✪‿✪。)♡

ってことで、あたしもお店を取材で
伺わせていただきました。
お店は1Fはカウンターもあり、お1人
様でも大丈夫!
2Fはテーブル席で半個室みたいに
なってるので、ゆったりできて
いいですね~(*´∇`*)

箸置きがお銚子とお猪口でめっちゃ
かわいい❤
P1120078
こういうちっちゃい発見大好きです(*´ω`)

まずは
★獺祭スパークリング 2700円(税別)。
P1110869
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このサイズであるのって嬉しい!
これおいしいんですよね~。
米の甘味がしっかり出てて爽やかで
嬉しいな~(*´∇`*)

★トマトのシーザーサラダ 880円。
P1120031
これもきれいですね~。
目の前でチーズをぐりぐりっと擦り
かけてくれるんですよ。
P1120037
これもヘルシーでおいしいわ~。
チーズのコクがいい感じ~♪

★近江牛炙りユッケ 780円。

目の前まで持ってきてくれて、バーナーで
炙ってくれます。
P1120050
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいい香り!!
テンション上がる!!
この火で炙ってるとこなんて、
フォトジェニックだと思いません??
素敵素敵ヾ(≧∇≦*)〃
P1120055
卵と甘いたれを絡めていただくんですが、
これが極上!!
なんと、黒毛和牛使用なんですよ。
口の中で溶けるぅぅぅぅ(*´ω`)
肉の旨味がぶわっ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~~~~~~ん、幸せ♪

★淡雪玉子と近江牛のすき焼き
 ~季節のお野菜
 1人前 2500円。
P1110882
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
この上質のお肉!!!
やばいやばい!!
これ、近江牛!!
それがこ~~~~んなにたっぷり!!
なんと、綿菓子もついてくる!
P1110892
お肉を焼いて、綿菓子を乗せて、
その上から濃いめの割り下をかけます。
P1120010
そしたら、綿菓子がじゅわぁぁぁっと
溶けて甘味がプラスされてめちゃいい
感じになるんです!
P1120012
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しい~~~~~!!
動画撮ろうとしたのに失敗した~~(ノД`)・゜・。
そして、まだまだ楽しいビジュアルが!
なんと、お肉をつける卵は卵白が
ふわっふわに泡立てられてます。
P1120008
そこにお肉をどぼんとダイブ。
P1120020
いや~~~~~~ん!!
この食感!!
このまろやかさ!
この甘み!
肉の旨味!!
最高~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃめちゃおいしいやん!!
綿菓子が溶けてから足す割り下は甘めの
あっさりめ。
だから、綿菓子なしでもちょうどいい感じ。
P1120027
野菜も甘くなってめちゃうま❤
このすき焼きやばすぎヾ(≧∇≦*)〃
ここ、魚介系が強いのかと思ってたけど、
お肉絶品やん!!ヾ(≧∇≦*)〃
取材関係なしでおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
幸せやんヾ(≧∇≦*)〃

★いくらと釜揚げしらす飯 1680円。
P1120063
きゃ~~~~~~~~~~!
このいくらのキラキラ!!!
んもう、フォトジェニックの王道でしょう!
しらすがた~っぷりかかったご飯に
桶に入ったた~っぷりのいくらを
かけます。

や~~~ん、このフォトジェニックな
ビジュアル!!
やばいっ!!ヾ(≧∇≦*)〃
P1120064
きらきらいくらの旨味としらすの
旨味があいまって奥行きが出てます。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
これCMみたいにがつがつ食べちゃうわ。
おいし~♪

★すいーつぽてとあいす 380円。
P1120074
見た目は地味なんですけど、甘い
スイーツポテトの風味がバランスよく
楽しめてほっこりできるやつ~♪

★自家製レアチーズケーキ 480円。
P1120076
秋っぽく紅葉が・・・。
こういうちょっとしたのって
いいですよね。
かわいい❤
ほわっとやさしいレアチーズで
クリーミーでおいしいわ~。
最後のスイーツにちょうどいい。

いや~、取材とか役得すぎ♪
贔屓なしにめっちゃおいしかった~(●´ω`●)

再度ご案内しますね。
下記クリックして詳細ご覧ください。
フォトジェ宴会キャンペーン

このお店の場合は

#いしもと
#フォトジェ宴会_PR

をつけて投稿でいいことあるかもですよ。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



泳ぎいか 藁やき 三代目魚河岸 いしもと居酒屋 / 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0

本店は長野にある小布施堂さん。 いつか栗の季節に行ってみたいな~と 思いつつなかなか行きにくい長野・・・。 そしたら、阪急梅田の地下で買えることを 知りました! まぢか!!ヾ(≧∇≦*)〃 めっちゃ嬉しいやんヾ(≧∇≦*)〃 本店は1900年から続く老舗。 いろんなこだわ ... 続きを読む
続きを読む
本店は長野にある小布施堂さん。
いつか栗の季節に行ってみたいな~と
思いつつなかなか行きにくい長野・・・。
そしたら、阪急梅田の地下で買えることを
知りました!
まぢか!!ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しいやんヾ(≧∇≦*)〃

本店は1900年から続く老舗。
いろんなこだわりから生まれた栗の
お菓子です。
毎日限定何個かだったと思います。
間に合ったようで購入できました!
いえ~~~~~~~~~~~~~~~い!!!
じゃすてぃす!!!

★モンブラン朱雀 1620円。
P1100564
つい、興奮しすぎて2個買っちゃった(^_^;)
食べるのすっごい大変だった。
タルト生地に生クリームのタイプで
その上にた~~~~~~~~~っぷりの
和栗!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こりゃたまらんぞ!!
ちょっと酸味のあるフルーツ?柑橘??
がアクセントになってますね~。
栗感がすごくておいしいな~(●´ω`●)
長野に行くのは大変だったからここで
買えるのが嬉しすぎるわ。

でも、やっぱり出来立てのを本店で
いただくのが一番おいしんでしょうね~。
さらに本店に行きたくなったわ~。
栗の点心 朱雀という、本当に季節限定の
そこでしかいただけないのがあるんです。
今度はそれ狙いで本店行くわ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



小布施堂 阪急うめだ店ケーキ / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

高知のはりまや橋からちょい北東にある お店です。 とてもとても昭和レトロな昔 からある高知特有のざ・喫茶店です。 でも、お店に上がると緑をいっぱい 置いててちょっとおしゃれ感もあります。 ↑ ここだけ切り取ったらめちゃ今どきの おしゃれカフェって感じですよね(* ... 続きを読む
続きを読む
高知のはりまや橋からちょい北東にある
お店です。
P1120191
P1120190
とてもとても昭和レトロな昔
からある高知特有のざ・喫茶店です。
でも、お店に上がると緑をいっぱい
置いててちょっとおしゃれ感もあります。
P1120199

ここだけ切り取ったらめちゃ今どきの
おしゃれカフェって感じですよね(*´∇`*)
本当はかなり昭和喫茶店です。

さて、注文。
このメニューが気になってたのよね~。

★デザートセット 580円(税込)。
P1120194
ええええええええΣ(゚Д゚|||)
やっす~~~~~~~~~~~~い!
これだけついて580円!!
すごい!!
気になってたのはプリン!!
P1120198
見てみて!
このビジュアル!!
素敵すぎヾ(≧∇≦*)〃
このしっかりしたプリンが好きなタイプ!
卵感たっぷりかな~と思ったら、そっち
タイプではなくまろやか~な感じ。
優しいタイプです。
クッキーはごくごく普通においしいかな。
P1120195
おもしろいのがこのピンクのゼリー。
P1120197
う~ん・・・なんだろう・・・?
桃??ライチ??
不思議なフルーティー感。
なんか、よくわかんないけど、なんか
口に運んじゃう。
おもしろい。
このゼリーは日によって違うみたいです。
もちろん乗ってる珈琲もこの価格に
含まれてます。
P1120196
ほどよいコクがあっていい香り~。
デザートにちょうどいいです。

いや~~~、これはすごいなぁ。
大阪ではありえないお値段!!
お得過ぎる!!
のんびりするのにちょうどいいお店
でした(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



亜羅琲珈喫茶店 / デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅蓮池町通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

心斎橋の大丸からちょい東へ・・・ 茶茶心斎橋ビルの2Fにこっそりあるお店です。 早い時間に予約して行ったら空いてる・・・。 あれ? おいしくないの?(^_^;) 心配・・・。 でも、早いからだけで帰る頃には 満席! わぁ!人気店だった! お店はおしゃれな焼肉屋さん風。 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋の大丸からちょい東へ・・・
茶茶心斎橋ビルの2Fにこっそりあるお店です。
P1120590
P1120591
早い時間に予約して行ったら空いてる・・・。
あれ?
おいしくないの?(^_^;)
心配・・・。
でも、早いからだけで帰る頃には
満席!
わぁ!人気店だった!
お店はおしゃれな焼肉屋さん風。
P1120592
最近おしゃれなとこが増えて嬉しい
ですね~(●´ω`●)

こちらはお手軽にチーズダッカルビが
いただけるんです。
最近ちょっとハマってたので、ここのも
いただきにきました♪

まずはかんぱーい♪

友達は
★ビール 380円。
あたしは
★樽生スパークリング 480円。
P1120609
とりあえずはやっぱり泡よね~(*´∇`*)
友達とあたしでは泡の意味が違うけどね~。
おいしいね~。

★白菜きざみキムチ
P1120596
無料でついてて、食べ放題!
お得ですね~(*´∇`*)
こういうとこ来ると、とりあえず注文
するやつなので嬉しいね~。
ピリ辛でお酒がすすみます。

★生ハムユッケ 580円。
P1120606
生ハムもユッケも好きだからこれも
たのんじゃう♪
卵を混ぜるとまろやかで旨味が膨らんで
ちょっとしたアテにいいわ~。
うんうん。

★ミックスチヂミ 700円。
P1120612
ちょうどいいもちっと感とさくっと
感がいいですね~。
いろんな具材が入ってておいし~。
まろやかめなチヂミなので、さっきの
キムチをちょいっと足して食べると
このピリ辛旨感がめちゃいい!
ん~~~~~(≧ω≦)

★生マッコリ750ml 980円。
P1120613
やっぱこのお料理たちにはマッコリ
でしょ!?
生なのでまろやか~でぷちぷちと
発酵した細かな泡が心地いい。
これおいしいわ~~~~!
この器もいいよね。
ごくごく飲んじゃうヾ(≧∇≦*)〃

★チーズダッカルビ1人前 1980円。
P1120607
わぁ!
なんかイメージと違う感じ!
真ん中にはた~っぷりのキャベツと
その下には鶏がごろっごろ。
火が入ってきたら店員さんがぐるぐる
混ぜてくれたよ。
P1120608
なんか、かわいい女子が一生懸命混ぜてた
からちょっとどきどきしちゃったわ♡
いい感じになったら召し上がれ~。
具材に溶けたチーズをつけてとろ~ん♪
P1120611
ん~~~~~(≧ω≦)
うまい!!
チーズは2種類で、まろやかだったり
コクがあったり、違った旨味もいいわ~。
それだけ食べてもピリッとしてうまうま。
チーズを絡めるとまろやか~でミルキーで
うまうま♪
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱりダッカルビいいね~。

トルティーヤもついてるので、そこに
鶏や野菜を乗せていただくとボリューム満点で
これもいい!
P1120603

もちもちしてめっちゃお腹にずっしり
くるわ~(*´∇`*)
あかーーーーーーん!
またお腹がパンツに乗ってるよ~🐽

これで一人4000円行かなかったよ~。
お得~♪
これはまた宴会でも使わなきゃだわ(ΦωΦ)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



李朝園 心斎橋店韓国料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

西宮北口からちょい北へに12月1日 オープンのお店です。 お手軽にお料理とお酒が楽しめる Bar Saluさん。 そのオープン前のレセプションにご招待 いただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 Bar Saluさん大好きなので嬉しい~! お店はおしゃれで厨房 ... 続きを読む
続きを読む
西宮北口からちょい北へに12月1日
オープンのお店です。
お手軽にお料理とお酒が楽しめる
Bar Saluさん。
P1120770
そのオープン前のレセプションにご招待
いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
Bar Saluさん大好きなので嬉しい~!

お店はおしゃれで厨房をぐるっと
囲んだカウンターだけです。
P1120772
お1人様もさくっと行ける感じが
あたし的に嬉しいわ~(*´∇`*)

箸置きがブロックみたいのもかわいくて
嬉しい♪
P1120783

まずは
★アサヒスーパードライ

★スパークリングワイン
でかんぱーい♪
P1120784
どっちもいただきましたが、
アサヒスーパードライはやっぱり
なんにでも合いますね~!
キレがあっておいしい!
お料理食べてごくごくぷはー!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこうでないと!
スパークリングワインはすっきり
おいしいです。

さあ、どんどんお料理が出てきますよ~!

★前菜の盛り合わせ 1200円。
P1120787
あ!
もうたまらないアテオンパレード!
しかもちょっとずつなので嬉しい。
パテやリエット、カルパッチョなど。
これだけでちょい飲みでも大満足の
嬉しい前菜です。

★ローストビーフ M 1500円。
P1120788
小さめカットしてるので嬉しいわ~。
ちょいちょいってつまめるわ~(^▽^)
噛みごたえもあるので、ぎゅっと
噛むたびに旨みが出ます。
粒コショウがアクセントになってます。

★鉄板焼きオムレツフロマージュ 400円。
P1120792
これもプチサイズ。
ふわっふわでおいしい~(●´ω`●)
玉子の旨味が優しい~。
その上にかかったマスタードソースも
きつくないので卵の邪魔しません。
うんうん、これもいいね~。

★あっさりアサリのボンゴレビアンコ 1200円。
P1120794
わ~!
これすご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
あさりがめっちゃ乗ってます。
盛りだくさん♪
あさりの旨味をたっぷりすった
パスタがいい感じ~。
パスタがもちっとしてるのもちょうど
いいわ~。
少し乗ってる海苔がいい味出すん
ですよね~(*´з`)

★生フレンチフライドポテト 600円。
P1120795
あ!
これはアサヒスーパードライと
いかないとでしょ♪
さくっと芋の旨味たっぷりのポテトを
いただいて、ビールをぐいっ!
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱ合うよね~!
シンプルにいただくので間違いなく
おいしいです。

ぐいぐい飲んじゃったからお酒
お代わり~♪

★レモンのすりおろしワインサワー
★ピンクグレープフルーツのすりおろしワインサワー
★オレンジのすりおろしワインサワー
 各500円。
P1120790
どれも少しいただきましたが、
すりおろしてるからめちゃめちゃ
フルーティーで口当たりがいいんです。
これもおいしいわ~。
口当たり良すぎてどんどん飲んじゃう。

★たっぷりイタリア産からすみのペペロンチーノ 1600円。
P1120797
わ~!
からすみがめっちゃた~~~っぷり!
大盤振る舞い~ヾ(≧∇≦*)〃
ニンニクのコクがいい感じに出てますね~。

★わたりガニトマトクリームソース 1350円。
P1120808
大きな蟹が乗ってますよ~。
トマトのフルーティーな風味と
蟹の優しい風味がバランスいい~。
濃厚な旨みがたまりませんね~(*^-^*)

★大根 ポルチーニとマッシュルームのクリームソース 250円。
P1120796
わぁ!
でた!!
このフレンチおでんがやばい!!
濃厚なクリームソースが大根と
めちゃ合うんですよ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
大根にじわっとおだしがしゅんでてたまらない!

★卵 スモークサーモンとハーフのソース 200円。
P1120799
燻製卵の下にはタルタル。
卵×卵ですね!?
これがめっちゃ合うんですよ~。
燻製卵がしっかりしてるのでやわらかな
旨味のタルタルとバランスがいい。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

気になるカクテル見つけたので注文。

★ストロベリー 500円。
P1120800
BOLSのリキュールを使ったカクテルです。
かわいらしいボトルに入ってやってきました。
牛乳で割ってて甘くておいしい~(●´ω`●)
これも口当たりいいからごくごく
飲んじゃった♪

★トマト バジルソース  400円。
P1120804
これもだしがめっちゃしゅんでてじわっと
おいしい~!
バジルとトマトが鉄板ですもんね♪
おいしくないわけないやん٩(๑>∀<๑)۶

★串カツ牛フィレ 500円。
P1120811

ぎゃーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
なんて豪華な!
牛フィレの上に分厚いフォアグラ!
嬉しい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
牛フィレがめっちゃやらかくて
うまうま!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラがふるふるでとろっと
溶けて広がります。
あ~~~、この組み合わせ・・・。
たまりません♡

★自家製つくねバーグ 350円。
P1120813
下には卵黄のソース。
つくねなので、もちろん合いますよね~。
時々こりっとした食感がアクセントに
なって楽しいわ~(*´∇`*)

いや~~~、やっぱりいいですね~。
お手軽なお値段でちょこちょこっと
いけたり、パスタでがっつり行けたり
使い勝手もすごくいい!
駅からもすぐだしめちゃ嬉しいやん♪
西北でなく、うちの近所にできて
ほしかったわ~(´;ω;`)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フレンチビストロ バルザル 西宮北口バル・バール / 西宮北口駅

夜総合点★★★★ 4.0

JR芦屋駅から南へ5分くらい、2号線沿いに 11月25日オープンのお店です。 今回はレセプションと言うことでご招待 いただきました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 入ってすぐにフルーツがたくさん並んだ フルーツスタンドがあって、カラフルで 素敵です。 右手にはス ... 続きを読む
続きを読む
JR芦屋駅から南へ5分くらい、2号線沿いに
11月25日オープンのお店です。
P1120556
今回はレセプションと言うことでご招待
いただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

入ってすぐにフルーツがたくさん並んだ
フルーツスタンドがあって、カラフルで
素敵です。
P1120557
右手にはスイーツや甘酒のドリンク、
フルーツなどを販売されてます。
P1120561
P1120558
左手はカウンターだけのイートイン
スペース。
フルーツが入ったウォーターサーバーが
これまたおしゃれでフォトジェニックで
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
P1120560
こちらはフルーツを使用したサンドイッチや
スイーツのお店で、そのフォトジェニック感と
言ったら半端ないです。

通常お店ではいただけないんですが、
お店で販売されてるフルーツポンチを
使ったソーダをいただきました。
P1120579
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃめちゃフォトジェニックですね!
フルーツがたっぷり入ってて
しゅわしゅわ爽快でやばい!!
これ、家でもやってみましたが、
めちゃめちゃテンションあがります。
お客さん来た時にこのソーダだしたら
めちゃポイント上がるやん♪

★フルーツサンド380~540円。
P1120574
普通にサンドイッチみたいにクリームと
フルーツを挟んだのはいっぱいあります。
でも、この上に乗せてってのはありそうで
なかったんちゃう?
めちゃめちゃかわいい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
フォトジェニックすぎる!!
いろんなフルーツが乗っていて、それに
合わせてクリームの配分などが変えて
あります。
あたしはクリームの下に少し餡子が
入ってるやつ。
これがフルーツとクリームと相俟って
めちゃうまなの!!ヾ(≧∇≦*)〃
酸味と甘味が複雑に絡み合って極上!
食べにくいけどこれは頑張って
食べちゃう❤

★フルーツ羊羹540円。
P1120582
ベースがコーヒー、紅茶、豆乳の羊羹。
その上にいろ~~~んなフルーツを
トッピング!
これもかわいい!!
どれも優しい味わいなので、フルーツを
しっかり堪能できて、ふわりふわりと
甘さが楽しめます。
甘味が非常に繊細ですっきりした
フルーツの酸味が爽やかに香るので、
しつこくなくていいですね~。
フルーツがめちゃめちゃフレッシュで
ジューシーだしやばい(๑>◡<๑)
これもいいですね~!

芦屋という場所にもめっちゃフィット
したお店ですね~。
このビジュアル!
最高ですヾ(≧∇≦*)〃

もう少ししたらこのフルーツを使用した
ジャムなども販売されるそうで、
また絶対行かなくちゃだわ!!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Qudamoサンドイッチ / 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)芦屋川駅

昼総合点★★★★ 4.0

とってもキュートな友達が今度セリで いただくお店があるから行ってみたい~と こちらに誘ってくれました。 天満からすぐ北の天神橋筋商店街の 中、春駒さんの近くの2Fにあります。 お店はセリとかやってるだけにイカ釣りの ランプが照明に使われてたりして、 威勢がいい感 ... 続きを読む
続きを読む
とってもキュートな友達が今度セリで
いただくお店があるから行ってみたい~と
こちらに誘ってくれました。
天満からすぐ北の天神橋筋商店街の
中、春駒さんの近くの2Fにあります。
P1110710
お店はセリとかやってるだけにイカ釣りの
ランプが照明に使われてたりして、
威勢がいい感じです。
あらかじめセリに加わりやすいように
カウンター席を陣取りました。
P1110711
そしたら、偶然関西で一番有名ブロガーの
Mのランチさんもいらっしゃってました。
P1110721
  ↑
ゲームをして楽しんでるMさん
むむ!!
セリでMのランチさんと戦いか!
負けへんで!

セリの時間が20時頃ということで、
それまでいろいろ注文して
いただきました。
友達ががんがんに注文したので、ところ
どころ名前と値段がわかりません(^_^;)

まずはカンパーイ♪

★生スダチチューハイ 499円。
P1110727
生なのでフレッシュなスダチの風味が
楽しめておいし~(*´∇`*)
フルーツしっかりのドリンクって
嬉しいですね~。

★たら白子ポンズ 699円。
P1110723
あ~、いきなり酒飲みの食べ物
いきましたね~。
めちゃめちゃクリーミーでクセが
なくておいし~~~(●´ω`●)
いきなり素敵すぎるやん♪

★アボカドとマグロ
P1110725
これもちょっとあるのが嬉しい。
アボカドとマグロって鉄板の組み合わせ
ですもんね♪
おいし~。

★ミート松本 漬け込みハラミ 399円。
P1110731
ここってお安い分、量も少しでちょこちょこ
いろいろいただけるのがあたし的には
嬉しい♪
お肉がい~いお味でおいし~(●´ω`●)
お魚系だけかと思ってたから嬉しいわ。

★とろとろ豚の角煮 499円。
P1110735
肉星人はこれも絶対たのまないと
いけないやつ!
これ激激激うま!!ヾ(≧∇≦*)〃
角煮がふるっふるのぷるっぷるで、
箸で持ち上げられないくらい
やわらか~~~~~い!!
脂の甘みも極上、肉の旨味も極上で
旨味がぎゅーーーーーっと詰まっててやばい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎる~~~~~~~~~~~~!!!

★本日限定モクモク船盛り 1499円。

限定10台とのことで注文。
ぎりぎりセーフ!ヾ(≧∇≦*)〃
P1110737
きゃ~~~~~~~~~~~~~!!
すごーーーーーーーーーーーーーい!!
船の煙突?部分にドライアイスが入ってて、
そこにお湯を入れて、めっちゃ煙がでる
演出!
なんてことないけど楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなん大好物です。
どれも新鮮でおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒もすすむよ~。

★真だこのすずしろ柔らか煮 599円。
P1110741
はうぅぅぅ!!
タコやらかっ!!
タコ骨ないんちゃうん??
ってやわらかさ!
あ・モトカラナカッタネ。
とにかくやわやわぷるぷる!
この旨味がたまらない!((ヾ(≧∇≦)ノ))

★金目鯛の煮つけ 799円。
P1110748
や~~ん、日本人に生まれてよかったね~。
この醤油の甘辛い感じが何とも言えない!
ご飯と食べたい。
あ~~~~~~~、いいおだしだ~。
上品でおいしすぎる~~~~!!♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

さあ、時間になったので、目の前のカウンターで
お笑い芸人の方が出てきてセリを仕切って
くれます。
最初はたっぷりのいくら
他の方がセリ落としてました。

次はぷりっぷりの牡蠣
P1110751
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通に食べるのの1/10くらいから
お値段のスタートです。
友達がセリに参加してましたが、残念
ながら他のお客さんがセリ落としました。
それでも、普通に食べる半額くらいの
お値段!!
うわ~~~~~~~~~~!!
これ絶対たくさんで行って参加したら
めちゃめちゃお得!!

次は脂の乗ったです。
P1110749
これ、普通なら17000~18000円
くらいするそうです。
わ~!
すごい!!
あたしたちも落とそうと頑張り
ましたが、Mさんに落とされた~(ノД`)・゜・。
5000円くらいで落としてました。
すっごいお得!!
その鮪を刺身にしたりお寿司にしたり
してくれるそうで、Mさんはお寿司に
してもらってました。
P1110767
すごい!
うにもいくらも乗ってるやん!
Mさんも二人で来られてたので、
食べられないから・・・とみんなに
振舞ってくれました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
太っ腹~♡
トロの部分が口の中でトロリと溶けて
やば~~~~~~~い!!
めちゃ質がいい!!
うま~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
え?
これ、こんなお値段でいいの???
お得過ぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
Mさん、Mさんとご一緒してた方ありがとう!

次はなんと宮崎産霜降りのサーロイン!!
P1110752
ぎゃーーーーーーーーーーー!!Σ(゚Д゚|||)
これ負けない!
これ戦う!!
絶対負けない!!
初めは500円くらいから始まったかな?
他の方と10円や1円の競り合いも
挟みながらのバキバキの戦い!!
おっちゃんやお兄さんが食いついて
きますが、肉星人の名に懸けて負けないぞ!
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(☄◣д◢)☄
3000円!!!

・・・。

はい、3000円で決定~!

やった~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このお肉3000円よ??
やった~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それをお料理して持ってきてくれます。
あ!!
いくらまで乗ってきてる!!
P1110764
ぎゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
って、調子に乗って落としたけど、
これまでいろいろ食べてきて、これ
全部食べられるわけないやん(´;ω;`)
あたしたちも振る舞い肉~。
みんなでシェアした方がおいしいもんね♪
このお肉本気でやばい!!
ここって魚だけでない!!
肉も極上!!
口に入れた途端、やわらかく、
ふぁ・・・・・・・・・っと
溶けてなくたった。
えええええええええ???Σ(゚Д゚|||)
今、あたし肉食べたよな?
ないけど??
なに??
詐欺??
もっかい食べよ♪
ふぁ・・・・・・・・・
ひ~~~~~~~~~~~~!!
なくなった(ノД`)・゜・。
肉おいしすぎ!
肉極上すぎ!
肉儚い!!(ノД`)・゜・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
食べた他のお客さんやMさんも絶賛!
こうやってみんなで悶絶できるのも
いいよね(。✪‿✪。)♡

セリで大興奮してるから、つい、フルーツも
落としてしまった・・・。1600円。
P1110757
これも安いけどめちゃ多い(^_^;)
セリってあかんな~。
安いからついつい、乗ってしまう。。。
これがきれ~にカットされてやってきます。
P1110771
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ん?
待て待て待て。
量増えてまんがな。
どないなってまんねん。
増やしてどうすんねん。
え?
お店儲け取ってるの?
大盤振る舞いすぎやん!
嬉しすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもみんなで振る舞いフルーツ!
みんなの笑顔がいいよね♪
おいしかった~。

結局調子に乗って落としたのに
他にも飲んで一人5000円ちょい
でした。
やすすぎ(ノД`)・゜・。
途中に小鉢サービスになるゲーム
なども挟むので、盛り上がるし、めちゃ
安くなります。
こんなお店があるなんて知らんかった!!

なお、このセリは豪華バージョンだそうで、
超ごちそうセリ市となります。
たまにしかやらないそうで、この日は
豪華食材とゲームがあり、めちゃめちゃ
お得なんですって!
普通の日は普通のセリが開かれてます。
それでもかなりお得だとか。

セリもゲームもめちゃ笑えるしめちゃ
盛り上がるし、何よりお得過ぎます!
こんな楽しいお店、他にはないですね~。
やっぱ天満はすごい!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天満産直市場魚介・海鮮料理 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.1

阪急三ノ宮駅から北へ5分くらい、 北野坂に9月オープンのお店。 なんとこちらはアシェットデセールの お店! 関西ではまだ少ないんですよね~(ノД`)・゜・。 神戸では初じゃないですか?? 嬉しい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 こちらのシェフさんはパリ12区の 「BLE SU ... 続きを読む
続きを読む
阪急三ノ宮駅から北へ5分くらい、
北野坂に9月オープンのお店。
P1120665
なんとこちらはアシェットデセールの
お店!
関西ではまだ少ないんですよね~(ノД`)・゜・。
神戸では初じゃないですか??
嬉しい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらのシェフさんはパリ12区の
「BLE SUCRE(ブレ・シュクレ)」や
バスクの「M.O.F Thierry BAMAS
(ティエリー・バマス)」などの名店に
いらっしゃった方!!
そして、サーブの方はソムリエさんと
それ聞いただけでぎゅんぎゅんですヾ(≧∇≦*)〃

お店は入ってすぐはテイクアウトの
華やかなガトーが並んでます。
その奥がイートイン。
イートインは12時から15時までですので、
ご注意を。

まず、しゅっと大人なカウンター席。
P1120668
その頭上にはアートな空間。
P1120670
奥にはテーブル席がありました。

さて、注文です。
アラカルトもあるのですが、やっぱり
せっかくなのでコースでしょう♪

★アシェットデセールのコース 3500円(税抜)。

それと
★シャンパーニュ
P1120671
香りがよくて溌剌とした泡が
フレッシュです。
旨味がじわぁぁぁんと楽しめて
おいし~~ヾ(≧∇≦*)〃

★北海道富良野産に人、紅玉林檎、
 カモミール、タピオカ

P1120673
なんと、いきなり人参のスープです。
でも、青臭みが全然なくて、すっごい
上品な甘さ。
それを引き締めるように林檎の酸味が
しっかりしててぼやけてない。
ぷるぷるとタピオカの食感が
楽しくてカモミールで奥行きが出てます。
ん~~~~~(≧ω≦)
いきなりすごい!!

★ビオレソリエス(黒イチジク)、
 木苺、アニス

P1120674
中にはアニスのムースと木苺のエスプーマ。
その上には凍った黒イチジクのスライス。
酸味と香味と甘味が絶妙のバランス。
食べるたびに、食べる場所が変わる
度にいろんな方向の甘さがきます!
うわぁぁぁぁぁぁ・・・
これも上品でなんておいしいの!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
やばいやばい!
黒イチジクがちょっとずつ溶けながら
冷たかったり甘かったりするのが
すごい!

★島バナナ、安納芋、日本酒、ロングペッパー
P1120681
目の前でお皿にとろりとチョコレートを
注ぎ入れてくれます。
香りがふわ~んと広がってたまらない!!
その中には少し日本酒が入ってるそうで、
ほのかな甘い風味。
それが深みを出してます。
安納芋やバナナのもっさりした甘味が
チョコレートのフルーティーな酸味で
スタイリッシュになります。
これも甘味のグラデーションがすごい!
シェフ天才ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★ペリゴール産トリュフ、トスカーナ産ポルチーニ茸
P1120685
ここで塩味でリセット。
トリュフの香りが上品でポルチーニの
ムースと合わすと極上!!
これもめちゃおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういう合間のんって手を抜きがち
なのに、ここのはこれもすごい!!

★シーバックソーン、ヨーグルト、ナツメグ
P1120688
これも液体窒素でカシャカシャカシャと
粉末にしたシーバックソーンを目の前で
盛ってくれます。
いちいちテンション上がるわ~ヾ(≧∇≦*)〃
シーバックソーンは美容と健康に
いいスーパーフードです。
酸味がしっかりめ。
でも、ヨーグルトクリームやメレンゲが
甘味しっかりめなので、ざくざくと
混ぜながらいただくと上品な酸味が
楽しめます。
冷たいシーバックソーンがしゅわっと
溶けるのも絶妙!
あ~・・・これもすごいなぁぁ・・・。
じわじわくるわ~(●´ω`●)

★ミニャルディーズ
P1120689
きゃーーーーーーーーーーーーーー!!
めっちゃかわいい!!
マカロンやフルーツゼリー、小さな
シュークリームなどどれも手が込んでる!
甘かったり酢っぱかったりしていちいち
楽しめる。
最後まですごいですね~~~!!

これで全部で5238円でした。

接客もとてもすばらしかったし、
この雰囲気もめちゃ素敵!!
なによりおいしいのも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

関西ってまだまだアシェットデセールの
お店が少ないので嬉しいお店のオープンです!

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



シュクレ ベベケーキ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.1

高知の有名観光地、はりまや橋から 南東へ少し行ったところにこそっとある お店です。 高知へ行く時におしゃれカフェを探してて こちらの様子を見て行きたくなり行って きました。 外観からいい雰囲気~♪ お店に入るとタイミングよく先客1人。 ちょっと照明暗めの素敵で大 ... 続きを読む
続きを読む
高知の有名観光地、はりまや橋から
南東へ少し行ったところにこそっとある
お店です。
P1120172
高知へ行く時におしゃれカフェを探してて
こちらの様子を見て行きたくなり行って
きました。
外観からいい雰囲気~♪
お店に入るとタイミングよく先客1人。
P1120158
ちょっと照明暗めの素敵で大人な空間を
満喫できました。
P1120157
P1120159
と、言っても出る頃には満席になってて
やっぱり人気店です(^_^;)

注文はケーキセットにしました。
P1120168

★エンゼルフードケーキ 350円。
P1120169
天使のケーキですね~。
たしかにめっちゃふわっとして繊細な
甘さ。
めちゃめちゃきめ細かくてやさし~い
感じで天使の・・・とつくのがわかります。
このふわふわ感・・・
たまりませんよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★ダージリンマーガレットホープ 400円くらいだったかな?
P1120170
すっきり雑味のないお味で茶葉の香りが
とても上品。
変な苦みもなく旨みがじわんと出てる。
おいしいな~(●´ω`●)
ごくごくいけちゃう。
ケーキの邪魔もしなくていいわ~。

セットで100円引きになるしお得に
お茶できます。
ランチもとても人気のようで、あたしが
伺った時はランチ注文してた方が
多かったみたいです。
高知ではこんなおしゃれなところが
あまりないので、とっても貴重で
嬉しいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Tucheカフェ / デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅堀詰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7