自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

評価がよかったので行きました。 おいしかったのですが、近くでもっとおいしくてもっと安い店を知っていたのであえてこの評価です。 それにあたしのような年寄りにはこの霜降り加減はちょっと苦しいかも・・・。 値段がかかってるからこのお肉やねーって思いました。 ... 続きを読む
続きを読む
評価がよかったので行きました。

おいしかったのですが、近くでもっとおいしくてもっと安い店を知っていたのであえてこの評価です。
それにあたしのような年寄りにはこの霜降り加減はちょっと苦しいかも・・・。
値段がかかってるからこのお肉やねーって思いました。

スタッフの教育はしっかりしてて好感が持てました。


店名 瑞園 (ずいえん)
最寄駅 上新庄、下新庄、相川
住所 大阪府吹田市東御旅町8-60
TEL 06-6317-1120
営業時間 17:00~24:00
備考 近隣にコインパーキング有

アツアツに天ぷらをひとつ乗せて食べました。 それでも300円でおつりがくる!安っ!!! (きっちりした値段は忘れました) 5月の土曜に行ったのですが、映画の時からだいぶ経ってるからか普通に待たずに入れました。 外観はUDONの通りお世辞にもきれいとは言えませ ... 続きを読む
続きを読む
山内うどん
アツアツに天ぷらをひとつ乗せて食べました。
それでも300円でおつりがくる!安っ!!!
(きっちりした値段は忘れました)

5月の土曜に行ったのですが、映画の時からだいぶ経ってるからか普通に待たずに入れました。
外観はUDONの通りお世辞にもきれいとは言えませんがこの雰囲気がまたいい!
お店は小さな踏切(これも見つけにくい)を越えて山の上!?
「ナビなしで行けるかぁ!」
と車の中で軽く切れてましたw

噂のげそ天を楽しみにしていたのですが、着いたのが昼すぎてたこともあり、売り切れで他の天ぷらをチョイス。
それでもおいしかった!!
うどんをなめていましたが、ここのうどんを食べてうどん大好きになりました。
だしにしっかり味がついていてかと言って塩辛いとかそういうのでないうまみ!
うどんのこしのあること!!
最高!!!
絶対お勧めです!!

今度行く時はげそ天リベンジ!


山内うどん店 (やまうちうどんてん)
最寄駅 黒川
住所 香川県仲多度郡まんのう町十郷字大口1010
TEL 0877-77-2916
営業時間 9:00~麺終了次第

以前から行きたくて行きたくてやっと行けたお店です。 いろんな有名ブロガーさんが絶賛してます。 タベログでも高評価ですね。 お店はめちゃめちゃわかりにくいです。 路地の路地に入る感じで、お店の下にワインの瓶が ずらーっと並んでなければ気がつかないかも。 ... 続きを読む
続きを読む
以前から行きたくて行きたくてやっと行けたお店です。
いろんな有名ブロガーさんが絶賛してます。
タベログでも高評価ですね。

お店はめちゃめちゃわかりにくいです。
bc93c318.jpg

路地の路地に入る感じで、お店の下にワインの瓶が
ずらーっと並んでなければ気がつかないかも。

お店は奥に長く、一番奥はテーブルもあるみたいですが、
基本カウンターです。
シックで落ち着いた感じ。
席数が少ないのもあり、19時くらいは席が埋まってました。
予約必須ですね。

お料理は6300円のコースのみです。
これがちょっとだけ食べたい時に困るかも・・・(^_^;)

まずはシャンパンから始まるそうで、シャンパンの味の好みだけで、
お店の方がチョイスして出してくれます。
これからいろいろ飲みましたが、あたし、銘柄とか全然わからないので、
気になる方は画像の瓶見てください。

あたしが飲んだのはコクがあるシャンパンで、
飲んでみると、ほわぁぁぁ・・・とため息が出てしまう、
さっぱりしてるけど、とろけそうな感じ。
880b567e.jpg

d7fcf4f3.jpg

友達は違うのにしてましたが、そちらもおいしかったそうです。

まず、お刺身(魚の名前忘れた)がクリーミーなソースに
飾られてきました。
7ad1344f.jpg

身が甘い!!そして、ソースがクリーミーなんですけど、
ちょっと生姜?かなんかが入ってて、さっぱり!!
むむ!これはしょっぱなからやりますぞ!

ほっかほかにあっためられたパンがやってきました。
ツールドフランスさんのパンだそうです。
f2ce4ab6.jpg

これがまたおいしい!!!
でも、量が多いらしいからおかわりしてたら、きついかも・・・と
セーブしながら・・・。
ん~・・・でも、食べたい!!おいしい!!!ヾ(≧∇≦*)〃

ここで、2杯目・・・あたしはこちらのお名前のついた白ワイン。
26578068.jpg

まろやかで飲みやすい!!
あたし、お酒弱いんですけど、ここのお酒はすすんでしまう・・・。
やばい(^_^;)
友達はえらんでもらった日本酒。
ca01fb2b.jpg

こちらも大喜びでした。
友達は他にもワイン飲んで喜んでました。
761e4900.jpg


次は貝といちごを菊菜のソースで
8f69bf69.jpg

え???イチゴ???
そして菊菜のソース??
えええええ??
ちょっとびびりながら食べてみると
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
何これ!!!!
びっくりするほど、イチゴと貝が合う!!
それの手助けしてるのが菊菜のソース!!
菊菜って苦くてクセがあるのに、嫌な苦さがまったくなく、
イチゴ自体がしっかり甘いものなので、その甘さとまざり
あって、奥深いいろんな味のオーケストラのような感じです。
すごい!!!
なんでも、以前、楠本シェフご夫婦で、お寿司屋さんに行かれた時に、
イチゴと貝の組み合わせがおいしくて、それをヒントにしたようです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
もっかい
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

稚鮎のカダイフ巻き。
34951d0d.jpg

ちょっと苦みのある稚鮎をカダイフで巻いてるので、
ぱりっぱりで香ばしい!!

イサゴのかす汁。
c48cd75d.jpg

10f5905b.jpg

こんな上品なかす汁食べたことありません!!
汁自体がめちゃめちゃなめらかで、いろんなダシが
ふわっと香ります。
これもおいし~~~~~~~~~!!(ノ_<。)
なんだ、これ・・・。
こんなの食べたら普通のかす汁食べられないよ~(ノ_<。)

メインの魚のマナガツオです。
844e373f.jpg

ソースは甲殻類のソースがかかっていて、それだけでも
おいしいのに、ふっくらしたおまめが入ってて、それもおいしい!
これも抜群!!!
火入れも素晴らしくて、魚の身はぷりっぷり!!
ソースつけて、もっかい
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ん~~~~~~!!!最高!!!

メインのお肉は白金豚です。
1f351bb9.jpg

低温でゆっくり火入れされてるので、生のようで生でありません。
画像見てください!!このきれいなもっちりしたピンク!!
食感ももっちりしてるのに、ちゃんと火が通って、
甘味まである・・・。
トリュフがふんだんに散らされてて嬉しい♪
ビーツのソースとも合いますね。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

デザートはわさびのアイスにトマトのソースです。
fd6d4023.jpg

(((( ;゚д゚)))アワワワ
なんだこれ。
わさびのあいす??
食べてみると、わさびの辛味がふわっとくるものの、
つきぬけるだけで、その後にふわっと甘味がきます!!Σ(゚Д゚;)
甘さは本当に少しだけ。
トマトのソースもトマト自体が甘くて爽やか!
それに少しの塩味も感じられます。
かなり不思議な味でしたが、おいしかった!ヾ(≧∇≦*)〃
ただ・・・デザートとしては・・・できたら、も・少し甘味有る方が
嬉しいかなぁ・・・。
途中ででてきたお料理としてなら、とても大歓迎です。

サービスも丁寧に説明されて(ちゃんとした名前覚えてないのは
日にちがたってるのとあたしがおばかなだけです)、
いろんなお話もしてくれました。

隣では女子がお誕生日のカップルがいて、ケーキと珈琲も出てましたよ。
ちなみに、それだと別料金で3000円ほどかかるそうです。
(値段きいちゃいましたw)

お皿やグラスも素晴らしいものばかり使われてて、
いろんなところでうっとりしちゃいます。

変化球ばかりの料理ですが、どれもおいしくて、びっくりします。
こういうのって難しいのに、どれも絶品!!
そして、それに合わせたお酒がどれも最高です!!
お酒の弱いあたしでも、たくさんおいしくいただけました。

それで一人10000円越え軽くしちゃうので、そうそう行けないですが、
是非また貯めて行きたい素晴らしいお店です。

ごちそうさま!!
おいしかった!
また来ます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:創作料理 | 新福島駅福島駅中之島駅


テレビでこちらのことをやっていて、お持たせできると いうことを知りました。 KEZAKOさんに伺う時に合わせて行こうと、 予約しておきました。 花見小路にあるこちらへ行くと、行列です!!Σ(゚Д゚;) めっちゃ人気!! でも、お持たせなら行列ができていても、入っ ... 続きを読む
続きを読む
テレビでこちらのことをやっていて、お持たせできると
いうことを知りました。
KEZAKOさんに伺う時に合わせて行こうと、
予約しておきました。

花見小路にあるこちらへ行くと、行列です!!Σ(゚Д゚;)
めっちゃ人気!!
e5928508.jpg

でも、お持たせなら行列ができていても、入ってきて
くださいといわれてたので、ちょっと得意になりながら
店内へ入りました<( ̄^ ̄)>

名前をつげて、大きな包みのワラビ餅を受け取りました。
なんと3500円!!!
たっか!たっか!!!(T□T)

こちらのワラビ餅は竹を切ったような入れ物に
大きなワラビ餅が3つ入ってます。
2b462106.jpg

それが6個ときな粉がついてます。
それでも高いなぁ・・・(^_^;)

家に帰って食べてみました。
国産の最高級本ワラビ粉だけを使っていて、
和三盆と練り合わせ作ってます。
大き目のぷるっぷるのワラビ餅です。
ついているきな粉をつけて食べます。
cbf45b98.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
うっま~~~~~~~~~~~~~~~!!
弾力があり、口の中でとろけます。
高いだけある!!!おいしい!!O(≧▽≦)O
竹の入れ物の中に黒蜜らしきものも入っているので、
甘さプラスでおいしいです。
1個が大きいので3つも入ってればちょうどいい感じに
なります。
さすがだわぁ・・・。

でも、これ、賞味期限本日中だし、これでこのお値段は
ちょっとなぁ・・・(^_^;)
あたしは友達と半分ずつで持って帰りましたけど、
普通に一人では食べられないし、ご家族向きですね。
どこかへお土産で持っていくにはいいかも・・・。

おいしかった!
ご馳走さま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


前々から行こうと思ってて、たまたまタイミングが 合ったので伺ってみました。 阿波座と玉川の間くらいにあります。 新なにわ筋に面していて、緑いっぱいのダイニングカフェです。 普通に歩いてたらスルーしちゃいそうな目立たないけど、 木がわっさ~っと生えてて ... 続きを読む
続きを読む
前々から行こうと思ってて、たまたまタイミングが
合ったので伺ってみました。
阿波座と玉川の間くらいにあります。
新なにわ筋に面していて、緑いっぱいのダイニングカフェです。
7232c493.jpg


普通に歩いてたらスルーしちゃいそうな目立たないけど、
木がわっさ~っと生えてて目立つお店ですw

会社帰りに伺いましたが、夜遅めなのに、結構満席加減・・・。
分煙されてるようで、禁煙席に案内していただきました。
ガラス張りの脇の席で道を歩いてる人がめちゃ見えますw
でも、こちらはちょっと木で隠れたりしてるし、店内暗めなので、
目は合いません。大きな口を開けて食べても大丈夫ですよ。
ご安心を。。。

店内はいろんなテーブル・いろんな椅子で不揃いにされて
いて、間接照明が置かれてます。
暗めで癒される感じです。
33b33794.jpg

雑貨もおいてあって、若者向けなんでしょうけど、
年配の方もいっぱいいらっしゃいます。

なぜかというと、理由はメニューにあります。
スイーツメニューも充実していて、カフェ使いにもいいのですが、
ヘルシーおばんざいメニューが豊富なんです。
その日のデリプレートなんかもあったり、蓮根団子や
ピラフ、パスタまであります。カフェ丼もありますよ。

あたしは日替わりデリプレート900円。
これには御飯がついてないので、晩御飯セット350円と
カシスオレンジ600円注文。

日替わりデリプレートはこの日はキノコクリームのハンバーグと
デリ2品とサラダ。
5c085fb7.jpg

晩御飯セットはゆかりご飯と人参と玉ねぎのお味噌汁です。
60fa2bd3.jpg

a9b930fd.jpg


ハンバーグは肉汁じゅわ~までは言えませんが、しっかり
作ったもので、お肉もしっかりした味がします。
7320d4ac.jpg

キノコクリームがちょうどよく、肉に合います。
デリはお浸しとかぼちゃの明太子和え。
a6be31b7.jpg

どちらもあっさり味でヘルシーでおいしかった~(≧▽≦)ノ

カシスオレンジはほどよいアルコールとほどよい
果実感でこちらもちょうどいい!
f8841169.jpg


ほろよいでぼけ~っとガラス越しに道を見てるのは
なかなかおもしろく、のんびりできます。

お店の方は適度に放置してくれるので、長居しようと
思えばできるお店です。
お客さんはみんなまったりとおしゃべりしたりぼーっとしたり
してました。

人気なのもうなづけます。

おいしかった!
御馳走様!!
また来ます!!



関連ランキング:カフェ | 阿波座駅中之島駅玉川駅


登録させていただいてるレビュアーさんが、多数、行かれて 絶賛のお店です。 またまたお使いで近くに行ったのでチャーンス!とばかりに 伺いました(≧▽≦)ノ 店内は長いカウンターとテーブル席が少し。 お一人様にはいいお店です。 テーブル席にいきたい方は予 ... 続きを読む
続きを読む
登録させていただいてるレビュアーさんが、多数、行かれて
絶賛のお店です。
またまたお使いで近くに行ったのでチャーンス!とばかりに
伺いました(≧▽≦)ノ
8cd3d71c.jpg


店内は長いカウンターとテーブル席が少し。
お一人様にはいいお店です。
テーブル席にいきたい方は予約した方がいいですね。

ランチはサラダ・メイン・パン・ドリンクで千円です。
プラス300円してデザートまで行きたいところですが、
ダイエット中のため頑張ってがまん(ノД`)・゜・。
他にスープや前菜が料金プラスで選べるようです。
本日のメインは鰆のポワレ。
メインは選べません。

お一人で作ってらっしゃるので、多少の待ち時間はありますが、
ちゃんとランチの時間で食べられるくらいですから、許容範囲♪

サラダ。
cf179615.jpg

新鮮な野菜と鳥の蒸したのが入ってました。
これは普通においしかった。
パテにしたかったなぁ・・・(ノД`)・゜・。

パンはビゴのパン。
54f493f0.jpg

ほどほどに温められてあり、やっぱりおいしいです(*^_^*)

鰆のポワレ。
9f8395c6.jpg

いろんな野菜の煮込みと古代米のバターライスも添えられてます。
お肉がよかったなぁ・・・と思いつつ、食べてみると・・・Σ(゚Д゚;)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
何これ~?魚ってたんぱくすぎるから肉のが好きなのに、
しっかりコクがあり、肉汁ならぬ魚汁?wみたいのがじわっとでて
うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!
皮はさく!身はふわっとジューシー!なんでなんで??
なんでこんなに魚おいしいの??
感動!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
野菜の煮込みも中まで味がしみ込んでるのに食感は
しっかり残ってていい!
たとえが変だけど、上質なおでんの大根みたい!
そこにひよこ豆がいい食感とまろやかな豆の風味をだして
合うんですよ~。すごい!
古代米も微妙なコクがあり、若干魚のだしと野菜のだしを
吸ってるので、これまたいける!!(≧▽≦)ノ
これはびっくり!!Σ(゚Д゚;)
数々のレビュアーさんが絶賛するのわかったわ~。

コーヒーはちょっと苦味が多いかな。
2c3d1cf3.jpg

でも、まぁまぁでした。

ボリュームも結構あるし、これはお得!!

う~ん・・・デザートまで行きたかった(ノД`)・゜・。
今度はゆっくりできて、朝抜きで休みの日に来よう♪
あ~~~、くやしい!!

サービスの方も、奥様一人でやられてるので、多少
足りないとこはありますが、それは御愛嬌。
コーヒーを出してもらった時、あたしががっついて、
先に手をだしたので、手と手がぶつかる感じになってしまいました。
あたしが悪いんだし、大したことないのに、最後の最後まで
あやまっていただいて、気を使っていただきました。
こちらこそごめんなさい(ノД`)・゜・。
ちゃんと素敵なサービスですよ。

おいしかった!!
御馳走様!
今度はデザートも食べにきます!!



関連ランキング:フレンチ | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅


夜、どっかでご飯食べて帰ろう!とふらふらしてて見つけました。 たしか、前はスープパスタのお店だったような・・・。 食べログさん見ると、閉店してこちらが新店のようですね。 ビルの2Fが入口ですから目立たないです。 本当は下に看板が置いてあるようなんですけ ... 続きを読む
続きを読む
夜、どっかでご飯食べて帰ろう!とふらふらしてて見つけました。
たしか、前はスープパスタのお店だったような・・・。
956a74e4.jpg

食べログさん見ると、閉店してこちらが新店のようですね。

ビルの2Fが入口ですから目立たないです。
本当は下に看板が置いてあるようなんですけど、
その日は風が強くて置いてなかったです。

閉店間際に伺ったからか、お客さんは誰もいませんでした。
2ffd5bac.jpg

31445941.jpg

う~ん・・・やっちゃったか?

とりあえず、おすすめ!と書いてあった
「ピリ辛トマトソース半熟卵のせ」890円にしました。
それとパンとサラダのセットが300円くらい?をつけました。
パンは数種類から選べます。
あたしはガーリックトーストチョイス。
これがランチタイムだと850円です。
夜はそのまんまのお値段なので、ちょっとコスパ悪いですね。

イケメンのお兄さん二人でやられてましたが、
一人は厨房に入ってテキパキと作りはじめ、
一人はサーブで注文を聞いたり、閉店の準備をしたり
してました。
どちらも愛想がよく、適度な距離感でサービスは
いいですね~。

まずサラダがやってきました。
92456d18.jpg

めちゃめちゃ粉チーズかかってます(^_^;)
チーズ好きですけど・・・さすがにこれはやりすぎでしょう・・・。
サービスしすぎかな?(^_^;)
はじめはまぁいっかと食べてましたが、最後はちょっとうんざりでした。
ごめんなさい。

そしてガーリックトースト。
d6b5c947.jpg

ん~・・・。
ガーリックの香りはいいですが、食べてみると、なんだか、
オイルが臭みがあります。
ちょっと苦手です(^_^;)

しばらくしてやってきました。
生パスタで作られてるので早いですね。
うんうん、たしかに生パスタ!この食感はなかなかいいですね。
ピリ辛で食欲をそそります
半熟卵でまろやかさが出るので辛すぎることもなく、
まぁまぁおいしいですね。

ん~・・・。
たしかにランチのお値段ならまぁいいけど、夜は
このお値段でこれならちょっと難しいかなぁ・・・。

お店の方がすっごく頑張ってるのはわかるし、
パスタも悪くはないんですが・・・。

最後に次回50円割引券をいただきました。
ホームページからも割引券とれますよ~。
行かれる方はプリントアウトしてからどうぞ。

おいしかった!
御馳走様!



関連ランキング:パスタ | 本町駅堺筋本町駅長堀橋駅


全っ然知らなかったんですが、有名店、東京の大勝軒の 暖簾分け店だそうです。 普通においしそうだから食べたいな~と伺ってみました。 平日夜20時くらいに伺いましたが、並ばず入れました。 やっぱオコナイ?w あたしが帰る頃には満席になるくらいの感じでした。 ... 続きを読む
続きを読む
全っ然知らなかったんですが、有名店、東京の大勝軒の
暖簾分け店だそうです。
普通においしそうだから食べたいな~と伺ってみました。
33618a14.jpg


平日夜20時くらいに伺いましたが、並ばず入れました。
やっぱオコナイ?w
あたしが帰る頃には満席になるくらいの感じでした。
でも、回転早いのですぐですよ。

つけ麺注文。

しばらくしてでてきました。
麺はぷりっと太めでつやのある感じ。
f1d1fa41.jpg

おお!これは好きなタイプの麺ですO(≧▽≦)O
麺だけ食べてみると、もっちもちで弾力があります。
ああ、これいいわぁ。期待期待♪
でも、普通のつけ麺頼んだのに、これでも結構てんこ盛りで
きました。
うひ~Σ(゚Д゚;)食べれるんかいな(^_^;)

つけ汁は下に沈んでるから色が変わるまで混ぜてくださいと
言われました。
dda10c51.jpg

何が沈んでるかは聞き漏らしましたw
混ぜてみるとなるほど色がかわってきました。
つけ汁は他の方も書いてるようにあつあつではありません。
でも、別にぬるいってほどでもなく、普通にあったかかったので
最後までぬるくなることもなかったです。

ちょっと甘めの醤油豚骨のつけ汁です。
そして軽くぴりっと辛味もあり、おもしろいですね。
大きめのチャーシュー2枚と味の付いたゆでたまご半分、
葱、メンマが入ってました。

麺をつけて食べてみると、おお!いいですね~O(≧▽≦)O
麺とつけ汁がよく合います。
からみ具合がちょうどよく、どんどん食べれます♪
ちかくの某お店みたく魚介がきつくなく、それでも、ふわっと
魚介もあるかなぁって感じであっさり目で食べやすいです。
あ~・・・こういうのも好き~♡♡♡
なんだか、どんどんつけ麺は浮気性になっていくわ~♡♡♡

もちもちとスープがおいしくてがつがつ食べてたら、
案の定最後にいくまでにお腹いっぱいになってきました・・・。
う~~~・・・もういらん・・・おなかいっぱい・・・。
でも、残すの嫌いなので、なんとか、かんとか、完食。
ひ~・・・多かった・・・(^_^;)

と、タイミングよく、イケメンが「スープ割りしましょうか?」と
手を出してきました。
ひ~Σ(゚Д゚;)
すみません・・・お腹いっぱいなんで・・・
となくなく断りました・・・
イケメンなのに・・・(ノ_・。)
スープ割りもしたかった・・・。

今度はもっとお腹減らしてきます。

サービスは適度なタイミングで声をかけてくれたり、
女性のお一人様なので、一番端っこに座らせてくれて、
隣も女性にしてくれたりと、いろいろと嬉しい気配りがありました(*^▽^*)
でも、ちょっと威勢がよすぎるんですよ。
いちいち、声かけ?みたいのがあって、注文入りましたとか、
ありがとうございましたとか、いいんですけど、ちょっとうるさすぎる・・・。
はじめは、お!元気でいいねって思ってましたが、食べ終わる頃には
もう少しボリュームしぼって・・・になってましたw
たまにびっくりするんですよねヾ(@°▽°@)ノ
ま・おもしろかったからいいけど(^_^;)

おいしかった!
ご馳走様!
また来ます♪



関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅


昔からある有名店。 いつでもなんだか人が入ってる・・・。 たまに行列もできてる・・・。 それだけ長く愛され続けてるお店です。 実は辛いものを食べると涙が出てくるし、苦手なあたし。 でも、このお店は忘れた頃にリピしてるお店です。 カウンターだけのお店 ... 続きを読む
続きを読む
昔からある有名店。
いつでもなんだか人が入ってる・・・。
たまに行列もできてる・・・。
それだけ長く愛され続けてるお店です。
7eb9ee00.jpg


実は辛いものを食べると涙が出てくるし、苦手なあたし。
でも、このお店は忘れた頃にリピしてるお店です。

カウンターだけのお店で、入口でオーダーを言って、
プラスチックの色のついた札?みたいのをもらって、
席につきます。
あたしはインデアンカレー卵付きにしたので、黄色の
札をもらいました。780円。

席につくと、カウンターの中の店員さんがお水とスプーンと
フォークとキャベツの甘酢漬けを出しつつ、札をとって、
配ぜん係?のお兄さんに伝えて、すぐカレーが用意されます。
時間がない方には嬉しいですね。

このカレーは甘くて辛いんですよ。
c1555073.jpg

初めの一口は「うん、大丈夫、ちょっと甘めだし食べれるよ♪」って
思ってるとスパイシーな香辛料の応酬がやってきます。
辛~~~~~~~~~~~~~い(((p(≧□≦)q)))
と、思ってキャベツを食べると口がさっぱりとリセットされて、
もう一口♪
22a2aeae.jpg

甘くておいしい〇(>∀<)〇
って思ってるとまた辛~~~~~~~~~~い!!
この甘い辛いの繰り返しがどんどん食を進めます。
普通のだと、ほんとに涙が出てくるので卵を入れました。
途中で卵をつぶすとマイルドになって食べやすい!
でも、甘~い!辛~い!うま~い!!
の繰り返しは変わりません。
ルーの中には小さな牛肉が入っています。
もう少し大きかったら嬉しいな。
味はフルーティーに感じる場合もあり、スパイシーもあり、
まろやかもあり、複雑にオーケストラを奏でます。
これにはまっちゃうんですよ(≧▽≦)ノ

食べ終わるとふぅふぅなって、
「おいしかった、でも、しばらくやめとこ(^_^;)」
って思うのに、また行っちゃってます。
やみつきですw

いろんな支店ができ、チェーン店化してますが、
それでもどこで食べてもこの味は変わりません。
やっぱり「まいうー」!!

スタンドなので落ち着いて食べたい方には向きませんが、
お手軽で早く食事を済ませたい方にもいいですね。

おいしかった!
御馳走様!
またいっちゃいます。



関連ランキング:カレー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


JR高槻駅のから少し裏手・・・と、いうか、地図が なければ、絶対迷うようなところの、ビルの2階に こっそりとありました。 まさに隠れ家!! と、言っても昔からあるお店のようですが。 店内はまさにレトロな感じのフレンチと言った感じですね。 でも、お料理は ... 続きを読む
続きを読む
JR高槻駅のから少し裏手・・・と、いうか、地図が
なければ、絶対迷うようなところの、ビルの2階に
こっそりとありました。
5723b1e0.jpg

まさに隠れ家!!
と、言っても昔からあるお店のようですが。

店内はまさにレトロな感じのフレンチと言った感じですね。
68d55325.jpg

でも、お料理は斬新的。和とコラボです。
お箸も添えられてます。

ランチコースは2100円と3150円と5250円のコースです。
2100円のコースにしようとしたんですが、こちらは、メインは
お魚だけです。
肉好きなので、それプラスお肉の3150円の
コースにしました。

オードブルは鯛の昆布〆とサーモンのマリネ。
5ee224bd.jpg

そして、画像にあるようにソースで春って書かれてます。
小さな花も飾られていて、色鮮やかで春っぽく
仕上げられてます。
鯛はグラスに入れられていて、目にもきれいです。
昆布の風味がふんわりと鯛にうつっていて、うま味増量で
おいしいですね~〇(>∀<)〇
サーモンは酸味がきつすぎず、さっぱりと仕上がっていて、
オードブルにはもってこいの軽いジャブのような感じ。
おいし~~~~~~~(≧ー≦)

パンは切れ目が入れられていて温められてます。
38ee5d45.jpg

おいしかったです。

マッシュルームのポタージュ。
0a72ddf8.jpg

マッシュルームとバターが合わさった濃厚で
深みあるクリーミーなスープです。
それでいて、しつこくなく、お腹にやさしくしみこんでいきます。
ん~!これもおいしい!!

お魚料理2種盛り。
f66a1364.jpg

こちらにはソースで♪が書かれてますね~。
こういうの、女子的にちょっと嬉しくて、きたらにやってしてしまいます。
大正えびのキャベツ巻きと金目鯛のキャベツクリームソース乗せです。
海老はぷりっとしていて噛むとぷちっと海老のだしが飛び出します。
身がしっかりしてていい海老ですね~(≧▽≦)
それをキャベツの甘さが優しく包んでます。
おいし~わ~。
金目鯛は何が入ってるのか、微妙な甘さと微妙な酸味と
微妙なこくが絶妙のバランスで重なり合ってうんまい!!!(゚Д゚)!!
なんでしょう?この味付け。
とにかく抜群!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごいなぁ・・・。
こんなお店見逃してるなんて・・・。
身もやわらかいけど、しっかり白身のたんぱくが主張していて
本当に本当においしい!!

牛フィレ肉のステーキ。
a7afbab1.jpg

これ、ソースに微量、トマトソース入ってるかな?
そういう感じの味。
それが肉にプラスαどころかγくらいの味つけ!!
お肉はやわらか~いけど、外はしっかり焼かれていて、
肉汁逃してません!!
う~~~~~~~~~~ん!!肉のいいお味!!
牛大好き!!♡♡♡
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
添えられている大根もいいだし吸ってやわらかくて
極上のおでんの大根のよう!!

サラダ。
d3736245.jpg

新鮮な野菜たっぷりでおいしいです。
でも、これは普通においしいかな。

鯛茶漬け。
7b78839c.jpg

来ました来ました!!
これがインパクトあったんですよ~♪
別に鯛茶漬けが食べたいわけでなく、フレンチに
組み込まれた鯛茶漬けがどんなもんか食べてみたかった!!
今までの量から言って少なめに盛られてます。
ご飯の上に鯛が乗せられて持ってきてくれます。
そこにだしを目の前でどぅわ~っとかけてくれて、
鯛が温められて白くなっていきます。
この演出もいいですね。
ふわぁぁぁぁ…いい香り!!(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
だしは和風なんですけど、ちょっと洋風寄りのような気もする。
(気のせい??(^_^;))
とにかく、さらさら~っとお腹に入っちゃって、癒されます。
鯛もしっかりおいしくてこれも素敵!!
これがあるからリセットされて、デザートにいきやすい!!

デザートは9種類から選べます。
が・覚えてるのはこれだけ。
 木苺のクリームブリュレ
 黒糖アイス
 抹茶アイス
 ゆずシャーベット
 グレープフルーツプリン
 ガトーショコラ
 チーズケーキ
 リンゴタルト
どれもおいしそうなので、一番人気のを聞いてそれにしました。
木苺のクレームブリュレです。
7f3d081e.jpg

木苺のきつい酸味が見事に抑えられていて、
ブリュレの甘さと酸味がいいバランスになっています。
甘くて酸っぱくてコクがあってなめらかで、どんどん
食べちゃうおいしさ!!
絶品!!!O(≧▽≦)O
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
うう・・・お腹いっぱいだけどもう1個ほしい・・・(ノД`)・゜・。

コーヒーはその都度ドリップされてました。
df9c5b23.jpg

こういうとこも素敵ですね。

大大大満足で素敵なフレンチでした。

御馳走様でした!!
おいしかった!!
絶対またきます!!



関連ランキング:フレンチ | 高槻駅高槻市駅