自己中心食日記

食べログレビュー6000件以上、フォロワー数関西1位13900人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※新店情報いただければ行ける範囲で伺います!  お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

京都市役所駅から北東へすぐに 12月7日オープンの アランチーノ 京都ホテルオークラ(Arancino)さん。 ホテルオークラとありますが、オークラさんの 中にあるのではなく、オークラさんの北側に あるのでご注意を。 こちらはベスト・レストランを選出する ホノルルマガジン ... 続きを読む
続きを読む
京都市役所駅から北東へすぐに
12月7日オープンの
アランチーノ 京都ホテルオークラ(Arancino)さん。
IMG_6805
ホテルオークラとありますが、オークラさんの
中にあるのではなく、オークラさんの北側に
あるのでご注意を。
IMG_6806
こちらはベスト・レストランを選出する
ホノルルマガジンの「ハレアイナ賞2019」で
2年連続金賞を受賞されてます。
他にも賞をいろいろ獲得されてて大人気のお店。
その日本1号店は大阪の豊中。
そして、2号店はここ京都にやってきました!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここっておいしいから増えるのは嬉しいね~!
今回試食会にご招待いただき伺ってきました!
ありがとうございます!

お店は京都らしい和モダンの落ち着いた
高級感もある感じ。
IMG_7009
テーブル席のみでゆったりした席間があるので
嬉しいわ~(●´ω`●)
一之船入に面していて、窓から見える景色にも
癒されます。

今回、あたしたちがいただいたのは
◆ランチコース 3,800円。

それと泡~(●´ω`●)

★アジェンダ・アグリコーダ・フェルゲッティーナ
 フランチャコルタ・ブリュット
 1,800円。
IMG_7007
IMG_7006
わ~~いヾ(≧∇≦*)〃
フランチャコルタ大好き~!
きりっとしておいしいな~(●´ω`●)
ちゃんとグラスの泡があるのは嬉しい~(*´∇`*)

★パンとグリッシーニ
IMG_7004
キューブ型のパンがかわいいですね~。
パンにはオリーブオイルをつけていただきます。
IMG_7005
このオリーブオイルが香り豊かでおいしいの!
ん~~~~、パンどんどん食べちゃうやん(*´Д`)

ランチコースは
ANTIPASTI
PASTA
DOLCE
CAFE
それぞれ数種類から選べるプリフィクススタイル。

ANTIPASTIは友達は
★色々朝どり京野菜のガーデンサラダ ラズベリーフォーム
IMG_7002
ふわぁぁ~、めっちゃきれい!
花が飾ってあるようなお皿がステキ!
ラズベリーの泡がかかってます。

あたしは
★前菜盛り合わせ
IMG_7003
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすごい!
アランチーノさんのいいとこ全部これで
楽しめちゃうやんヾ(≧∇≦*)〃
バーニャカウダ、
カプレーゼ、
サーモン、
フリッタータ、
生ハムと盛りだくさんで嬉しすぎヾ(≧∇≦*)〃
モッツァレラがふわふわしてめちゃうま!
生ハムはお酒泥棒!
泡がすすんじゃうよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バーニャカウダはさすがのお味!
野菜が1段も2段もおいしくなります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

PASTAは2人とも
★和牛ボロネーゼソース パッパルデッレ。
IMG_7001
やっぱり肉が好きなんだも~ん(ノ≧ڡ≦)
めっちゃめちゃミンチが入ってる~~~!!
肉肉しくてジューシーで肉星人大興奮!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
パスタがむちむちしてて、ソースの旨味が
しっかり絡んでたまりません!
IMG_6998
さすがです!
めちゃめちゃ極上~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

DOLCEも2人とも好みが一緒♪
★モンテビアンコ。
IMG_6997
メレンゲの壁の中にはマロンクリームたっぷりの
モンブラン♪
IMG_6996
洋栗のクリームが濃厚でしっかり
甘めです。
メレンゲといただくと甘味のコントラストが
おもしろい♪

★ILLEY COFFEE
うっかり撮り忘れ・・・(^_^;)
ほどよくコクがあっておいしい珈琲でした。

やっぱさすがですね~!
アランチーノさんは間違いないわ~(*´∇`*)
豊中は場所柄ファミリー層が多い感じでしたが、
こちらはドレスコードもあり、高級感も
ありあり。
あたしはこっちのが好みかも~(*´Д`)

またまた嬉しいお店がオープンです。
ディナーはさらに豪華で素敵みたいですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
本オープンが待ち遠しい♪

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

梅田のど真ん中ヨドバシカメラの横、 LINKSの上に11月27日オープンの、 ホテル阪急レスパイア大阪さん。 内覧会にご招待いただき、伺ってきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 和を基調とした空間で 「癒し(Rest)と活力(Inspire)の提供」を コンセプトにされ ... 続きを読む
続きを読む
梅田のど真ん中ヨドバシカメラの横、
LINKSの上に11月27日オープンの、
ホテル阪急レスパイア大阪さん。
FullSizeRender
IMG_6632
内覧会にご招待いただき、伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

和を基調とした空間で
「癒し(Rest)と活力(Inspire)の提供」を
コンセプトにされてます。
客室総数1,030室と梅田に新たな人の流れを
作りそうですね~(●´ω`●)

その9Fに朝食からバーラウンジまで
使えるレストランが
Grigliato CUÓCA(グリリアート クオッカ)さんです。
IMG_6637
ホテルに宿泊した時の朝食はこちらになります。

お店は広く、天井も高く開放感あります。
IMG_6697
奥の壁面にはワインがディスプレイされてて
ワインセラーなどもありめちゃカッコイイ!
IMG_6701

朝食は約60種が揃う和洋ビュッフェでなんと
1人2,300円(税サ込)でいただけるそう。
しかも未就学児は無料!!
えええええええええええΣ(゚Д゚|||)
めっちゃお得やん!

ランチやディナーはオープンキッチンの
薪窯で仕上げるグリル料理を中心にイタリアン
ベースのお料理がいただけます。
IMG_6736

IMG_6698
その辺の専門店が負けてしまいそうな
クォリティーの高いお料理たち!
IMG_6751

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵!!
ビュッフェでいただけるお料理は先に書いた
ホテルの記事にあるので割愛します。
こっち見てね♪
  ↓


あたしたちも薪窯で焼き立てのアンガス牛を
堪能させていただきました。
IMG_6750
うわ!!
薪の香りがすごい!
レアな肉から旨味がじゅわぁぁぁぁぁぁっと
ほとばしります!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
めっちゃおいしい!!
このビジュアルもエロくてステキすぎます~❤

ワインもこだわっていていろんなボトルが
い~っぱい♪
FullSizeRender
これからなんだかちょくちょく使っちゃいそう( ̄ー ̄)ニヤリ

注文はタブレットで 
日本語、英語、中国語、韓国語で注文できます。
IMG_6703
インバウンドの方も安心ですね~(●´ω`●)

インバウンドの方と観光の方に優しい、
もちろんビジネスでも使いやすい、いい
お店、いいホテルができました。

またちゃんとオープンしてからふら~っと
行きたいお店ですヾ(≧∇≦*)〃

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)

梅田のど真ん中ヨドバシカメラの横、 LINKSの上に11月27日オープンの、 ホテル阪急レスパイア大阪さん。 内覧会にご招待いただき、伺ってきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 和を基調とした空間で 「癒し(Rest)と活力(Inspire)の提供」を コンセプトにされ ... 続きを読む
続きを読む
梅田のど真ん中ヨドバシカメラの横、
LINKSの上に11月27日オープンの、
ホテル阪急レスパイア大阪さん。
FullSizeRender
IMG_6632
内覧会にご招待いただき、伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

和を基調とした空間で
「癒し(Rest)と活力(Inspire)の提供」を
コンセプトにされてます。
客室総数1,030室と梅田に新たな人の流れを
作りそうですね~(●´ω`●)

9Fのロビーは広く落ち着いた空間。
IMG_6635
自動チェックイン、チェックアウト機が
置いてあり便利~♪
外貨両替機も置いててインバウンドも
がっつり対応。
ロビーの一角には大阪のジオラマも置いてあって
タブレットでARで見ることもできます。
IMG_6689
や~~~ん、それも楽しいね~!
なんか、いろいろ最新式!!

コインランドリーや自販機もあります。
IMG_6679
そして、トレーニングルームも完備。
IMG_6678

廊下は和を意識した落ち着いた雰囲気で、
部屋に入る前にわくわくするね~ヾ(≧∇≦*)〃
IMG_6646
お部屋はダブルやツインはもちろん、
トリプルルームや
IMG_6682

フォースもあるんです!
IMG_6676
お部屋に合わせたお手洗いやお風呂、
そして、キッチンルームがあるお部屋もあります。
IMG_6661
IMG_6660
IMG_6659
IMG_6658
IMG_6653
IMG_6651
車椅子での滞在もしやすいお部屋もあり
足が悪い方も嬉しい設計♪
IMG_6684
トイレも広いので、車椅子のまま
入れますね。
IMG_6683
小さな赤ちゃんと添い寝できるお部屋もあり、
めちゃかわいい!ヾ(≧∇≦*)〃
IMG_6686

そして、9Fには朝食からラウンジまで
使えるレストラン
「グリリアートクオッカ」
があります。
IMG_6637
詳細は次のレストランのお話で書くとして、
あたしたちもそのお料理を堪能させて
いただきました。
レセプション用のお料理なので、通常いただく
お料理とは少し違いますのでご注意を。

レセプションと言うことでちょこちょこっと
いただけるようなビュッフェスタイルでした。
豪華なお肉系から
IMG_6722
IMG_6721
IMG_6754
お酒がすすむチーズや生ハムなど
IMG_6715
IMG_6718
IMG_6753
魅惑のお料理がい~っぱい!!
IMG_6725
IMG_6755
IMG_6724
スイーツまでめちゃめちゃいろいろ!!
IMG_6760
IMG_6759
IMG_6756
IMG_6711
IMG_6758
IMG_6757
フルーツも盛りだくさん!
IMG_6713
IMG_6714

あたしもいろいろ取ってきていただきました。
IMG_6752
これがどれもおいしいの!!ヾ(≧∇≦*)〃
お肉はめっちゃやわらかいし、スープは
質が高いし、前菜系のお料理はどれもお酒が
すすむ感じ~(●´ω`●)
ズワイガニのパスタは旨味が濃厚で悶絶!
スイーツは上品な甘さでたまんない!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ホテルもすごく素敵だし、お料理もいいし、
んもう、めっちゃ泊まりたい!!
レストランは泊ってない人でも利用できるので
またふらっと偵察しにいきます!

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
すごくいいホテルでした!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:オーベルジュ | 大阪駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)

高槻駅から西へ8分くらいの住宅街の 中にこそっとある古民家カフェ テマヒマさん。 こちらは店主さんが味噌ソムリエだそうで、 「テマヒマ」かけて作る発酵食品の ヘルシーなランチやスイーツがいただけるお店です。 ワークショップなども開催されてるそうで、 気になって仕 ... 続きを読む
続きを読む
高槻駅から西へ8分くらいの住宅街の
中にこそっとある古民家カフェ
テマヒマさん。
IMG_6577
こちらは店主さんが味噌ソムリエだそうで、
「テマヒマ」かけて作る発酵食品の
ヘルシーなランチやスイーツがいただけるお店です。
ワークショップなども開催されてるそうで、
気になって仕方なかったので伺ってきましたよ~。

お店はとてもいい雰囲気の古民家をリノベーション
されててとてもステキ~ヾ(≧∇≦*)〃
IMG_6600
発酵食品について書かれた本なども販売
されててめちゃめちゃ興味津々♪
IMG_6630
隠れ家カフェなので、がちゃがちゃしてなくて
ゆったりしてる雰囲気もめちゃ好み~(●´ω`●)

さて、あたしもいただきましょう♪
IMG_6599

★味噌シフォンケーキ 600円(税込)。
IMG_6603
味噌シフォンってのも気になったけど、
土鍋で炊いたあんこが添えられてるって
メニューの説明も気になったのよね~。
シフォンはその名の通り、味噌の風味と
香りがふわり。
おもしろ~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
それが風味程度なので、シフォンの繊細な
甘さを邪魔せずおもしろいおいしさ!
あんこはほっこりで甘すぎず豆感たっぷりで
これも極上!!
それと生クリームをたっぷりつけていただくと
素敵過ぎるスイーツです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★島珈琲さんのテマヒマブレンド 500円。
IMG_6602

高槻の焙煎アーティストの島さんに
テマヒマさんオリジナルのブレンドを
作っていただいてるそうです。
やさしい旨味とコクがバランスよくて
まろやか~。
こちらもスイーツの甘さを邪魔せず引き立てて
いいマリアージュ♪
は~・・・
おいしいな・・・・・・・

お店は静かで都会の人気カフェのような
ガチャガチャ感がないのがすっごい
嬉しい。
こんな隠れ家カフェ好きだなぁ・・・。

お店までのアクセスもなんだかいい雰囲気の
住宅街をてくてく歩いてくるのも楽しいし、
素敵なランチ、カフェにおすすめのお店です。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 高槻駅高槻市駅

矢場町から北西へ10分くらいの ビルの2Fにある メゾン イー(Maison YWE)さんです。 プリン好きのあたしとしては遠方に行っても 美味しいプリンはチェックしときたい。 こちらのも前から気になってたので 伺ってみました。 平日なのにおしゃれなお店はいっぱい。 なんとか ... 続きを読む
続きを読む
矢場町から北西へ10分くらいの
ビルの2Fにある
メゾン イー(Maison YWE)さんです。
IMG_5626
プリン好きのあたしとしては遠方に行っても
美味しいプリンはチェックしときたい。
こちらのも前から気になってたので
伺ってみました。

平日なのにおしゃれなお店はいっぱい。
なんとかぎりぎり座れました。
ってことで店内写真は割愛。
おしゃれなテラス席は空いてました。
IMG_5651
お店にはほどよっく緑が置かれてて
とてもステキ~(●´ω`●)
やっぱ人気のカフェはいろいろいいね~。

さて、お目当てのプリンをいただきましょうヾ(≧∇≦*)〃
IMG_5643

★カスタードプリン 580円。
IMG_6623
見た目はクラシカルなプリンでなく
三角タイプですが、これが「ザ・ショウワのプリン」!
んもう、めっちゃめちゃおいしい~!
卵感もしっかりで昔ながらのプリン!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
カラメルの苦甘加減も最高!!
これめっちゃおいしいや~~~~ん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★カフェラテ 550円。
IMG_6624
シアトル発のエスプレッソマシーンで
淹れたこだわりのラテです。
豆もONIBUSブレンドを使用のこだわり。
これもコクとやさしい甘さがちょうどいい
バランスで混ざり合っておいしいわ~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~ん、ラテも質がいいやん♪
アートもかわいく描いてくれてるし嬉しいな~。
IMG_5649

みんなが言う通り質が高かった~!
おしゃれなだけでなくおいしいから
人気なのね~。
是非このクォリティーで大阪にも支店
出してくれないかなぁ。
ほ~~~んと名古屋もいいお店が多いから
目が離せないわ~(ノД`)・゜・。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 矢場町駅栄駅(名古屋)大須観音駅

梅田のヨドバシカメラの複合ビル 「ヨドバシ梅田タワー」に大型商業施設 「LINKS UMEDA(リンクスウメダ)」が 11月16日にオープンしました。 そのB1Fに少し遅れて22日オープンの BAR ESPANOL PEQUENO POR LA BODEGA 梅田店さん。 東京・大阪・名古屋・博多で展開する 人気 ... 続きを読む
続きを読む
梅田のヨドバシカメラの複合ビル
「ヨドバシ梅田タワー」に大型商業施設
「LINKS UMEDA(リンクスウメダ)」が
11月16日にオープンしました。
そのB1Fに少し遅れて22日オープンの
BAR ESPANOL PEQUENO POR LA BODEGA 梅田店さん。
IMG_6513
東京・大阪・名古屋・博多で展開する
人気スペインバル「LA BODEGA」さん。
新コンセプトでグランフロントに続き
梅田では2店舗目です。

こちらはLINKSの地下にあるだけにお手軽な
飲めるバル風。
あたしもさくっといただきました。

★スパークリングワイン 590円(税抜)
IMG_6528
オープン記念で20%多めに入れて
くれてるそうです。
それは嬉しい♪
しっかりした泡でおいしいです。

★ウニとイクラの(宝箱)ブリュレ 490円。
IMG_6527
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ素敵ですね~!
1人1つ限定です。
うんうん、1つで十分。
ウニの殻の中には甘くないブリュレが入ってて
その上にはたっぷりのウニとイクラ!
IMG_6524
これはテンション上がります!
ビジュアルも素敵ですね~!
ブリュレとウニとイクラの旨味が、
食感が一体となっていろんな音を奏でる
オーケストラ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★海老とめっけもん広場野菜のアヒージョ 590円。
IMG_6523
あっつあつでやってきました。
めっけもん広場は和歌山の野菜の直営店ですね。
海老がぷりっぷりしてていい感じ。
おいしいです。

★パン
IMG_6515
アヒージョが到着してからパンは
ついてないんですけど、いりますか?と
言われました。
今からだと冷えるよね・・・(´・ω・`)
できれば注文した時にないことを教えて
ほしかった。
パンは少し焼かれてやってくるので
アヒージョは冷めた状態。
冷めたアヒージョにパンをつけていただいたので
おいしさは半減。
もったいないなぁ・・・。

★魚介のパエリャ 790円。
IMG_6514
小鍋の1人用サイズなので嬉しい。
パエリャ食べたいな~って思っても
1人で食べさせてくれるお店って少ないですもんね。
ここは1人でも大丈夫!
味が濃いめで旨味もお米にしっかり出てます。
ちょっと濃すぎるくらいかなぁ。
お酒とは合います。

お料理はほどよくいいんですよね~。
でも、オープンしたばかりなので、
接客にいろんなところで問題ありありでした。
うーーーーーーーーーーーーーーーん・・・。
オープンしたては甘めにとらえるんですけど
それ以上にちょっとなぁ・・・と思って
しまった・・・。
残念でした。

また落ち着いた頃にリベンジした方がいいかもね~。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)

なんば駅直結の一流ホテル、スイスホテル南海大阪さん。 その6Fにある ザ・ラウンジさん。 落ち着いててセレブな雰囲気もあり、 あたしが大好きなお店です。 そのザ・ラウンジさんで またまた素敵なスイーツが始まります! 宝石箱に入ったきらきらのかわいい アフタヌー ... 続きを読む
続きを読む
なんば駅直結の一流ホテル、スイスホテル南海大阪さん。
DSC_7109
その6Fにある
ザ・ラウンジさん。

落ち着いててセレブな雰囲気もあり、
あたしが大好きなお店です。

そのザ・ラウンジさんで
またまた素敵なスイーツが始まります!

宝石箱に入ったきらきらのかわいい
アフタヌーンティーセットです♪

★クリスマス アフタヌーンティー ディライト 3,650円(税サ別)。
IMG_6472
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃかわいい!!
12月はクリスマス限定の
アフタヌーンティーセットが登場です。
IMG_6473
恭しくやってきた宝石箱の引き出しの
中にはスコーンや焼き菓子。
IMG_6201
ピスタチオプリン、パンデピスクグロフ、ブッシュドノエル、
クリスマスブッセ、クリスマスタルト、
IMG_6208
IMG_6203
スペキュロスキャラメルマカロン、
ラズベリーエクレア、シュトーレン、和菓子、
IMG_6210
スコーンなど
IMG_6209
どれも丁寧に作られてて、クリスマス
仕様のかわいらしいスイーツたちに
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
クリスマスツリーやいちごのサンタが
かわいすぎて食べられな~~~いヾ(≧∇≦*)〃
食べるけどw
特にピスタチオプリンが好み~。
濃厚ですが風味豊かで優しい甘さ。
これたまんない~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
シュトレーンも質が高くていろんなドライ
フルーツが入ってて、買って帰りたく
なるね~(●´ω`●)
エクレアやマカロンもかわいくて甘さが
ちょうどいい♪
やっぱおいしいね~(*´∇`*)

スイーツだけでなく、セイボリーも
凝ってますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜のミルフィーユ、魚のブランダード、
ターキークランベリー。
IMG_6205
どれもちょっとクリスマスカラーに
なってるのが好ましい❤
これも質が高い。
甘いのだけだとしんどくなるけど、セイボリーが
あると箸休め的にいただけるのも嬉しいですね。
しかもおいしいってなると幸せになるわ~。

TWGの紅茶ブッフェもついてるので
贅沢で幸せなアフタヌーンティー♪
IMG_6186
これだけでもゴージャスですね~。
IMG_6184
いろんな種類を何回もいただきました(●´ω`●)

スイスホテル南海大阪さんって行く度に
どんどんかわいくなってる気がする~(๑>◡<๑)

今回も楽しいみんなでわちゃわちゃ
楽しい女子会スイーツでした。
.
もうすぐ始まりますよ~((ヾ(≧∇≦)ノ))
気になる方はお早めに予約してね~!

-----------------------------------------------------------
~クリスマス アフタヌーンティー ディライト~
期間:2019年12月1日(日)~31日(火)
場所:6階「ザ・ラウンジ」
提供時間:11:00~18:00
料金:3,650円+税 ※サービス料別
*12月21日~25日は3,999円
TEL:06-6646-1111
-------------------------------------------------------------

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラウンジ | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)

堺筋本町駅直結、船場センタービル4号館 B2Fに8月23日オープンの お気楽酒場 酒ん地 (サンジ)さん。 友達が絶対あたしは好みのお店だから行って! と激しく推してきたので伺ってみることに。 え~? 普通の居酒屋でしょ?(´・ω・`) お店の前にはいろんな日本酒の入った ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町駅直結、船場センタービル4号館
B2Fに8月23日オープンの
お気楽酒場 酒ん地 (サンジ)さん。
IMG_5916
友達が絶対あたしは好みのお店だから行って!
と激しく推してきたので伺ってみることに。
え~?
普通の居酒屋でしょ?(´・ω・`)
お店の前にはいろんな日本酒の入った
ケース。
IMG_5917
お!
いいのありそう♪
これのこと言ってるのかな?

お店はセンタービルによくある
食堂とか居酒屋って雰囲気です。
IMG_5957
人が結構入ってて人気でした。

まずはみんなでかんぱーい♪
IMG_5970
ここってびっくりするくらい日本酒がいろいろ
そろってるので、やっぱ日本酒でいかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

友達は
★吉田蔵 580円。
あたしは
★十四代 480円。
IMG_5969
きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
十四代よ!
十四代!!
これがこんな値段でいただけるって
間違ってるでしょ~~~~(ノД`)・゜・。
なんて優しい設定!
飲み口がやさしくておいしいな~。
さすが十四代!
ごくごくいけちゃう❤

★つきだし 300円。
IMG_5936
この2つで300円!!
ガリとエスカベッシュ的なのん。
ガリはお代わりできます。
まぢか!?
このガリの漬かり具合がよくて、お酒と
お料理の合間にちょいちょいつまんじゃう♪
ガリ好きのあたしとしては嬉しいね。
これとお酒だけでもがんがんいけそうですがw

★おかかオニオンスライス 280円。
FullSizeRender
かつおぶしはお店で削りたてを出してると
言われてこれを注文。
わぁ!
たしかに削りたてなので香りがすごくたってて
ほどよい厚さの削り節が旨味を主張します。
オニオンも辛味がほぼないので、削り節の
旨味を邪魔せずいいバランス。
ただのオニオンスライスなのにただの
オニオンスライスでないわ~!
なにこれ!!
つぼに入るやん(๑˃̵ᴗ˂̵)

★神戸牛ヒウチ刺身 580円。
IMG_5965
どっひ~~~~~~Σ(゜Д゜;)
神戸牛??
この値段で??
そして、それを証明するかのように
きれいなサシ!
見て見て素敵すぎひん??ヾ(≧∇≦*)〃
これだけ脂があるのに口の中で、口の温度で
ふぁって瞬で溶けるの!
でも、ちゃんとお肉の旨味を舌に残していくので
悶絶しまくり!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれーーーーーーーーーーーーーーー!!
居酒屋レベルでない!!
肉星人ノックアウト!!ヾ(≧∇≦*)〃

★雨後の月 十三夜 480円。
IMG_5960
ああ・・・これも軽くて好きだなぁ。
IMG_5961
ふわっと旨味が楽しめてお料理の邪魔しない
控えめな子。
大好き❤

★鮭トバ 280円。
IMG_5964
んもう、お酒のアテに持ってこいやん(๑˃̵ᴗ˂̵)
しみしみかみかみしながらお酒をいただくと
たまらん酒飲みセット!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★塩もつ鍋 580円。
FullSizeRender
1人分580円。
いろいろ食べたいから2人だけど1人分に
しようとたのんだんです。
でもね・・・
でも・・・
これ・・・
1人分で大きな鍋にたっぷり!
画像からはわかりにくいと思いますが、
これは小鍋でなく、普通の土鍋。
そこにもやしとニラとホルモンがたっぷり!
これにも削りたてのかつおぶしがかかってて
だしに旨みがめっちゃ出てる!
あっさりめのもつ鍋なので結構ぺろっと
いけちゃうね(*´ڡ`●)
おいしいわ~~~~~~~(*´Д`)
とは言え、一人で来たらこれだけしか
食べられないかも。
量多すぎ(^_^;)

★おかかTKG 280円。
IMG_5962
これも絶対おいしいやつやん?
削り節だけでもめちゃおいしいのにTKGやで?
卵をぷちゅっとつぶしていただくと、
風味ゆたかでまろやかでやられる~~ヾ(≧∇≦*)〃

★蓬莱泉 和 580円。
IMG_5959
最初はしゅっと入ってきて、軽いかな?って
思ったら結構辛口!
含み香もあり、鮭トバと合うわ~。

他にもびっくりするくらいいろんなお酒があるのに
ほぼ380円~580円。
友達がめ~~~~~~~~~~~~っちゃ飲んだので
2人のトータルは7000円ほどでしたが、
あたし一人で行ったら絶対2000円くらい・・・。
やばくない??
ここ・・・
質も高いしお酒も安くておいしいし、ありえへん。
ほんまや!
友達が絶対好みやからって教えてくれたん
わかる!!
めちゃめちゃいいヾ(≧∇≦*)〃
これはまた絶対ふらっと行かなくちゃ!
お店の方もどなたもめっちゃ丁寧で
素敵やったし、大満足のお店ですヾ(≧∇≦*)〃

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

梅田のヨドバシカメラの複合ビル 「ヨドバシ梅田タワー」に大型商業施設 「LINKS UMEDA(リンクスウメダ)」が 11月16日にオープンしました。 なんとな~く萌えるお店がなかったので 新店好きなのになかなか伺ってませんでした(^_^;) でも、やっぱり気になるのでちょっと偵察 ... 続きを読む
続きを読む
梅田のヨドバシカメラの複合ビル
「ヨドバシ梅田タワー」に大型商業施設
「LINKS UMEDA(リンクスウメダ)」が
11月16日にオープンしました。
なんとな~く萌えるお店がなかったので
新店好きなのになかなか伺ってませんでした(^_^;)
でも、やっぱり気になるのでちょっと偵察♪

そして、ちょうどランチタイムだったので、
肉星人がいっちゃうのはやっぱりお肉です。
B1Fにある
焼肉ジャパンさん。
IMG_6406
だって、な~んかいい匂いするんだも~ん(*´з`)

こちらは国産銘柄和牛をいただけるお店だそう。
一頭買いされてるそうで、希少部位などの
いろんな部位をお手軽にいただけるんです。

ランチタイムだったので、お店は満席。
ちょっと待って入りました。

カウンターはお1人様ずつにコンロがあるので
あたしのようなお1人様好きも気兼ねなく
伺えます。
IMG_6407
お箸やエプロンなどは引き出しにあるので
あけてみてね。
FullSizeRender
もちろんテーブル席もありましたよ~。

さて、一番人気のランチをいただきましょう♪
FullSizeRender

★ハラミホルモンランチ 1,380円(税抜)。
IMG_6420
これにご飯
IMG_6410
キムチ
IMG_6411
スープがついてます。
IMG_6390
目の前の一人用コンロで自分のペースで
好きに焼いていただきましょう♪
IMG_6409
うんうん、やらか~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ハラミおいしいな~。
タレにたっぷりつけてご飯にオン!
IMG_6408
やっぱこのコンビ最強でしょう!?
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ホルモンはちょっとクセがあったかな。
ハラミはおいしいな。

お手軽に梅田でさくっとお肉が食べたい
時に嬉しいですね~。
LINKSの地下はそんなお店がい~っぱい♪
まだオープンしてないお店もあったけど、
今度は昼飲みハシゴなんてやってみたいわ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)

JR桃谷駅から南西へ10分くらいのところに 11月22日オープンの 富良野みるく工房さん。 北海道富良野みるく・北海道産小麦を使った 焼きたて食パンのお店です。 プリンやソフトクリームも販売されてます。 インスタグラマーの友達がプレオープンで 伺ってて、気になって気 ... 続きを読む
続きを読む
JR桃谷駅から南西へ10分くらいのところに
11月22日オープンの
富良野みるく工房さん。
IMG_6323
IMG_6384
北海道富良野みるく・北海道産小麦を使った
焼きたて食パンのお店です。
プリンやソフトクリームも販売されてます。

インスタグラマーの友達がプレオープンで
伺ってて、気になって気になって仕方ない。
オープン初日のオープン時間近くに突撃!!

げΣ(゜Д゜;)
めっちゃ並んでる!!
どうも、食パン1本購入したら先着100名だか
200名だかが牛乳をいただけるそうでご近所の
方が並んでたご様子。
いきなり大人気ですね~(*´∇`*)

あたしはイートインなので、テラス席を
陣取って注文です。
IMG_6325
もちろん店内もありますが、こちらはカウンターのみ。
IMG_6324
朝早い時間にモーニング的に食べようと
狙ってたんですよね~(*´∇`*)
FullSizeRender

★小倉トーストセット(ドリンク付き) 730円(税抜)。
IMG_6371
これこれこれ~~~~!!
あたしが食べたかった子!
このあんバターがたまんない!
IMG_6335
これにはトーストだけでなく、Miniミルクと
Miniソフトクリームがついてます。
それって嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
IMG_6349
まずミルクを飲んでほしいということなので
飲んでみるとコクがあるのに胸に来ない。
しつこくないんです。
そしてミルクらしいほんのり甘味。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~。
ぽってりと乗ったあんこのビジュアルが
たまらんわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
IMG_6400
ちょっとバターを溶かして餡をたっぷり
乗せてばくばくいっちゃいます。
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パン自体は甘すぎず小麦の風味もしっかり
してておいし~(●´ω`●)
ふわ~んと甘い香りが鼻をくすぐって
幸せな朝ごぱん~(๑˃̵ᴗ˂̵)
ソフトクリームはこの牛乳を使用してるので
やわらか~い甘さで口に入れると瞬で溶けて
しまう・・・❤
めっちゃ儚い~。
甘さが絶妙でおいしすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクは
★珈琲 チョイス。
IMG_6350
ほどよいこくがありますが、苦すぎない
飲みやすいタイプ。

他にもチーズケーキなども販売されてる
そうでディスプレイを撮らせていただきました。
IMG_6374
帰りにはこの牛乳も買って帰りました。
275円。
お高いけど、コクがあるのにお腹がごろごろ
しないおいしい牛乳です。
たまにはこんなおいしい牛乳で贅沢も
いいですよ~(●´ω`●)

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:パン | 桃谷駅寺田町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅