自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

以前中目黒のうしみつさんに行って悶絶! 恵比寿の方がさらにいいらしいと言う 情報を聞いて恵比寿の方もすぐに伺って みましたヾ(≧∇≦*)〃 JR恵比寿駅からちょい南西の ル・ソレイユ3のM1Fにあります。 この日は空いてて個室に案内して いただきました。 うしみつさん ... 続きを読む
続きを読む
以前中目黒のうしみつさんに行って悶絶!
恵比寿の方がさらにいいらしいと言う
情報を聞いて恵比寿の方もすぐに伺って
みましたヾ(≧∇≦*)〃
P1100959
JR恵比寿駅からちょい南西の
ル・ソレイユ3のM1Fにあります。
P1100957
この日は空いてて個室に案内して
いただきました。
P1100960
うしみつさんと言えば、食通芸能人の
世界の渡部が絶賛してるお店。
ここに来たんですか~?
とお店の方に質問。
『いらっしゃいました。
 今はけんしろうの方によく来られます。』
にゃにおぅ!!
今はこっちは来てないのか~。
う~ん・・・
一回偶然会ってみたい。。。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
けんしろうさんも今度行かなくちゃだわ(ΦωΦ)

せっかくなので、ゴージャスなコースで
お願いしました。
★うしみつおまかせ特選コース 20000円(税込)。

それと目黒でおいしかった
★シャリシャリレモンサワー 780円。
P1100968
これツボに入ったわ~。
めっちゃキーンって冷たくて
爽やかでおいしいのよね~。
ごくごく行けちゃうよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜
 季節野菜の彩り盛り合わせ

P1100969
わぁ!!
なにこれ!!
目黒のイメージでいたら、全然違う!!
このくりっとした器が高級感!
ホタルイカと白菜キムチは
旨味がこなれてちょっとしたアテに
なります♪
コリンキーはぽりぽりおいし。
ぎんなんのロースとは秋の宝物ですね。
大人なおいしさ。
むかごはブラックオリーブを粉末状に
したものをつけて。
ほっこりしたむかごにいいアクセント。

★サラダ
 特選うしみつサラダ ごま油ベースのムンチャサラダ

P1100973
サラダにドレッシングを揉みこんで
つけてるそう。
だから、味がしみこんでてお野菜が
どんどんいけちゃう。
ごま油の香ばしい風味がいいですね~。

★刺身
 炙り寿司とうしみつトロユッケ4種盛

P1100978
き~~~~~や~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この美しい食べ物はなに!?
素敵過ぎる~~~~~~~~~~~!!
鼻血出そう!!ブッ (o゚ェ゚)・;'.、
山形牛赤身もも肉を使用されてるそうです。
すだちのユッケはオリーブオイルで
フルーティーに仕上げられていて
肉の甘味とよく合います。
かわいいリンゴの上にもユッケ。
P1100981
わさびを混ぜ込んでいて、リンゴの
甘味と肉の旨味にわさびがしゅっと
味を引き締めます。
和牛の炙り握りずし はこの裏を
炙ってて表面は美しい赤のまま。
P1100980
お米に味がつけられていて、口の
中で素晴らしいコラボレーション!
はぁぁぁぁ・・・
口の中で「おいしい」がいっぱい
飛び交ってる感じ~。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
きらきらのいくらとシソの風味が
ちょっとリセットさせる感じで
飽きません!
お味が複雑❤
極みユッケは豪華にキャビアとウニが
乗ってます。
P1100983
ちょろっと醤油を垂らしていただくと
濃厚なそれぞれの旨味が引き立てられます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タン
 厚切り黒タンと極みタンの食べ比べ

P1100986
いや~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
なに!?この魅せ方!!!
素敵すぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たんさき、たんなか、たんもとです。
薄切りのものはさっと焼いてくるっと
丸めていただきます。。
P1100991
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
レアだけど火が通ってて縦に長く
カットしてるので、ざくっとした食感は
なく、やさしい噛みごたえ。
それがまたいいの!!ヾ(≧∇≦*)〃
他のはゆっくり火を入れて絶妙な
タイミングでいただきます。
P1100993
P1100994
P1100992
うわぁ・・・
これもやわらかくて、旨味がじゅわっと
出てくる!!
タン独特の旨味がすごい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもおいしすぎ!!

★スパークリングワイン
P1100997
みんなはビールとか飲んでたけどあたしは
つい、泡がほしくなる。
泡のグラスがあるのも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~♪

★塩肉二種類
 本日の極み特撰塩焼物盛合せ

P1100998
この日はわさびの乗ってるハラミと
サガリ。
サガリは特に希少部位ですね~。
赤身がヘルシーですが、脂の旨味も
感じられて、やわらかくて悶絶!!
ハラミにわさびが添えられててそのまま
焼きます。
P1110003
ちょいレアでわさびの辛味がつーんと
抜けて、その後にまた旨味がさらに
感じられます。
P1110005
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~~~~~~ん、こんな上品な
ハラミ初めてだよ~~~(ノД`)・゜・。
めちゃうま~~~~~!!

★けんしろう焼き
 〜けんしろうプロデュース〜
 名物!シャトーブリアンけんしろう焼き

P1110007
なんと、白い煙の入ったおしゃれーな
器の中からシャトーブリアン!!
P1110008
きゃ~~~~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
しゃとーぶりあーん!!!!
P1110011
桜チップで燻製されており、低温調理
されてます。
P1110013
なので、めちゃめちゃやわらか!
口の中で旨味がじゅわ!!
香りが入ることで口の中が旨味と
香りのオーケストラ!
くぁぁぁぁぁ!!
なんだこりゃ!?
やばい!やばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ過ぎる~~~~~~~~~~~!!
さすがシャトーブリアン!!
でも、それを普通のシャトーブリアン
以上においしくしてるこのお店がすごい!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★肉料理
 自家製うしみつバーガー

P1110022
ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
プチバーガーなんですが、中は
ヒレとトリュフのミルフィーユですよ!
カツの衣かと思ったら周りはカダイフです。
凝ってる!!
添えてあるヤンニョンマスタードをつけて
食べると甘辛くて肉の旨味を前に押し出します。
トリュフの香りも負けてない!!
なんて贅沢なバーガー!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★タレ肉三種
 〜けんしろう秘伝〜
 極み特撰タレ焼物とうしみつ焼き

P1110025
P1110026
くり、シャトーブリアン、ロース芯です。
たれだけと思ったら、なんと白ワイン
仕立てのウニソースでもいただくんです!
この質のいいお肉!!
これをさらっと焼いて極上のソース!!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
うまうま!!!

さて、ここで残念なお知らせ・・・。
ここで帰らなければ、あたしたち大阪組は
新幹線に乗れません・・・。
えええええええええええ(ノД`)・゜・。
食べたいのに~~~~~(ノД`)・゜・。
ってことで、ここからの画像はご一緒
してた、ぴょんこさんの撮った画像。
前に大阪にいらっしゃって仲良く
させていただいてたのですが、今は
東京にいらっしゃいます。
ぴょんこさんのブログもとても素敵
なので、よかったらご覧くださいね。

★ヒレとフォアグラのチーズリゾット
23482993_1292850050819089_647932205_o (1)
ルクルーゼのお鍋に入ってやってます。
その中にはフォアグラも!
23484806_1292850317485729_1018566681_o (1)
あああああああああああああ
めちゃ食べたかった~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
もう一泊すればよかった~~~~~~(ノД`)・゜・。
23468479_1292851734152254_191097559_o
豪華なチーズリゾットはめちゃめちゃ
おいしかったそうです(ノД`)・゜・。
羨ましい!!

★デザート
 新食感!さらさら粉雪のメロンドーム

23484483_1292853387485422_1348228772_o (1)
あ~~~~~~~~~ん、これもすごすぎ!
おいしそう!!
メロンの半分をくりぬいて、
かき氷や生クリームが入ってる
メロンのシャーベットです。
これも新幹線に乗ってる時に
ぴょんこさんからリアルタイムで
おいしい感想が舞い込んできます。
あ~~~~~~~~~~ん!
食べたかった~~~(ノД`)・゜・。

やっぱりゆったり時間を取らないと
だめですね(ノД`)・゜・。
めちゃめちゃ悔しいから今度はこちらの
さらにグレードアップのけんしろうさんに
絶対絶対しっかり時間を取ってリベンジ
しにいくわ!!
覚悟なさい!!(ノД`)・゜・。

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
めっちゃめっちゃまた行きたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉 うしみつ 恵比寿本店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.3

天神橋筋六丁目駅から南西へ3分くらいの ところに11月11日こそ~っとオープンしてた お店です。 友達が行っておいしかったと言うので 早速おっかけしてきましたヾ(≧∇≦*)〃 お店はこじんまりとしてますが、席数が 少ないのでゆ~ったりしてます。 真新しい清潔感あふれる ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から南西へ3分くらいの
ところに11月11日こそ~っとオープンしてた
お店です。
P1130559
友達が行っておいしかったと言うので
早速おっかけしてきましたヾ(≧∇≦*)〃
お店はこじんまりとしてますが、席数が
少ないのでゆ~ったりしてます。
P1130561
真新しい清潔感あふれる感じでとても
いい雰囲気。
カウンター席もあるのでお1人様も
入りやすいです♪

ランチタイムに伺わせていただきましたが、
ランチは1500円(税込)のワンコース。
それにメインやデザートを追加すると
お値段も追加される感じ。
あたしは追加なしのでお願いしました。

★前菜の盛り合わせ
P1130564
わぁ!盛りだくさん♪
サラダやパテドカンパーニュ、
紋甲イカとライスサラダ、半熟卵と
アンチョビマヨネーズです。
サラダのドレッシングもちょっと
フルーティーでおいしくて野菜が
どんどん行けちゃう感じ。
パテドカンパーニュはほどよい野性味が
あり、いろんな旨味がぎゅっと詰まった
奥行きのあるお味♪
あ・・・ワインほしい・・・。
紋甲イカはプリッと新鮮でライスサラダは
ただ酸味があるだけっていうのでなく、
旨味もあってうまうま。
卵はとろりと黄身がちょうどよくて
アンチョビマヨがまろやかに旨味を
プラスします。
や~~~~~~~ん!
これだけでもめちゃおいしくない?
めちゃいいやんやんやん♪

★全粒粉のパン
P1130565
ほどよく温められててさっくりおいしいな~。
全粒粉の旨味がよく出てます。
ついパクパクつまんじゃう。

パスタは2種類から選べました。

★カンパチとカラスミのスパゲティ
P1130571
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃカラスミ入ってる!
しかも粉状でなく、粒状!!
だから、より風味をしっかり楽しめます。
ふわぁぁぁ・・・
カンパチの旨味がふわぁんときて、
カラスミの濃厚な旨みがアクセントに
なってて、そのバランスが絶妙!!
めちゃうまや~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
しっかりコクもあっておいしい~~~~!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★珈琲
P1130574
何とこれだけついて、まだドリンクも
ついてます。
嬉しい♪
コクがあって少し濃いめ。
おいしくいただけました。

わ~、これいいですね~!
すごいお得!
この辺ってちょいちょいいいお店が
点在するエリアなんですよね~。
グルメ好きにはたまらんわ!
またおいしいお店が増えましたよ~!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ITALIA RYOURI ECLOCHEイタリアン / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

昼総合点★★★★ 4.0

東通り商店街の北側の堂山に11月22日 オープンのお店です。 こちらは関西では2号店となる焼肉 寿司さん。 1号店は福島にあり大人気!! こちらもレセプションでご招待いただき ました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店はめちゃめちゃおしゃれで、壁面に 富士山と ... 続きを読む
続きを読む
東通り商店街の北側の堂山に11月22日
オープンのお店です。
P1130512
こちらは関西では2号店となる焼肉
寿司さん。
1号店は福島にあり大人気!!
こちらもレセプションでご招待いただき
ました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はめちゃめちゃおしゃれで、壁面に
富士山と肉の文字が。
P1130513
おっしゃれですね~(*´∇`*)
これは女子も行きやすい。
あたしたちは奥のテーブル席へ着席です。

こちらはちょうどこれからの季節に
いい宴会コースがあります。

★肉寿司初心者これだけは押さえておこう!コース 3980円
★焼肉と焼肉寿司を両方楽しみたい!欲張りコース4980円
★贅沢三昧コース 5980円

どれも2時間の飲み放題付です。
それでこれってお得ですね~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちは贅沢三昧コース
いただきました。
飲み放題だと飲めるドリンクが少なく
なりますが、それでもいろいろあります。

まずは
★塩レモンチューハイでかんぱーい♪
P1130515
レモンがたくさん入ってるので
フルーティーですっきりおいしいん
ですよ~(*´∇`*)
塩がアクセントになってます。
ぐびぐびぐびーーー!!
と飲んでる間にすごいのがやって
きましたよ~!

★牛刺し5種
P1130517
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ福島でもありましたね!
このぐるっと回った木の器に乗せた
刺しがフォトジェニックです!
上から赤身、ちまき、はつ、タン、
レバトロです。
レア好きのあたしたちとしては
テンション上がるお料理です。
それぞれに塩をつけたりわさびを
つけたり醤油をつけたりしていただくん
ですが、それぞれに旨み、甘味が違って
楽しいんですよね~(*´∇`*)
これ楽しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★冷菜盛り
P1130522
赤キムチ、白キムチ、人参ナムル、
もやしナムルです。
これはお肉を食べる前にいいんですよね。
ちょっとした野菜が嬉しい。
どれもいいお味~(●´ω`●)
これ、おもしろいんですよ。
キムチもナムルも紅白でしょ?
おめでたい感じになってるそうです。
なるほど!
ちょっとしたことですが、楽しいですね。

★肉珍味
P1130524
牛タン辛みそ、鶏肝ポン酢、肉チャンジャです。
これも焼肉が来るまでのちょっと
したアテになるんですよね。
こなれた旨味がぎゅっときて、お酒が
すすんじゃうよ~(๑>◡<๑)

飲み放題だからお代わり~!

★生姜のハイボール
P1130532
生姜がしっかりきいてておいしい~。
すっきりしてて香味がきゅっときます。
これもごくごくいけちゃうわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★ネギ塩牛タン
P1130525
お店の方が丁寧に焼いてお皿に乗せて
くれました。
ネギ塩を乗せて巻いてパクリ☆彡
ん~~~~~(≧ω≦)
葱がいい味プラスしてるね~!
じわっと旨味が出たタンとよく合う!
うまうま❤

★むかで、めがね、焼き野菜
P1130527
うわぁ!
なんかてんこ盛りできたね。
これも店員さんが丁寧に焼いてくれるん
ですが、普通に焼肉するのでなく、
たれをちょっと焦がしながら、
まとわらせながら濃厚な焼肉にするんです。
P1130530
1枚目のたれを鉄板に残しておいて、
それをまとわりつかせながら2枚目を
焼きます。
そしたら、そのたれが香ばしくてお肉に
さらに旨味をプラスして濃厚になるんです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、これ、焼く鉄板も進化してるし、
おいしさも進化してない??
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜にもたれが絡んでうまうま❤
お肉素敵~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★焼肉寿司
P1130535
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすご~~~~~い!!
これをひとつひとつ丁寧に焼いて
お寿司の完成になります。
まず、
★フォアグラ軍艦!!
脂が多いので絶妙の火加減でとろりと
なる前に軍艦の上に。
P1130539
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
おいし~~~~~~~~~!!
フォアグラがとけるよ!
変な臭みもないしちょっとあるのが
嬉しい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★国産牛ハラミ
P1130544
これもちょうどよく焼いてくれたのを
酢飯の上にぽんっと置いてくれます。
このたれが甘くておいしいから合うのよ。
やわらかくて口の中で甘味とハラミの
ダイレクトな肉の旨味が広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい~~~~!!
やっぱ肉寿司いいわ~~~!!
大好き!

★極とろ
P1130548
今度は脂の甘みがじゅわっ!
危険なカロリーの香りがたっぷりですが、
これにやられるんですよ!
あ~~~~~、危険!
あ~~~~~、おいしいヾ(≧∇≦*)〃

ここでさらにお酒お代わり。

★グレープフルーツハイ
P1130555
あ、これすごいフルーティー。
口当たりもよくてジュースみたい。
飲みやすくていいですね~。
さっぱりさわやかです。

★SUKIYAKI
P1130550
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいのきたーーーーーーーー!!
大きなお肉と卵!
薄いのですぐ火が通るからさっと
焼いて、それを酢飯にダイブ!
P1130553
や~~~~~ん、酢飯見えない❤
卵につけていただきます。
甘辛いすき焼きの味がついてるので、
んもう、悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これやばすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
幸せ~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
やっぱお肉いいなぁ。
やっぱ前よりすごくよくなった気がする!!
嬉しいな~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もとても丁寧でおもしろかったし
すごく楽しい時間を過ごせました。

もちろんアラカルトのお料理もあるので、
それで軽く食べに来るのもいいですね( ̄▽ ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



堂山 焼肉寿司焼肉 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

なんばシティのすぐ東側の路地に こそっと11月12日オープンのお店です。 向かい側にある高級食パン専門店の 嵜本さんのカフェ部門というか、 その食パンとジャムを楽しめる お店です。 もちろんいろんなジャムも販売 されててそれも種類がすごくて わくわくしますヾ(≧∇≦* ... 続きを読む
続きを読む
なんばシティのすぐ東側の路地に
こそっと11月12日オープンのお店です。
P1120439
向かい側にある高級食パン専門店の
嵜本さんのカフェ部門というか、
その食パンとジャムを楽しめる
お店です。
もちろんいろんなジャムも販売
されててそれも種類がすごくて
わくわくしますヾ(≧∇≦*)〃
P1120441
P1120440
イートインスペースはたった10席
なので、オープンしてすぐ伺ったのに
もうすでに大人気で常に満席のような
感じでした。
P1120459
入ってすぐのカウンターで注文、先会計の
システム。
P1120458
パンが2種類から選べて、それにつける
ジャムの種類やバターなどが選べます。
チョイスしたのは
★極生”ミルクバター”食パン 300円。
★3種ジャムセレクト 200円。
★北海道バター 100円。
P1120456
このスプーンに入れてって並べ方も
いいですよね~(*´∇`*)
こんがりちょうどいいきつね色に
なってて香りがふわぁぁぁん・・・
ああ・・・たまらんなぁ(๑¯﹃¯๑)
パンだけそのまま食べてみると
甘~い!
ずっしり重くておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
焼いてるけどふわっふわよ!
やっぱこれおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでも結構バター感楽しめる!
おいしいね~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ジャムはストロベリー、あずき、レモン
チョイス。
バターは北海道バターです。
P1120450
まず、それぞれをつけていただくと
どれも丁寧に作られててこれもめちゃ
うま!!
や~~~ん、素材の味がめっちゃ出てて
甘さもちょうどいい!
パンの旨味を楽しめつつ上品な甘さも
ありでバランスいい!
そして、お店の方に教えてもらった
ストロベリー&あずきを合わせて
楽しむと和洋折衷の甘味がまたいい!
わぁ!
これ混ぜるのもいいね!
他にもいろいろ混ぜて楽しんだり
しましたがどれもほんっとおいしい!
さすがだね~~~~~(●´ω`●)
これ、バター感しっかりだからバター
なくてもジャムだけでもいい感じですね~。
ちなみにバターはエシレもあるんですよ~。

★珈琲 380円。
P1120455
コクと旨みがバランスよく飲みやすい
珈琲です。
パンとよく合う!
考えられてますね~(*´∇`*)

ちょっとおしゃれにおいしく食パンと
ジャムを楽しみたい時にはここが一番
ですね!

おいしかったのでジャム買って帰りました♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



&jamカフェ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

土佐電鉄梅ノ辻電停駅から南西へ5分 くらいのところにある小さな小さなお店。 あたしは高知駅で無料のレンタルチャリで ぐわーーーーーーーーーーっとこいで 行ったけどね~。 あまりにもこっそりと開かれてるので 営業してるのかしてないのかどきどき しちゃったわ(^_^;) ... 続きを読む
続きを読む
土佐電鉄梅ノ辻電停駅から南西へ5分
くらいのところにある小さな小さなお店。
P1120151
あたしは高知駅で無料のレンタルチャリで
ぐわーーーーーーーーーーっとこいで
行ったけどね~。
あまりにもこっそりと開かれてるので
営業してるのかしてないのかどきどき
しちゃったわ(^_^;)
お店はかわいらしく中では服なども
販売されてましたが、入ってすぐの
ショーウィンドウにいろんな焼き菓子が!
P1120152
わ~~~~!
なんかおいしいんだろうなって空気が
ぷんぷんするよヾ(≧∇≦*)〃

購入したのはこちら。

★ナッツのお菓子(名前と値段忘れました)。
P1120202
150円か200円かくらいだったと思う。
いろんなナッツをキャラメルで固めた
ようなお菓子です。
香ばしくて甘さがちょうどよくて
おいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
これくせになって、ついついつまんじゃう♪
お土産にもいいな~。
もっと買って帰ればよかった(ノД`)・゜・。

★ハウスタルト 350円。
P1120206
季節によって変わるみたいですね~。
これもたっぷりナッツが使われてます。
持って帰る途中であたしの扱いが荒いので
ぼろぼろになっちゃったけど(ノД`)・゜・。
食べてみると、タルトがとっても香ばしい!
さっくりして甘すぎなくてうまうま!
生地がとてもおいしくてこれすごいよ!
わ~~~、やっぱりおいしいやん!
これだけナッツが乗っててこの
お値段もお得過ぎます!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★フロランタン? 160円。
P1120208
これもさくさくして香ばしい。
このお店のって香ばしいの具合が
めちゃちょうどいい。
なんやろ?
めちゃめちゃさくさく軽くて
極上の焼き菓子なんですよ~。
あ~~ん、あたしのボキャブラリーでは
伝えきれない!
とにかくおいしいの~~~(ノД`)・゜・。
これももっと買っておけばよかった!

いや~~~、すごいお店ですね!
土日祝休みだそうで、なかなかハードル
高いですが、めちゃめちゃ質が高い!
また高知に行ったら絶対行かなくちゃだわ!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



クードクールケーキ / 梅の辻駅桟橋通一丁目駅桟橋通二丁目駅

昼総合点★★★★ 4.2

大好きなお肉の萬野さん。 いろんなところにお店が増えてますが、 どこも質がよくて、頑張ってるお店で 人気です。 萬野さんの中でも質がいいお店がオープン してると聞いてました。 知り合いはオープン時レセプションとか 行っててうらやましかった~(ノД`)・゜・。 あたし ... 続きを読む
続きを読む
大好きなお肉の萬野さん。
いろんなところにお店が増えてますが、
どこも質がよくて、頑張ってるお店で
人気です。
萬野さんの中でも質がいいお店がオープン
してると聞いてました。
知り合いはオープン時レセプションとか
行っててうらやましかった~(ノД`)・゜・。
あたしもそのうち自腹で行こうと思ってて
早1年以上・・・
やっと伺う機会ができました。
お初天神のすぐ横の路地にあります。
P1110404
かな~り隠れ家。

お店はおしゃれでラグジュアリーな
感じ~。
P1110434
素敵ですね~(*´ω`)
目の前がカウンターのライブ感ありありな
席に着席です。
P1110407
まずは
★スパークリングワイン 600円でかんぱーい♪
P1110406
すっきりおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉と泡も最高なのよ~♪
グラスがあるのが嬉しいな。

★ナムル盛り合わせ 600円。
P1110418

旨味がじわっとあっておいし~。
お肉を食べる前にちょっと野菜は
食べないとね~。

★牛タンユッケ 1500円。
P1110420
まず、レア好きとしてはユッケは
絶対注文しちゃう。
甘くてじわっと肉の旨味が楽しめて
おいしいわ~(●´ω`●)
卵を絡めるとまろやか~♪
おいしいわ~~~~~。

★シェフズサラダ 800円。
P1110421
あ!
さっき野菜食べたのに注文したな!?(ΦωΦ)
あんまり野菜食べたら肉が食べられ
へんやん(´;ω;`)
でも、このサラダ、野菜の味が濃くて
おいしい~(๑>◡<๑)
サラダと言っても生の野菜と
火が入った野菜を使い分けてて
どれもおいしい状態になってます。
うんうん♪

★極厚タン 1300円。
P1110422
なんと焼肉は1枚から対応してもらえます。
いろいろ食べたいので、1人1枚ずつで
焼いてもらいました。
ああ・・・これやわらか!
でも、ざくっとタン特有の食感が
あっておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★特選ヘレ
★特選ミスジ
★特選サーロイン
P1110425
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この霜降り!!
素敵過ぎる!!
これはいいやつだからいっぱい
食べないとね♪
P1110428
お店の方が丁寧に焼いてくれて、
いい頃合いでいただきます。
P1110426

どれもめちゃやらか!!
そして、口の中でじゅわっと旨味が
膨らんでふぁっと消えていきます。
ああああΣ(゚Д゚|||)
儚すぎる!!
すぐ消える!
やばい!!
めっちゃおいしいやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかんあかんあかん!!
めちゃすぐ消えるやーーーーーーーん(ノД`)・゜・。

★レバー
P1110430
ぉゎ!!
これも新鮮ですね~!
きれいなレバー!!
ああ・・・生で食べたいわ~(´;ω;`)
そこをぐっとこらえてさっと焼いて
いただきます。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
甘味が出ててレバー特有のクセが
たまらない!

★ブリスケ。 
★バラ
★テッチャン
P1110432
ブリスケはほどよい脂が有って
ほどよい噛みごたえ。
でも、固くなくてじゅわっじゅわっと
旨味がほとばしります。
バラはやわらかくやっぱりじゅわっと
旨味♪
テッチャンはくにくにとした食感が
ここちよくてこれも脂がじわぁぁぁん。
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもこれもおいしいわ~~~!
さすがですね~~~~!!

★ハチノス
P1110433

あたしたちが出てくる肉にいちいち
大興奮して大喜びしてたら、この日は
すごくいいハチノスがあるんですと
一切れずつぽんぽんっとサービスで
出してくれました。
や~~~~~~~~ん、ありがとうございます!
ハチノスのわしゃわしゃくにくに
した食感が楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃきれいな味がする!!
他のとこで食べたのとは全然違うよ?
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お腹もいっぱいになったので、〆は
★肉寿司
P1110436
やっぱりあたしは肉寿司って見つけると
注文しちゃうのよね~(●´ω`●)
目の前で炙ってくれるタイプでは
ないですが、ぬくぬくできました。
ご飯がほわんとほぐれて肉と一体化します。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ肉寿司おいしいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

は~~~、おいしかった!
他の萬野屋さんは、ザ・焼肉屋さんって
感じのとこも多かったけど、ここは
ラグジュアリーな感じも素敵だし、
さらにこだわっててすごくおいしかった~。
やっぱここに行けてよかったな~٩(๑>∀<๑)۶
来月はルクアの下に立ち食いの萬野屋さんも
できます。
それはそれでまた楽しみなので、伺う
予定です( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



肉卸 萬野屋 別邸焼肉 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★★ 4.2

堺筋本町から北東へ・・・大阪商工会議所の 少し北にあるお店です。 ランチタイムに前を通ったので 入ってみました。 お店は東横堀川沿いにあり、窓から 川が見えます。 お店は明るくカジュアルでとても いい感じ。 今回はさくっと行かせていただきました。 ★オムライ ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町から北東へ・・・大阪商工会議所の
少し北にあるお店です。
P1040483
ランチタイムに前を通ったので
入ってみました。
お店は東横堀川沿いにあり、窓から
川が見えます。
P1040464
お店は明るくカジュアルでとても
いい感じ。
P1040481
P1040482
今回はさくっと行かせていただきました。

★オムライスLunch set(名物 とろとろ玉子) 880円。
P1040475
チキンライスの上に卵をふわふわに焼いたのが
乗ってて、割るととろり~んと広がります。
P1040470
甘いデミグラスソースがかかってて
ほんっととろりと広がった卵とベストマッチ!。
おいしいですね~。
懐かしいお味ですが、デミグラスがいい
お味でおいしいわ~(*´∇`*)
これ好き~♡

スープはコンソメに玉ねぎが入ってます。
P1040478
まぁ、普通かな。

サラダとポテサラもついてます。
P1040479
ちょっとこういうのがあるといいですね。

なんだかご夫婦でゆるりとされてる感じで
ゆ~ったりできるわ~。
休日のちょっと遅めのランチにちょうどいい
ゆったり感。

寝坊した日にはゆったりこちらは
いかがでしょう?

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



洋食居酒屋 ブルーキッチン 堺筋本町店居酒屋 / 堺筋本町駅北浜駅天満橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

あたくし、セブンイレブンの セブンスイーツアンバサダー もこっそりやっております。 そのクリスマス特別イベントにご招待 いただきました~! きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとうございます! 大阪の某所でセブンスイーツアンバサダーが 集まっての宴会 ... 続きを読む
続きを読む
あたくし、セブンイレブンの
セブンスイーツアンバサダー
もこっそりやっております。
そのクリスマス特別イベントにご招待
いただきました~!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
大阪の某所でセブンスイーツアンバサダーが
集まっての宴会・・・
P1130239
いや、違う。
クリスマス料理のお披露目会です。
P1130304
部屋に入るとこれから販売される
ケーキやお料理ががんがんに並んでます。
P1130240
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
嬉しすぎて結構早めに会場入りしたあたし。
ちゃっかり一番前のテーブルを陣取って
説明を真剣に聞かせていただきました。
今年発売されるケーキはいろいろ盛りだくさん!!

★ガトー・フレーズ 5号 3750円。
P1130268
いわゆる正統派のショートケーキ
的な感じです。
ミルク感がしっかりあって、ふわっと
スポンジ生地がおいしい~(●´ω`●)
一番安心できる間違いないケーキです。
昔どこかのコンビニで販売してたような
ぱっさぱっさでないです。
うまうま♪

★ジョエル・ロブション
 ブッシュドノエルアイスケーキ
 ~ストロベリーの風味で
 4800円。
P1130278
わぁ!
いいお値段!!
でも、それもそのはず!
あのミシュラン店の
ジョエルロブション様監修ですよ!!
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
上品な甘さでイチゴの風味がたっぷり!
果肉もしっかり入っててイチゴ感が
充実してます。
これおいしい~~~(●´ω`●)
さすがロブション!

★イタリア栗のクリスマスモンブラン
    (5号相当)
 2900円。
P1130264
マロン、マロンクリーム、
マロンホイップクリーム、
マロンアーモンドクリームの
マロン尽くしのクリームだそうです。
めっちゃ栗っ栗じゃないですか~!?
あたしみたいな栗好きにはたまらない
ケーキですヾ(≧∇≦*)〃
ほんまに栗感すごいんです。
栗がごろっと入ってて、クリームも
安物でないマロンクリーム。
変なとこだと全っ然おいしくないんですが、
ここのはちゃんと栗なので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★クリスマスかまくら(5号相当) 2500円。
P1130258
セブンイレブンさんお得意のこだわりの卵
「エグロワイヤル®」で作ったカスタード
ババロアを包んだケーキです。
「エグロワイヤル®」を使ったスイーツって
どれもこれも当たりですもんね。
これもカスタード感満載でまろやかで
おいしい~(●´ω`●)
これ好き~♪
これ、誰でも好きになるんじゃないかしら?
おいしいわ~。

★ななチキ(骨なし) 198円。
P1130245
ああ、もうこれ間違いない!
このほどよいスパイシー感と味わいが
めちゃはまるんですよ!
骨がないからバクバクいけるし
めちゃうま!!
ついつい買っちゃうやつですね~(*´∇`*)

★ローストチキンレッグ 398円。
P1130248
これはクリスマスにかかせないお料理。
パーティーにいいですね~。
皮がさくっとしていいお味がついてます。
身が厚くておいし。
みんなで盛り上がりますね~(*´∇`*)

★イベリコ豚ベーコンの
 ジェノベーゼピッツァ
 900円。
P1130253
ピッツァは長方形。
なんでかというと、このままオーブン
トースターにフィットサイズなので
そのまま入ると言う・・・。
なるほど~!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ジェノベーゼとベーコンがよく合って、
さくさくおいしい~。
これもパーティーにいいですね。

★トリュフ香るイベリコ豚ベーコンと
 ポルチーニソースのピッツァ
 900円。
P1130249
これ、なかなか馬鹿にできません!
トリュフの香りがやばい!
うわ!
これあたし好き~!
グレード高いなぁ。
コンビニってほんと最近すごいわ~。

★シーザーサラダ 530円。
P1130271
これもシンプルにおいしくてついつい
買っちゃうやつです。
ドレッシングおいしいし野菜がぱくぱく
行けちゃう。

さあ、セブンスイーツアンバサダーの
みんなで試食ぱーりぃーです!
P1130303
みんな大盛り上がり!
P1130294
P1130297
あたしみたいなおばはんからめちゃ若くて
キュートな女子や男性まで幅広くわいわい
楽しい~!
これもおいしいから盛り上がっちゃうんですよ。
担当の方のお話も楽しかったし、ほんっと
ご招待いただいてよかったわ~。
最後はみんなでパチリ☆彡
集合写真
これからもアンバサダー頑張ります。
ありがとうございました!

おいしかった。
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

南堀江にあるおしゃれで大人気の good spoonさん。 南堀江もジョーテラスもなんばもできて その勢いがすごい!! さらにさらに、12月4日に、淀屋橋の odonaにもオープンすることになりました! そのオープン前のメディアレセプションに ご招待いただきました! ありがとうご ... 続きを読む
続きを読む
南堀江にあるおしゃれで大人気の
good spoonさん。
南堀江もジョーテラスもなんばもできて
その勢いがすごい!!
さらにさらに、12月4日に、淀屋橋の
odonaにもオープンすることになりました!
P1130435
そのオープン前のメディアレセプションに
ご招待いただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

こちらもびっくりするくらいおしゃれ!
ロゴのスプーンのデザインもあります。
P1130437
お店に入るとすぐにワインボトルを
傾けたようなオブジェ。
P1130496
天井にはファスナーを開いたように
なっており、あえて、少し配管を
見せたりしてるセンスがすごい!
P1130493
2Fへ上がる階段一段一段にパンや
スイーツの名前などが書き込まれてる
のがまたおしゃれ♪
P1130497
その壁面にはセクシーな唇。
P1130442
2Fへ上がると開放的なテーブル席が
広がってます。
P1130440
P1130441
1F入って左手にはテイクアウトもできる
パンがたくさん並んでます。
P1130448
スイーツ系もお惣菜系もたくさん
揃ってて、これだけでもテンション上がる!
P1130446
なんと、これ、ランチタイムは食べ放題
だそうです。
P1130444
え~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
めっちゃお得やん!!
めっちゃテンション上がるやん!!
夜はタパスが100種類ほどもそろって
ワイン飲み放題もあります。
会社帰りにお手軽に使えてめっちゃ
嬉しいですやんヾ(≧∇≦*)〃

もちろん1Fのイートインスペースも
めっちゃおしゃれです。
P1130438
やっぱ素敵だな~(●´ω`●)

テーブルに置かれてるカトラリーも
おしゃれでかわいい~(*´ω`)
P1130469
こういうちょっとした小技が嬉しいわ~。

さて、レセプションですが、お好きなのを
どうぞ~って感じだったので、みんなで
気になるのを注文していきました。

★キリンビール一番搾り 480円。
P1130466
ビールと言えばこれでしょ♪
おしゃれな器に入ってやってきましたよ~。
これぐびぐびぐびぷっはーーー!
やっぱおいしいね(*´∇`*)
早い時間から飲む罪悪感がさらに
おいしく感じちゃう❤

友達はおっしゃれ~なカクテル
飲んでました。
P1130464
ちょっといただきましたが、どちらも
フルーティーで口当たりがよくて
すごくおいしい~。
なんせおしゃれで嬉しいですね~。

★パン 300円。
P1130468
通常はチャームとして出てきます。
これ、なんと食べ放題♪
クルミやドライフルーツが入ったのや
チョコクロワッサンやシンプルな
パンなどいろいろあります。
バター、オリーブオイル、生ハムの
ディップなどが添えられていて、
それをつけていただきます。
パンもおいしいし、生ハムのディップも
パンに合って、どんどん食べちゃう!
やばい!!
これ食べ放題ならほんっと食べ過ぎに
なるやつやわヾ(≧∇≦*)〃

そして、これは食べ放題ではないですが、
食べていいですよ~と特別に
いろんなパンをいただきました。
P1130470
これもみんなでわけていただきましたが、
どれもこれもおいしい!!
モンブランのが一番好みでしたが、
生地がさっくさくでおいしいの(*´ω`)
テンション上がる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★アランチーニ 480円。
P1130474
中にチーズとライスが入ってます。
チーズがとろりととけてうまうま❤
トマトソースがフルーティーで
ちょうどいい。

★白身魚のフリット スパイシータルタル 480円。
P1130475
あ、これ一番搾りと合う!!
さくっとした淡白なフリットに
しっかりピリ辛のタルタル。
ひゃ~!となったところにビールを
ぐびぐびぐびーーー!!
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!!
やばいタパス!

早速お酒が無くなったので今度は
かわいいやつを♪
ジャーカクテルです。

手前から
★カシスグレープ 580円。
★マンゴーモヒート 780円。
★ピンクレモンカシス 580円。
★クラシカルモヒート 780円。
P1130472
入れ物がかわいくて女子会とかで
盛り上がりますね~(*´∇`*)
あたしはマンゴーのをいただきましたが、
口当たりがよくてどんどんいけちゃいます。
マンゴーもころっと乗ってるし
嬉しいカクテルです。

★ローストポーク 680円。
P1130477

しっかりローストされて豚の脂の
旨味がじゅわっとでてます。
マスタードをちょいっとつけて
いただくといいアテですね~。
うんうん(*´∇`*)

★牡蠣燻製のガーリックオイル 580円。
P1130478
これもお酒に合うのですね~。
しっかり燻製されてて、牡蠣がきゅっと
旨味を閉じ込めてます。

★スペアリブ 1P 380円。
P1130480
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
豪快ですね~!
これは行儀悪く手で持ってかぶり
つきましょう!
スペアリブにしっかりついた旨味が
甘辛くてやばくて、みんな無言で
かぶりついてますヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
これいいね~。

★燻製エッグ 380円。
P1130482
これも絶対注文しちゃうやつ!
シンプルですが、燻製されることで
めちゃめちゃおいしくなるんですよね~。
お酒とめちゃ合う!
やば~~~~~~~~~~い(๑>◡<๑)

ってことで泡もいっちゃうよ♪

★ラロスカブリュット 480円。
P1130488
これがあるのも嬉しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりあたし的に泡のグラスがある
お店ってポイント高くなる!
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ローストビーフのシーザーサラダ仕立て 680円。
P1130486
あ!
ローストビーフ!!
これ食べたかったんですよ!!!ヾ(≧∇≦*)〃
実は今回撮影用だけにローストビーフの
塊が置いてあったんです。
P1130456
これがめちゃめちゃおいしそうで、
食べた~~~い!って言ってたんですが、
もうすぐオープンの2Fでいただけるの
だそうです。
2Fは1Fより価格帯も上がってお料理も
しっかりディナーになってるそうです。
お預けや~~~(ノД`)・゜・。
と思ってたらちょびっとだけ1Fでも
タパスとしていただけるんですね♪
やわらかでてろりとしたレアな旨みが
あっておいしい~~~~(●´ω`●)
やっぱ肉いいな❤

★彩ピクルス 380円。
P1130485
よく考えると野菜をほとんど注文して
ないってことでこれも。
酸味がちょうどよくてさっぱり
おいしい~。
タパスにはこれも鉄板ですよね。

★炙りいわしのレモンマリネ 580円。
P1130489
わぁ!
あったくて脂がめちゃ乗ってて、
お酒にちょうどいい~。
これもいいタパス♪
レモンで少しさっぱりしてるのも
いい塩梅。

★スモークサーモン 680円。
P1130492
これも燻製の香りがいいですね~。
どんどんお酒飲んじゃうよ。
合う合う♪

他にもがっつりいけるピッツァやパスタ
などもあり、その種類の多さにわくわく
しますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おしゃれでアクセスもよくて、さすが、
good spoonさん!
オープンしたらここもまた行列に
なるんでしょうね~(^_^;)
昼はランチのパン食べ放題、夜は100タパスと
ワイン飲み放題と素敵すぎます!
気になる方は急いで~!
昼も夜もすごいですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



グッドスプーン 淀屋橋odona店イタリアン / 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

aikoで有名な阪急三国駅からちょい 東の路地の中にこっそりあるお店です。 こちらも関西で有名な肉姉さんが絶賛 していたと言うことで、毎月開催してる 肉食女子会で伺うことにしました。 お店はこじんまりととても小さいです。 10人くらいで満席かな?(^_^;) 4人でテーブル ... 続きを読む
続きを読む
aikoで有名な阪急三国駅からちょい
東の路地の中にこっそりあるお店です。
P1130388
こちらも関西で有名な肉姉さんが絶賛
していたと言うことで、毎月開催してる
肉食女子会で伺うことにしました。
お店はこじんまりととても小さいです。
10人くらいで満席かな?(^_^;)
4人でテーブル席でいただきました。

まずはスパークリングワインで
かんぱーい♪
★ヴィッラサンディブランドブラン 3000円。
P1130390
フレッシュな酸が爽やかでおいしいですね~。
これもめっちゃ安くておいし~。
嬉しいな~。

さあ、どんどん注文しましょう!

★炙りレバー 880円。
P1130392
きゃ~~~~、新鮮で甘いレバーです。
P1130398
さらっと炙っていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~!
変なクセがなくていいですね~♪
おいし(*´∇`*)

★神戸牛炙りももたたき風
P1130394
いや~~~~~~~~ん!
これめっちゃ質が高い!!
炙られた香りが香ばしくて肉の
中心部分がレア。
うわ~~~~!!
極上やんヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
え?ここ、すごくない??

★神戸牛あぶりモモ細切りユッケ 1280円。
P1130396
きゃーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
これも神戸牛ですよ!
それのあぶりユッケ!
卵を溶いて甘いたれにからめて
いただきます♪
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お肉がめっちゃやらかくてうまうま!
旨味がふわっふわっと出てきて
甘辛いタレと卵のまろやかさで
おいしさグレードアップ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ラムシン 1680円。
P1130401
太田牛の赤身のお肉です。
これもめっちゃやらかいやん(●´ω`●)
旨味がシンプルに味わえて肉感満載!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★イチボ 1680円。
P1130400
きゃーーーーー!!
イチボ大好き!!
これも赤身といいつつめっちゃ霜降りやん!
P1130405
わさびと塩でシンプルにいただきます。
脂と肉の香りがたまんないわ~(*´ω`)
食べてみると、ラムシンよりさらに
やわらかくて脂がじゅわっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎる~~~~~~~~~~~~!!

★厚切りタンステーキ 1380円。
P1130403
きゃーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
来た途端みんな嬌声!!
めっちゃ分厚い!!
丁寧に焼いてハサミでカットします。
P1130404
ざくっとした噛みごたえはありますが、
基本やわらかいので食べやすいし、
タン独特の旨味にやられちゃう!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★特選和牛ハラミ 1680円。
P1130406
ハラミもみんな大好き!!
P1130415
これはたれに漬け込まれてるんですが、
そのたれがい~いお味でハラミのおいしさが
さらに引き出されてます。
ご飯ほしくなる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで誰かがご飯の大を注文して
ましたが、それを一口いただいて
一緒に食べました。
うまうまじゃーーーーーーー❤

★神戸牛のビーフシチュー 1800円。
P1130409
お肉だけでもおいしいのになんて質のいい
ビーフシチュー!!
シチューに肉の旨味が十分すぎる
くらい出てて濃厚!!
それなのに、肉にも旨味がきゅっと
入ってて、めっちゃやわやわ!!
やば~~~~~~~~~~~い!!
なんておいしいビーフシチュー!!
ビストロと冠してるのはダテでは
ありません!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★神戸牛のハンバーグ 1380円。
P1130414
これも素敵~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんていいビジュアル!
美しい目玉焼きが乗ってるだけで
テンション上がりますよね!
ちょっと前に食べた『デリシャス』さんのお肉はやわやわの
おいしさ!
こちらのは逆にしっかりした食感で
肉感がすごい!!
肉食べてます~~!!ってめっちゃ
実感できるタイプ。
これもすごすぎ!!
おいしすぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★霜降り牛トロカルビ 1480円。
P1130416
こちらも太田牛です。
これも霜降りすぎでしょ!?
焼いてみるとびっくりするくらい
ジューシーな旨みが口いっぱいに広がります。
あ~~~~、生きててよかったね~(ノД`)・゜・。
幸せすぎるよね~。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★本日のデザート
P1130417
「今日のデザートはなんですか?」
って聞くと
「アイスです。」
って。
「じゃあ、(ありきたりだし)やめとくぅ?」
と相談してると
「バニラアイスに自家製キャラメルソースを
 かけてますよ~。」
と言われました。
へ?
自家製??
それって食べてみた~い。
一つだけたのんでシェアしました。
うんうん、たしかにバニラアイスだけだと
普通だけど、このキャラメルソースが
かかってることで奥行きのある甘味が
プラスされてます。
おいし~~~~(●´ω`●)

これで一人5000円ちょい。
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
安すぎひん???
めっちゃお得やん!
めっちゃいいやん!!
なんで今まで食べログ誰も書いて
なかったの???
もったいなすぎる!!(ノД`)・゜・。
ここの近所に住んでる友達が
「一人でもいいですか?」
って聞いてました。
あ!一人でまた行くつもりやな(ΦωΦ)

それくらいみんなが大好きになった
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ビストロ×焼肉 まつもと焼肉 / 三国駅

夜総合点★★★★ 4.2