自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

天神橋筋6丁目駅から少し南・・・ 天神橋筋商店街の一筋東側に 4月13日オープンのお店です。 オープン前レセプションにご招待 いただき、伺わせていただきました。 きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとう!! 福島に移転されたラーメンの方もめちゃ うまだっ ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋6丁目駅から少し南・・・
天神橋筋商店街の一筋東側に
4月13日オープンのお店です。
DSCN2457
オープン前レセプションにご招待
いただき、伺わせていただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!
福島に移転されたラーメンの方もめちゃ
うまだったんで、すっごい期待してたん
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンターだけのこじんまりとした感じ。
DSCN2458
ナチュラルな感じで女子でも入りやすそう。

さて、注文です。
友達と来たのでいろいろシェアしようと
いうことで、どれもこれもいただいて
きましたよ~( ̄ー ̄)

★サバ濃厚鶏つけ麺 150g 750円。
それにチャーシュー増し増しで +200円。
それに味玉で +100円。
DSCN2466
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見てくださいこの素敵なビジュアル!
麺といい、卵といい、チャーシューといい
んもう、テンション上がるやつヾ(≧∇≦*)〃

麺はラーメンの方とは少し変えてるそうで、
艶があり、ぷるっぷる!
DSCN2471
それだけ少し食べてみました。
DSCN2462
ん~~~~~(≧ω≦)
これだけですごい!!
小麦の旨味と香りが濃厚!!
少しの塩気が絶妙!!
上品な旨みで食感にう~っとり。。。
やばいやばい!!ヾ(≧∇≦*)〃

スープは、鶏ガラ、もみじ、手羽ガラと
サバ節を2種類使用されてるそうです。
DSCN2463
少し飲んでみると濃厚Σ(゜Д゜;)
めっちゃ魚介!!
でも、鶏の旨味もぎゅっと入ってる!
それにぷりっぷりの麺をつけて
いただきます♪
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~!!
基本鶏ガラと魚介のって好きな感じだけど、
サバの臭みが全くなくて、とぅるっとぅるの
麺にちょうどいい感じにスープがからんで
たまりません!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~ん、さすが!!
奥行きがあって喉を通りすぎる間にいろんな
旨味が通り過ぎていくよ。。。。。。
はぁぁぁぁぁ・・・幸せ・・・(ノД`)・゜・。

でも、あたしは肉星人!
チャーシュー増し増しにしてもらったのは
やっぱり肉!
っていうか、ここのチャーシュー結構厚みが
あるんです。
器の周りにぐるっと並んでるけど、普通の
とこってもっと薄いからぺろっといけちゃう。
ここのってちょっと集めだから、食べごたえ
満点!
肉喰ってる~~~~!
って感じも味わえます。
しかもやわらかくて、チャーシューって言う
よりほんっと肉感ある。。。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~ん、肉だけでも
ごちそうやん!!
すっごい肉質なめらかだし!

★サバ濃厚鶏辛つけ麺 250g 850円。
DSCN2467
うわ!
これかっらい!!Σ(゜Д゜;)
ラー油やクラッシュ唐辛子、
自家製スパイスが入ってるそうで、
結構しっかり辛め!!
うひ~~~~~~Σ(゜Д゜;)
でも、旨味が濃厚なので、麺をつけて
食べてみると、
辛~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
あ・でもおいしい。。。
後を惹く・・・
もちょっと食べてみようかな・・・。
うまうま❤
辛~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
って魔のローテーションを繰り返して
しまうやばいやつです。
これもいいね~。

★花サバ節ご飯 小 150円。
DSCN2469
こちらオリジナルのサバ節がた~っぷり
ご飯に乗ってます。
鹿児島の濃口甘露醤油をかけていただきます。
昔こういうのってねこまんまみたいに
言われてましたよね。
でも、ねこもがつがつ飛びついてくる、
人間も素敵すぎて悶絶の素敵すぎるご飯!
サバ節がすっごい薄くてふわっふわで
ご飯のつぶに絡んで一緒になって旨味がふわ。。。
もちろん変な臭みなし!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいなのに入っちゃう!!!
友達なんてがつがつ食べてたよ。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★卵かけご飯 小玉 150円。
DSCN2472
これもやば~~~い!
DSCN2473
普通の卵かけご飯もおいしいんだけど、
底引きたまり醤油をかけて旨味が
プラスされてたまんない!!ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでは済ませません!
あたしたちはつけ麺のスープもかけちゃいますよ!
DSCN2475
これはやらないとヾ(≧∇≦*)〃
濃厚なスープだけに卵かけご飯と合う!!
旨味が、鶏・サバ・卵と加わって、やば~~い!!
テレビCMみたいに、がががが!って
いっちゃうわ~(●´ω`●)
辛い方のスープもかけてみました。
DSCN2476
あ!これもあかんやつや!!
辛いのがまろやかになって、旨味が立ってくる!
そして、ピリ辛になったので、また食欲が
どんどん出てくる!!
あかーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃

ラーメンもめちゃウマですでに行列
されてましたが、こちらもめちゃ
いいやんヾ(≧∇≦*)〃

この辺ってラーメンつけ麺の激戦区。
一旦消えたと思ったサバ6さんがまた
参戦。。。
この辺りのお店さん!
うかうかしてられませんよヾ(≧∇≦*)〃
行列間違いなし!

あたしもまた自腹でがんがん行かせて
もらいます!
おいしかった!
ごちそうさま!
ありがとう!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

JR天満駅から真北、ほっそ~い路地の中に あります。 友達と近くで食べてまだ飲み足りな~いと ふらふらしててなぜかお肉に惹かれて こちらに入っちゃいました。 あれ~~~~~? お腹いっぱいだったはずなのに・・・(^_^;) 肉って怖い・・・。 ついにおいにつられてふ ... 続きを読む
続きを読む
JR天満駅から真北、ほっそ~い路地の中に
あります。

友達と近くで食べてまだ飲み足りな~いと
ふらふらしててなぜかお肉に惹かれて
こちらに入っちゃいました。

あれ~~~~~?
お腹いっぱいだったはずなのに・・・(^_^;)
肉って怖い・・・。
ついにおいにつられてふらふら入っちゃった。

とりあえずあたしはめちゃ飲んでたので、
★ウーロン茶
DSCN1951
友達はおそらくビールだったと思う。。。(^_^;)
ああ・・・怖い覚えてない。。。

つきだしに
★キャベツが出てきました。
DSCN1949
ごま油がかかってて、なんとなく食べてしまう
魅惑のつきだしです。
香りもいい♪

さて、お肉ですが、友達が注文してたし、
酔っぱらってたから何頼んだかさ~っぱり
わからない。
すみません(^_^;)

★極上はらみ
DSCN1952
なんだかわからなくてもおいしいもんは
おいしいんです。
ここのお肉ってお得なのにとても
おいしい!
酔っぱらっててもお腹がいっぱいでも
おいしい!!
お腹いっぱいなのに、焼けたらどんどん
食べちゃってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱりお肉はおいしいのよ~~~~!!
いいお店のだとわけわからんでもおいしいのよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

★あみ焼きすき焼き 800円。
DSCN1954

これはあたしが言うたから覚えてる~。
甘いたれに漬かったお肉を網で焼いて、
卵をまみらせてすき焼きのように食べるんです。
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・
うっま~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なんでこんなにおいしいのかしら?
さっきお腹いっぱいやわ~って言うてた
あたしはイズコヘ?
怖っ!!
どんどんいけちゃう!
やわらかくてたまりません((ヾ(≧∇≦)ノ))

★本日のステーキだったかな?
DSCN1955
分厚~いお肉なのに、やわらか~い。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでこんなに安いのにやわらかくておいしいんだろ。
ここのお店と系列店の企業努力はすごいや。
消費者のあたしたちにはほんっと、ありがたいお店!
お肉がじゅわっと旨味を出して、悶絶の幸せ満開!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

あ~~~~~~~~~~~~~~~お腹いっぱいって
言いながら立ち食いのお店入ってこんなに
食べちゃった~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしいから入っちゃう。
あかんあかん。

でぶまっしぐら!

でも、おいしくてやっぱり幸せだった~。
前は早めの時間に一人できたからきつきつ
だったけど、今回は遅い時間に二人で行った
からゆっくりできたし、こんなんもありだわ~。

やっぱりおいしいお店です。

いつも以上にゆるゆるの記事でごめんなさい(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

本日4月11日北新地の北西端、銀泉桜橋ビルの B1Fにリニューアル移転オープンされる お店です。 今回はオープン前のレセプションと言うことで 伺わせていただきました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 1Fにある入口から降りていくんですが、 その途中がめちゃおしゃれで ... 続きを読む
続きを読む
本日4月11日北新地の北西端、銀泉桜橋ビルの
B1Fにリニューアル移転オープンされる
お店です。
DSCN2415
今回はオープン前のレセプションと言うことで
伺わせていただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
1Fにある入口から降りていくんですが、
その途中がめちゃおしゃれでわくわくする。
DSCN2416
普通にある播鳥さんとは違う!
もちろんプレミアムとついてる分
すべてにこだわった、播鳥さんの
スペシャルバージョンのお店です。

お店は新地らしく個室もあり、大勢で
わいわいできるカジュアルなお部屋も
あります。

まずはかんぱーい♪
あたしは
★梅酒ロック
DSCN2419
梅の風味がしっかりめのおいしい梅酒(*´ω`)
ついついきゅきゅっと飲んじゃったわ。

今回は夜のコース料理をいただきました。
通常は5400円(税込)。

★前菜6種盛り合わせ
DSCN2425
鶏のテリーヌ、筍の木の芽和え、一寸豆、
鶏のあられ揚げ、厚焼き玉子、ブルーチーズ豆腐、
さつまいものワイン煮です。
見た目にもきれいでテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
和食の八寸のようですね~。
どれも丁寧に作られてますね~。
さつまいもがめっちゃ甘くてワインの風味が
変に出てなくてめちゃうま❤
ブルーチーズ豆腐にはイチゴジャムがかかってて
スイーツのよう!
でも、お酒すすむやつです。
どれも素敵~。

★名物生つくねと鶏のお造り盛り合わせ
DSCN2427
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすごい!
鶏を生でなんて、自信がないと出せないですよ。
名物とおっしゃってるだけあって、
生つくねが激旨❤
上にちょこっと味噌が乗ってるのかな?
レアな肉がめちゃ甘くて味噌で旨味が
増して絶品!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ずりもこりっこりでうまうま!!
ずりの生がこんなにおいしいなんて
知らなかった。。。
すごい。。。Σ(゜Д゜;)
もちろんささみもねっとりと甘くてうまうま。

★つくね
DSCN2434
大きな串でやってきました。
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとしたつくねに絶妙の火入れ!
軟骨がぷちぷちと入ってて、食感が
楽しすぎる!!

★ずり
DSCN2436
ごりごりとした食感がこれまた楽しい。
でも、固いのでなく、魅惑の食感。
んふふふ。
笑いがでちゃう(*´ω`)

お酒がめちゃ進んだので今度は日本酒~♪
珍しいのもありますよ~。

★黒龍
DSCN2430
チョイ辛め、ちょいフルーティーで
鶏の旨味に負けない日本酒です。
あ~、これと鶏もやばいわ~。

★鶏肝のブリュレ
DSCN2439
鶏肝が甘い甘いブリュレになってます。
上の飴状になった部分をパリッとわって、
バケットに乗せていただきます。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃうま!!
臭みが全くなくて、スイーツかと思うような
甘さ。
肝のクセがうま~~~く出てて激旨!
わ~~~~。。。
これもっとほしい(´・ω・`)

★京鴨の冷やし蕎麦
DSCN2442
このタイミングでさっぱりとしたそばが
来るのも嬉しい♪
鴨がい~いお味でおいし~。

★名古屋コーチンの炙り焼き
DSCN2445
ああ、もうこれはこちらのお得意なやつでしょ。
炙られた炭の香りがとっても素敵!
身がめちゃめちゃジューシーで噛めば
噛むほど
ぎゅっ!
ぎゅっ!
と旨味が出てきてたまらない(●´ω`●)

★赤万願寺の炭火焼き
DSCN2446
これもちょうどいい箸休めになりますね。
万願寺のクセと甘味が嬉しいです。

★せせり
DSCN2447
これは王道で鶏が楽しめるやつですね~。
噛むとじわっと肉汁!
これも火入れがちょうどよくておいしい~。

★つくね入り蓮根饅頭
DSCN2448
かぷっと噛むと、中からジューシーな
つくね。
んふふふ、やってくれますね( ̄ー ̄)
蓮根饅頭が上品なだけにこのサプライズは嬉しい。

★竹の子ご飯
DSCN2449
春らしい旬のご飯です。
風味豊かでおいし~。

★鶏のスープ
DSCN2450
うわ!
濃厚!
こっくりとした旨味がすごいです。
ん~~~~~(≧ω≦)
コラーゲンたっぷり!
次の日めっちゃぷりぷりなるやんヾ(≧∇≦*)〃
20代のぴっちぴちなるやん!
なんでやねん(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ·

そして最後にデザート❤

★柚子のグラニテ、黒蜜きな粉アイス
DSCN2456
ほわぁ!!
ゆずのグラニテがめっちゃすっぱい!
柚子の風味がめちゃぎゅっと詰まってて
爽やかですね~。
これでやっぱりリセットにいいわ~。
そして、甘いアイス。
ん~~~~~(≧ω≦)
完璧★
ミネラルの甘味がたまりません。

いや~~~~、量も多いし、お酒の
種類も多いし、焼き加減も絶妙!
熟練の焼師さんがいらっしゃるので
鶏がめっちゃふっくらしてる。
やっぱりプレミアムは違う!!ヾ(≧∇≦*)〃

普段みんなでわいわいいく播鳥さんも
お得でいいけど、ちょっとグレードアップして
極上の播鳥さんをいただくのもいいですよ♪

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

新福島から少し南の路地に1月オープンの お店です。 こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの 系列店。 オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って 思って狙ってました。 友達も行きたいと言い出したので、予約して 伺いましたヾ(≧∇≦*)〃 お店はカウンター中心、 ... 続きを読む
続きを読む
新福島から少し南の路地に1月オープンの
お店です。
DSCN2209
こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの
系列店。
オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って
思って狙ってました。
友達も行きたいと言い出したので、予約して
伺いましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター中心、テーブル少しのこじんまりと
した感じですが、おしゃれです。
DSCN2241
ほどよく落ち着いてて大人な雰囲気がいいですね~(*´∇`*)

お料理は
A.河内鴨とガレットのコース 3900円(税抜)
B.河内鴨とガレットお肉料理のコース 5400円
がありましたが、せっかくなので、5400円の方で
予約しました。

それとあたしは
★スパークリングワイン 600円くらい?
友達は
★ビール 530円
でかんぱーい♪
DSCN2212
うんうん、すっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも泡がグラスであるのが嬉しいわ~♪

★そば味噌
DSCN2215
あ!
あたしミスった!
これは日本酒でいけばよかった!
そうだそうだ。
ここ、藤乃さん系列だから、蕎麦系強いん
だった!
くぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、泡でも合う!
っていうか、お料理おいしい~ΣΣ(゚д゚lll)
蕎麦の実がすっごいしっかりしてるので、
味噌に負けてない!!
うわぁぁぁぁ・・・
いいお酒のあてだなぁ。
これ、次のお料理がくるまでにちびちび
食べるのに最高ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ
DSCN2218
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこの見目麗しいお料理!!?
テンション上がりすぎる!!
鴨のハツ、生ハム、ロースと、海老のリエット
みたいのも乗ってます。
それがどれもおいしいのなんのって!
海老はぎゅっと旨味を閉じ込めた感じで濃厚!
鴨はどれもこれも臭みなくて肉感たっぷり!
肉星人悶絶です+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

一生懸命早く飲んで次は日本酒です!
よし!
これ絶対合うはず!!

★純米吟醸 大観 780円。
DSCN2224
インターナショナルワインチャレンジで
金賞を取った日本酒だそうです。
へ?
ワインチャレンジ??
日本酒ちゃうん?
って思って飲んでみたらめちゃフルーティ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんまにワインみたい!!
軽い!!
でも、ちゃんと日本酒の芯はとらえてる。
あ~~、これすごい!!
お店の方におすすめいただいて飲んだけど、
これほんっとおいしいわ~!
蕎麦にも、フレンチのようなお料理にも
どちらにも合う!!
さすがですヾ(≧∇≦*)〃

★河内鴨のたたき
DSCN2222
うわ!!
レア好きのあたしにはたまらないやつ!!
しかも生レバーもついてる!
嬉し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごま油の香ばしい風味とレバーのねっとりした
旨味がたまりません!
悶絶~~~~~~~~~~~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いい鴨でないとここまで甘くない!!
激ウマ❤
たたきもめちゃめちゃおいしい~~~!
すごい!!
めちゃいい鴨やん!
新鮮すぎてびっくりする!!

★蕎麦米(秋田県産蕎麦の実100%)のリゾット
DSCN2227
レアな鴨を食べてる時になにやら魅惑の香りが
してるな~と思ったんです。
ニンニクの香ばしい香り!!
それでリゾットを作ってます。
なんて魅惑の香りなんやろ・・・(*´Д`)
食べてみると、コクがありつつ、蕎麦のむちっ
ぷちっとした食感があって、食欲が増す!
うまぁぁ!!!
これなに?
やばいっっっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃばぐばく食べてまう!
これ、あたしCM出れるくらいばくばく食べたわ~ヾ(≧∇≦*)〃
蕎麦のリゾットってどうよって思ってた自分が
恥ずかしい!!
シェフ天才!!
その上、蕎麦を上げたのや鴨、チンゲン菜のピリ辛のを
トッピングしていただいたりします。
DSCN2226

あかーーーーーーーーん!!
どれもおいしすぎ!!
人間だめにするやつ!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★河内鴨ロースのガレット
DSCN2228

ガレットの上に鴨ロースとコンフィチュールが
乗ってます。
この甘いのプラスの組み合わせがやっぱり
人間ダメにするやつ!
鴨とコンフィチュールって合うんですよね~。
むちっとした鴨の旨味が引き上げられる。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ガレットはむっちりしてて、ボリューム満点。
お腹いっぱいなっちゃう(*´∇`*)

★河内鴨ロースのステーキ
DSCN2234

んもう、鴨好きにはたまらないお店ですね。
めっちゃ鴨くるわ!
これが極め付け!
絶妙の火入れでシンプルなだけに、その技量と
鴨の質がばればれになっちゃうやつ!
でも、やっぱりおいしいの。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ・・・なんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
鴨の野性味あふれつつ、上品な旨味が舌の上で
踊りだす♪♪♪
ああ・・・来れてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと早く来たかった。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、お蕎麦なんですが、変わり蕎麦と普通の
盛り蕎麦があったので、一つずつ注文。
 
★変わり蕎麦
DSCN2238
ピリ辛な感じでちょっと中華風?
王道の蕎麦好きならどうなの?って思うかもだけど、
あたしはおいしかったら変化球ありあり~な人
なので、これもめちゃ気に入りました!
卵を混ぜていただくと、まろみもあって、
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ~!
これもすごい!!

★盛り蕎麦
DSCN2236
こちらは王道。
んもう、間違いないですね。
のど越しがよくて、ずるるっと食べると
蕎麦の風味がふわぁぁぁん。。。
そばつゆも極上でシンプルに安心して安定して
おいしい❤

そして、つゆはもちろん蕎麦湯
足していただきます。
DSCN2239
さらっとタイプの蕎麦湯でおいしいです。
うんうん、最後までいいね~。

デザートは
★カンノーロ
ああ・・・久しぶりに写真撮り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
焼いた蕎麦の記事にマスカルポーネと生クリームを
詰めたスティック状のスイーツです。
手で持ってさくさくといただきます。
甘すぎず、香ばしくてぺろっといけちゃう。
マスカルポーネの風味とほのかな酸味がちょうどいい(*´ڡ`●)

ドリンクは
★オーガニック珈琲チョイス。
DSCN2240
エグミと雑味がなくてほっこりおいし~(*´Д`)
最後にコーヒーがあるのもあたし的には
ポイント高い♪

うわ~~~~~~~~~~~!
んもう、思った以上にすっごいすっごいよかったよ!
めちゃ好みやわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
しかもやっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃

接客もすごい丁寧でいいし、本当に来なかったことに
後悔やわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ランチでも蕎麦のリゾットがあるらしいし、
それでさくっとくるのも、またがっつりディナーも
絶対再訪したいお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:創作料理 | 新福島駅中之島駅福島駅

3月30日、梅田の東通りにオープン したお店です。 薪焼き肉バル!!? 素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ)) 肉星人大興奮ヾ(≧∇≦*)〃 実はオープン前のレセプションにご招待 いただいてたんですけど、予定合わず(ノД`)・゜・。 いいなぁ・・・ 行きたかったなぁ・・・ と思ってた ... 続きを読む
続きを読む
3月30日、梅田の東通りにオープン
したお店です。
DSCN2242
薪焼き肉バル!!?
素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
肉星人大興奮ヾ(≧∇≦*)〃
実はオープン前のレセプションにご招待
いただいてたんですけど、予定合わず(ノД`)・゜・。
いいなぁ・・・
行きたかったなぁ・・・
と思ってたら別口でお誘いいただき
伺えることになりました~ヾ(≧∇≦*)〃
やった!!!ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!

お店は外観からもわかるように、かっこよくて
おしゃれ!
DSCN2243
壁一面にワインが飾られてたり、薪が
置いてあったりして素敵ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN2287

まずは薪焼きと合うとおすすめの
ドリンクで~。
みんなでかんぱーい♪
DSCN2249

★ハートランド 450円(税抜)
DSCN2248
これ、樽生なんですよ~。
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
すっきりしつつ、苦みが少ないので、
ごくごくいけちゃう!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここのお料理と合うんですよね。

★ブロシェット3種盛り 1480円。
DSCN2274
わぁ!
これ楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
ラム、牛肩ロース、イベリコ豚です。
脂がほどよく落ちてて肉の旨味が
ダイレクトに楽しめていいですね~。
どれもいい意味でその食材のクセが
出てます。
ハーブ塩とマスタードでいただきます。

★おすすめ!切り分けローストビーフ
DSCN2257
 120g~
1g10円で120gから注文できます。
あたしの大好きなレア加減♪
食べてみるとびっくりするくらいやわらかくて、
レアなのに肉汁がじゅわっと出るような
感じで、肉星人大興奮!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~~~!!!!??
めちゃ極上やん!!
おいしすぎるやんヾ(≧∇≦*)〃
ぎゃーーーーーーー!
下手な肉専門店よりおいしいやん!
あ~~~、びっくりした。
こんなとこにある肉バルだから
普通な感じと思ってたのに、こんなに
おいしいなんて!ヾ(≧∇≦*)〃

★燻製ポップコーン
DSCN2260
燻製の香りがとってもよくてお酒が
すすむやつ!!
これ、ついつい手が出ちゃいます♪

★森のグリーンサラダ 480円。
DSCN2272
きれ~い緑のお皿で来ました。
パクチーも入ってて、さわやかでクセが
いい感じ。
おいしいです。

★京都伏見のクラフトビール
DSCN2273

わ~、これもおいしいな~。
こちらではいろんなクラフトビールも
置いてるんです。
これもお料理と合う合う♪

★薪焼き 盛り合わせ
DSCN2271
ん~~~~~(≧ω≦)
赤身がおいしい!!
薪焼きだから、香りもついてるし、
これも無駄な脂が落ちててやわらか~い。
これもステキ~。

★馬肉のカルパッチョ 780円。
DSCN2276
馬肉もあるんですね!
大好きなので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
みんな目を輝かして注文。
レモンをしぼってさっぱりと。
甘い醤油でいただくのもいいですけど、
これはこれでいい感じ~。

みんなお酒が進みまくってて、がんがん
飲んでます。
ちょっといただいておいしかったのが
★イネディット
DSCN2282
なんとこれ、ワインのようなボトルに
入ってますが、スペインのビールです。
シャンパーニュのようにグラスに
入れて飲みましょう。
だってこれね、スペインのソムリエさんと
考えたビールなんですって!
だから、普通のビールよりフルーティーで
さわやか。
がっつりビール好きには物足りないかも
だけど、あたしみたいにワインの方が
好きな人にはめちゃめちゃはまると思う。
これおいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★燻製盛り合わせ
DSCN2278
半熟卵、めんたいこ、カマンベールです。
燻製の風味がやさし~。
どれもお酒がすすんじゃいますヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはコンフィチュールをつけて
いただく、カマンベールが好き♪
イングリッシュマフィン的なのに
乗ってて、とろりとしたチーズと甘い
コンフィチュールとちょうどいい感じ。
あかんわ~。
こんなにお酒すすむのばっかりやと
がんがん飲んじゃう(●´ω`●)

★スパークリングワイン 400円。
DSCN2281
ラロスカ ブリュットです。
辛口で泡が豊かでおいし~(*´ω`)
ほんっとこちらはお酒の種類が豊富
ですね~。
めちゃめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
飲んべたちがめっちゃいろんな
お酒飲んでました。

★レモネードサワー 380円。
DSCN2291
かわいくジャーカクテルになってます。
飲んでみると甘くて爽やかでおいしい!
レモネードの風味がしっかりあって、
飲み口がやさしいので、がんがん
飲めちゃう。
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★和牛しゃぶしゃぶ茶漬け 580円。
DSCN2290
〆になんかすごいのきた!!Σ('◇'*)
お腹いっぱいだったけど、肉星人
これは見逃せません!!
やわらか~い和牛がご飯に乗ってて、
そこにだしをかけ入れます。
DSCN2293
きゃ~~~~~~、これたまんない!
和牛が半生になってやさし~い旨味が
広がります。
肉がとてもいいからその旨味もぶわっ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!
これほんとやばい!
おいしすぎ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいって言いながらあたしが
一番食べてたような・・・w

そして、デザートは別腹なんです(●´ω`●)

★抹茶のフレンチトースト 480円。
DSCN2298
抹茶がた~っぷりかかってます。
ほろ苦くて、パンがさくっとして
いいですね~。
クリームとアイスとまみらせて食べると
うまうま♪

★ガトーショコラ 480円。
DSCN2296
ほろ苦くて甘くて王道ですね~。
濃厚でたまりません。

★季節のシャーベット 280円。
DSCN2295
この日は青りんごとブラッドオレンジでした。
青りんごのはぷちっとリンゴが
入ってて、フルーティーで本格的。
ブラッドオレンジも風味がしっかり。
うんうん、これもいいわ~。

最近薪焼きっていうカテゴリーが結構
流行ってきてるし、炭焼きとは違って
また香りや風味が違ってくるので楽しいです。
みんなでわいわいする2Fのおしゃれな
スペースもいいし、1Fではカウンターも
あり、お一人様好きのあたしもまた
いけそう( ̄ー ̄)
通し営業なのでランチや昼飲みもできるし
なんて使い勝手のいいお店ができたんでしょ!

レセプションでなくてもあたしもまた
行きますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

南船場にあるパブリックキッチンさん。 ヘルシーなお料理をおいしくいただける 素敵なカフェです。 そのパブリックキッチンさんが中崎町にも 支店を出されましたヾ(≧∇≦*)〃 やった~~~~~~~~~~!! 早速伺ってきました。 「農業×カフェ」として、生産から販売ま ... 続きを読む
続きを読む
南船場にあるパブリックキッチンさん。
ヘルシーなお料理をおいしくいただける
素敵なカフェです。
そのパブリックキッチンさんが中崎町にも
支店を出されましたヾ(≧∇≦*)〃
やった~~~~~~~~~~!!
早速伺ってきました。

「農業×カフェ」として、生産から販売まで
やってらっしゃるので、お得においしい
お野菜をたっぷりといただけるんですよね~。

どこにできたのかな~と探してると、
以前は中国茶カフェがあった、細い細い
路地を入った奥のところ。
あたしはぎりぎり通れるけど、マツコさんなら
ちょっと通れないかも~ってとこです。
DSCN2413
お店は3Fがカフェになっていて、
いきなり明るくおしゃれなスペース。
DSCN2411
DSCN2401
飾ってある雑貨がなにげにかわいくて
うれしくなっちゃう♪
DSCN2412
南船場の方は結構満席で入りにくかったり
しますが、こちらはまだ知らない方が
多いので、ゆ~ったりとできました。

ランチタイムに伺ったので、ヘルシーな
ランチをいただくことにしましょう♪
その種類もめちゃ多い!!
メインを選ぶことでお値段が変わりますが、
どれもこれもお得なお値段!
だいたい800円~1000円ほど。
それにドリンクやスイーツをつけると
プラスって感じです。

あたしは
★有機野菜と牛すじとろとろ味噌煮込み 880円(税抜)。
DSCN2410
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいもりだくさん!!
これだけでテンション上がりますね!
ご飯は特別栽培米の玄米で大盛り・
おかわりは無料です。
DSCN2407
これがちゃんともっちりしてて
おいしいんですよね~。
変なお店の変なクセは全くなし。
お味噌汁も具沢山でダシがしっかり
取ってあってほ~っこり♪
DSCN2404
おいしいわ~(●´ω`●)
周りについてるお惣菜やサラダも
野菜の味が濃くておいしい。
DSCN2405
DSCN2408
DSCN2403
野菜の青臭さがなくて、甘味がしっかり
楽しめて肉星人のあたしも満足です。
でも、やっぱり肉星人。
メインは肉系で選んじゃいました。
DSCN2406

ちょっと見えにくいですが、たっぷりの
有機野菜の奥に牛すじとろとろ味噌煮込みが
入ってます。
牛すじがほんっとにとろっとろ!!
甘辛具合が絶妙でめちゃめちゃ
おいしい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
う~わ、これご飯すすむ!!
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
蒟蒻も入ってて、それにもしっかり
甘辛いだしが入ってる!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
有機野菜ももちろんびっくりするほど
おいしい!
特にサツマイモが味が濃くて
甘くておいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、やっぱりさすがですね!!
ヘルシーなお料理って昔はヘルシーな
だけってとこが多かったけど、今って
ヘルシーかつおいしいお店が増えてて、
ヘルシーからほど遠いあたしとしては
嬉しい限り!
こういうお店がないとほんっとだめだわ~。

ご近所さんにこんなお店ができて
本当に本当にありがとうって感じ!
ディナーが始まったらディナーでも
行きたいわ♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:自然食 | 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

肥後橋と淀屋橋のちょうど間くらい、 HK淀屋橋ガーデンアベニューの1Fに 4月2日オープンのお店です。 オープン前から気になっていて、 行こうとしたんですけど、オープンから 1週間ほどはディナー営業だけされて ました。 うう・・・予定ぱっつんぱっつん・・・(ノ ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と淀屋橋のちょうど間くらい、
HK淀屋橋ガーデンアベニューの1Fに
4月2日オープンのお店です。
DSCN2306
オープン前から気になっていて、
行こうとしたんですけど、オープンから
1週間ほどはディナー営業だけされて
ました。
うう・・・予定ぱっつんぱっつん・・・(ノД`)・゜・。
仕方なく、なんとか行けそうな週末の
ランチで直前に予約して伺って
みました。

まだオープンしたばかりで宣伝も
全くしていないので、ランチタイムは
あたしだけのVIP待遇になりました(^_^;)

お店は明るく、天井も高いので開放的。
DSCN2334
白を基調にしてセレブ感もあります。
カウンター席もあるので、お1人様も
大丈夫ですね(*´∇`*)

テーブルセッティングはエルメス!
DSCN2309
や~~~ん、カッコいい~ヾ(≧∇≦*)〃
豪華~*(pq♋ω♋*) 

カトラリーはChristofle。
Christofleを使ってるお店はたくさんあるけど、
このシリーズは初めて!
きれいな花の模様が彫られていてみるだけで
うっとりします。
DSCN2318
うわ~~~、こだわってる!!
素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、注文です。
ランチは4600円コースの1本だけです。

それとスパークリングワイン注文。1100円(税込)。
★ドメーヌ・ジ・ロレンス・
 クレマン・ド・リムー・レ・グレムノス NV

DSCN2312
フルーティーな香りですが、飲んでみると
酸味もあり、きりっとおいしい~(●´ω`●)
うんうん、いいですね~。

アミューズ
★カリフラワーのムース
 うに・とびこ・パートフィユタージ添え

DSCN2313
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりなんて素敵な!!
きれいなガラスの器の上にカリフラワーのムース。
中にはぷちぷちのとびこが入ってて、
まろやかな中に濃厚な旨み!
もちろんうにの旨味がすごくて、変な臭みがなく
とろ~んと口の中で溶けちゃいます。
旨味が何重にも重なって、
ん~~~~~(≧ω≦)
ってなっちゃう❤
おいしいなぁぁぁぁぁ。。。

前菜①
★合鴨のロースト
 赤ワインとフォアグラのソース。
 フォアグラのポワレ ソースペリグー。

DSCN2323
あれ?
いきなりメインきたね。
って思ったら、これ前菜だそうです。
しかも1個めとか言われました。
はぃぃ?
いやいや、これメインでしょ?
あかんでしょ?
つい、キュートなオーナーさんに
だめだししちゃいました。
前菜でこんな豪華なの??
すご~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
合鴨がジューシーでむちっとして
旨味が爆発!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラは外さく、中とろの絶妙の
火入れ!!
ソースペリグーはトリュフのソースです。
もちろん合わないわけがない!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ああ・・・もうこれだけで幸せ。。。

★パン
DSCN2324
四天王寺にあるブーランジェリーパリゴさんに
オリジナルで作っていただいたそうです。
フワフワ感を大事にされたそうで、本当に
ふわっふわ!
わぁぁぁぁぁ・・・
優しい~~~~(●´ω`●)
パンもおいしいけど、バターもおいしい!
ブレンドした発酵バターだそうで、これ
持って帰りたいわ~。
器はエルメスのオリジナル!
これもかわいい~~~~❤

前菜②
★島根県産アワビのステーキ カブのラグー
 赤パプリカピュレ、キウイピュレ、バルサミコソース

DSCN2325
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもきれい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
芸術的ですね。
でも、それだけじゃないんです。
ここにトロリと白ワインとバターのソースを
かけます。

アワビだけでもやばいのにこれはすごい!!
アワビがやわらかくて上品!
そこにソースがコクをプラスしてめちゃ
めちゃいい♡→ܫ←♡♫♫♫♫
いろんなピュレやソースで酸味がプラス
されてそれがまたたまらない!

前菜③
★ノルウェーサーモン・ホタテ・環八・はまぐりのマリネ
 ブロッコリーのアイスクリーム

DSCN2330
きゃ~~~~~~!
またまた素敵なビジュアル!!
グラスの上に乗ってるのはブロッコリーの
アイスです。
これを割って中に落として他の食材と
一緒にいただきます。
その食材だけでもグレードが高いのに、
このアイスが加わると、複雑な旨み!
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ブロッコリーだからって青臭くなりません!
これ、すごい!


★静岡県産金目鯛・沖縄県産才巻海老のソテー
 サフランソース

DSCN2333
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!?
めちゃきれいなお皿!
なんか、夜空に月があるような感じですね。
美しすぎる!!
金目鯛はふわぷりだし、海老もぷりぷり!
サフランソースのまろみがこの二つを
包み込んでやさし~。

★A5ランク黒毛和牛サーロインポワレ
DSCN2340
え?これだけ豪華な食材出てたのに
メインでもA5??黒毛和牛??
すごすぎる~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人テンションマックス!!
ソースはブルーチーズの入ったロックフォールソース。
周りにはフルルドセル(フランス産の甘い塩)と
西洋わさび添えてあります。
とりあえず、そのままお肉だけ食べると
とける!
やばい!
え?
お肉口にいれたよね?もうないよ?(ノД`)・゜・。
え~~~~~~~~~~~!
やわらかすぎる~~~~~~~~!
おいしすぎる~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
ロックフォールソースをつけるとクセと
まろやかさがプラスされます。
お肉がソースに負けちゃうと嫌だな~と
思ってたのに、そんなことはない!!
お肉の旨味がしっかりしてるので、両方の
いいとこどりのような感じ。
西洋わさびと塩でいただくとダイレクトな
旨味プラス辛さのアクセントで超絶激旨!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あか~~~~~~~~~~ん!!
おいしすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
幸せ!

デザート
★グリオットチェリーのクラフティー
 アフォガード

DSCN2341
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵!
飴できれ~いに飾られててテンション
上がりますヾ(≧∇≦*)〃
グリオットチェリーのフラフティーが
優しい甘さです。
アフォガードはエスプレッソの旨味と
香味がよく出てて絶妙Σ(゚Д゚|||)
これ、すごい!!
エスプレッソの専門店に負けない感じでは?

ドリンクは珈琲かハーブティーが選べたんです。
本当は珈琲が好きなんですが、そのハーブティーが
魅力的すぎてそちらにしました。
DSCN2349
これもかわいらしいエルメス♪
蓋を開けるとリンゴの香りがふわっ。
甘い香りに悶絶。。。
★リンゴのハーブティです。
DSCN2352
飲んでみると、香りほどは甘くないけど、
りんごのフルーティーな旨みがぎゅっと
入ってておいし~。
すっきりします♪

★プティフール
DSCN2348
これもエルメスのオリジナル!
ぱかっと蓋を開けるとかわいらしい
スイーツたち!
DSCN2353
人参とレモンのサブレ・プチシュー・生チョコです。
どれもおいし~(●´ω`●)
見た目もかわいくて嬉しいな~。

実はこちらは心斎橋にある大人気の
創作フレンチのお店の新業態。
知らずに入ったんですけど、オーナーさんの
方からお声かけしていただき、思い出して
びっくりしました。
っていうか、心斎橋の方に1回しか伺って
なかったのに、ちゃんと覚えていてくださった
ことに感激!!
そして、その時感動したお料理やサプライズが
さらにグレードアップされててさらに感激!
すご~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
たまたま行けてよかった~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
新店好きでたまたま見つけてよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

オーナーさんの距離感やお話もとても
楽しいし、やさしいシェフさんも
ご挨拶してくれたりして本当に何もかも
感激!

すでに、友達とディナーの計画を練ってます。
ほ~~~~~~~~~~んと、この辺り、
いいお店が増えました!
できてくれてありがとうヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 淀屋橋

関西をカレーで元気にしたい! そんな思いからはじまったカレーEXPO。 その第3回目がこのゴールデンウィークに開催 されます!! 日程は 2017年4月29日(土・祝)・30日(日) 2017年5月4日(木・祝)~7日(日) 第1回・第2回と大盛況でしたが、今回さらに パワーア ... 続きを読む
続きを読む
関西をカレーで元気にしたい!
そんな思いからはじまったカレーEXPO。
その第3回目がこのゴールデンウィークに開催
されます!!

日程は

2017年4月29日(土・祝)・30日(日)
2017年5月4日(木・祝)~7日(日)


第1回・第2回と大盛況でしたが、今回さらに
パワーアップ!!
スパイスカレー店を中心に、子供さんでも
楽しめるようなカレーもあるんです。
だから、親子でめちゃ楽しめますヾ(≧∇≦*)〃
しかも、今回もスイーツや雑貨、パンや古本などの
販売もあり、カレー好きでなくても十二分に
楽しめるイベントになってますヾ(≧∇≦*)〃

今回参加されるお店はこちら!


Sun Mahalo‐Hawaiian & Curry Restaurant

KASTURI restaurant(カストリーレストラン)

裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY

SakaAgaRi

cafe英國屋

レオーネ

はらいそ

スパイス料理ナッラマナム

スパイスカレーまるせ

The Mesi-kutan?

SPICE★CURRY 43
DSCN2182
f-cafe
DSCN2183

curry & cafe Warung

Asian kitchen cafe 百福

神戸マンドリルカレー

cafe 黒岩伽哩   Brush
DSCN2179

GRANDES TERROIRES

カトマンドゥーカリーPUJA
DSCN2178
奈良もちいどの 若草カレー本舗

都島のナンタラいう店

大阪ハラールレストラン

スリランカダイニング AMAYA

サケトメシ

カレー工房ギャー
DSCN2180

インド料理 シムラン

Little Lanka(リトル ランカ)

スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)

インドレストラン ディワリ

深夜食堂 めしや 北新地支店

ヨダレヨダレのCURRY屋だぜぇ〜ガラムマサラ

チリン

KOV CAFE

Shaurya ショーリア

MITSU-BACHI

虹の仏

スパイス食堂ニッキ

クローバー

【キッズ用】ロハスカフェ

カレーハウスDEN

和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州


一足お先にその試食会に参加してきましたヾ(≧∇≦*)〃
カレーは本当にいろ~んな種類があって、どれも秀逸!!
DSCN2192
辛いけどおいしくて病みつきになっちゃうのも
あるし、野菜たっぷりなのも。
スパイシーで奥行きがあったり、旨味が濃縮
されてるのや、肉たっぷりで肉星人の
あたしが悶絶物も!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN2188

DSCN2187
DSCN2186

どれも秀逸!!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいろんなんかけて食べちゃう!!
DSCN2204

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~い!!
おいしい~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これいっぺんにいただけたあたしは幸せ!!
当日はお皿のハーフサイズで提供されるそうですので、
大勢で行ってシェアすると楽しいですね!

そして、スイーツも魅惑の物ばかり❤
DSCN2199
DSCN2207
DSCN2208
DSCN2191
DSCN2184
DSCN2185

これあかんやつやろ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
カレーも食べたけどスイーツも半分くらい
食べちゃったよ(●´ω`●)
これ、全部そこでいただけるなんて、
めちゃいいやん!!
カレーで辛くなっちゃったらスイーツいって、
スイーツで甘々になったらカレーにいってって
止まらなくなる魔のローテーションに入っちゃうかも!ΣΣ(゚д゚lll)
あかーーーーん!
これ以上太ってまう~~~~🐷

とにかく、試食しただけでも楽しくて楽しくて
笑けてきちゃうカレーとスイーツでした。
どのお店さんもめちゃ力入れてはります。
お店さんとコミュニケーションを取りたい方も、
カレーとスイーツを楽しむためだけの方も、
雑貨や古本を買いたい方にも楽しい楽しい
イベントですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしも行くぞ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

カレーEXPOの詳細はこちらへどうぞ
  ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ぽちっとな!
カレーEXPO

おいしかった。
ごちそうさま。
GWに会いましょう!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



阪急梅田駅から東へ。。。 茶屋町やLOFTを抜けて、新御堂を 渡って鶴野町のマンションの1F奥に こそ~っとあるお店です。 しあわせのパンケーキさんと同じ マンションですね~。 入ると看板娘?のポッケちゃんが入口で お出迎え~。 きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田駅から東へ。。。
茶屋町やLOFTを抜けて、新御堂を
渡って鶴野町のマンションの1F奥に
こそ~っとあるお店です。
DSCN2063
しあわせのパンケーキさんと同じ
マンションですね~。
入ると看板娘?のポッケちゃんが入口で
お出迎え~。
DSCN2075
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
触りたい!!
でも、お触りは禁止だそうです(ノД`)・゜・。
うう・・・触りたかった・・・。

お店は緑の中にいるかのような雰囲気。
DSCN2067
ほどよくおしゃれです。

さて、こちらはフレンチトーストの
専門店。
あたしもこちらのを一度食べて
みたかったので、なんだか見た目も
素敵な感じのを注文。
DSCN2071

★プレミアムテラス 880円。
DSCN2074
わぁ~!
めちゃ大きい!
さくっと香ばしく、中にはアパレイユが
ほどよくしみこんでます。
ぷるぷるのタイプではなく、ちょうどよく
食感とパンの感じが楽しめるタイプです。
これだけで食べるとしっかりパンな
感じで甘さもちょうどいい。
バターがとろりととけて、そこにメープル
シロップをとろりとかけると、また違った
甘味が加わっておいし♪
アイスと生クリームをつけていただくと
まろやかでミルキーでおいしいです。
うんうん、いろいろ味も変わって楽しいわ。

★珈琲
DSCN2066
セットで200円になります。
コクがあって苦めなので、フレンチトーストの
甘さとちょうどいいわ~。
ほっこりできる~(●´ω`●)

マンションの奥にある分、ちょっと
穴場な感じがあってのんびりできます。
梅田で隠れ家でま~ったりするのに
いいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
今度はポッケちゃん触りたいな・・・。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)中崎町駅中津駅(大阪市営)

肥後橋駅から少し南、靭公園の北側にある お店です。 前を通って気になったので入ってみました。 こちらは最近よくある宿泊施設にある カフェです。 こちらもできてまだそんなに経ってなくて、 おしゃれで素敵です。 和モダンな感じで外国からのお客様にも 喜ばれそう♪ ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋駅から少し南、靭公園の北側にある
お店です。
DSCN2034
前を通って気になったので入ってみました。

こちらは最近よくある宿泊施設にある
カフェです。
こちらもできてまだそんなに経ってなくて、
おしゃれで素敵です。
DSCN2040
和モダンな感じで外国からのお客様にも
喜ばれそう♪
壁の鶴の絵が印象的です。
DSCN2043

さて、今回注文させていただいたのは、

★カモンラテM 400円。
DSCN2039
テイクアウトもできるように紙のカップで
入れてくれます。
中にはちゃんとアートしてくれてるのが
ちょっと嬉しい(*´ω`*)
DSCN2041
まろやか~なミルクフォームで珈琲の旨味も
ちゃんとあっておいしいです。
がつんとコーヒーのタイプでなく、
やさしいお味です。

モーニングのサンドイッチなども人気のようで
それも気になります。
ここで泊まった後にこんなところで、おいしい
サンドイッチとコーヒーをいただきながら、
いろんな国の方とコミュニケーションできるのも
楽しいです。
また今度はモーニングで行こうかな♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅