自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

なんだか最近いろんな友達が 伺ってるお店。 流行り?? 難波と心斎橋のちょうど間くらい、 西心斎橋にあります。 こちらはうつぼに特化したお店。 う~~~つ~~~ぼ~~~? 食べたことない。。。 友達が食べてみたいと言い出し、 予約して伺ってみました。 正直うつぼっ ... 続きを読む
続きを読む
なんだか最近いろんな友達が
伺ってるお店。
流行り??
難波と心斎橋のちょうど間くらい、
西心斎橋にあります。
P1020985
こちらはうつぼに特化したお店。
う~~~つ~~~ぼ~~~?
食べたことない。。。
友達が食べてみたいと言い出し、
予約して伺ってみました。
正直うつぼって聞いてもテンション
上がらないな~って感じ。
まぁ、みんなで飲むのは楽しいしね。

まずはみんなでかんぱーい♪
あたしは
★あわつる
P1020989
発泡性の日本酒で口当たりがよくて
さわやか~(*´∇`*)
おいし~~~~。
これ一人で空けちゃった♪

★お通し
P1020996
ウツボの白和え、ウツボの煮凝り、
須崎の極美勘八、海援鯛のしんじょうです。
わ!!
どれもこれもおいし♪
白和えはまろやかで食感が楽しく、
煮凝りはウツボの旨味も楽しめて
おいし!
しかも上品!
へ~!
おいしい~~~!
しんじょうもやさし~い旨味で
これもうまうま❤
や~~~ん、
ウツボっておいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

★ウツボの藁焼きたたき 1500円。
P1020998
わ~、これもおいしい!
藁焼きの香ばしい風味が入ってて
身がふわっととろける~。
クセもないしおいしいな~。
ウツボおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりしてミョウガがいい
アクセントになってます。

★ウツボの唐揚げ 850円。
P1030002
淡白なのに、しっかりした旨味がすごい!
魚系の旨味でなく、鶏っぽいわけでも
なく不思議なおいしさ!
ウツボってほんまおいしいヾ(≧∇≦*)〃

★ウツボの蒲焼き 1200円。
P1020999
きゃ~~~~!
これすっごいぷるっぷる!
なんで料理でここまでいろんな
食感があるんだろ?
コラーゲン感たっぷりすぎ!
この甘辛な味もちょうどいい。
ん~~~~~(≧ω≦)

★ウツボの天ぷら 850円。
P1030008
軽~く揚がっていて、身がふわっふわ。
今度は淡白な旨みが上品です。
おいし~((ヾ(≧∇≦)ノ))

★名物!うつぼの水炊き
P1030014
ぷるっぷるの身がた~っぷり!
P1030020
だしは宗田節を使用。
そのまま食べるとあっさりと上品♪
でも、ちょっと物足りないので、
ポン酢をつけていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
さわやか!
旨味がぐっと上がる!
ポン酢は出汁と仏手柑で作られてる
そうで、それがめっちゃ合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)

なべを食べたらそのだしで
★雑炊を作っていただけます。
P1030047
卵は龍の卵を使用。
繊細な旨みと卵の濃厚な旨みが
絡み合っておいしすぎる~~~(●´ω`●)
ご飯がめっちゃおいしいだし吸ってる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
結構お腹いっぱいなのに食べちゃった♪

★高知県産みょうが漬け 400円。
P1030026
みょうがのクセがいい感じに出てて
さっぱり。
ちょっとしたアテになっていいわ~。

★須崎の極美勘八刺身 980円。
★須崎の海援鯛刺身 980円。
P1030038
どちらもこちらのこだわりの
お魚。
養殖と思えないほど旨味が素晴らしく
悶絶!
ん~~~~~(≧ω≦)
日本酒と合う!
みんなめちゃ日本酒飲んでた
からめっちゃすすんでたわ~。

★めひかりの唐揚げ 600円。
P1030034
なかなかお目にかかれないお料理♪
さっくりと香ばしく大人な旨み♪
日本酒とやっぱり合う♪
すすむすすむ。

★きびなご唐揚げ 600円。
P1030035
あ~!
きびなごまであるんですねヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい♪
これも大人なお味です~。
やばいわ~。

★龍の卵を使っただし巻き 800円。
P1030044
卵大好きなので、これも注文しなくちゃね♪
なんとこれもウツボを巻いてます。
うまきとはまた違うおいしさ!
卵の旨味が濃いのでウツボにも
負けてなくて旨味の重なりあいが
たまらない!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★ウツボの甘露煮 700円。
P1030039
めっちゃ味が濃い!!
山椒がすっごいきいてて
ちびちびいただくのにいいわ~。
なんか、ずっとちびちびちびちび
食べてた気がする(*´ڡ`●)

やっとお酒があいたので気になってた
果実酒注文。

★美丈夫 柚子酒 550円。
★美丈夫 ぽんかん酒 550円。
P1030042
日本酒の美丈夫の果実酒です。
どっちも飲んでみましたが、
どっちもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
柚子やぽんかんの風味が前面に出てる
ので、ロックでゆっくりいただくと
フルーティーでまろやかなのに、
じわぁぁぁんと回ってくる。
危険危険ヾ(≧∇≦*)〃
でも、おいしくてやばい!!

★親鳥のスープで作った鍋焼きラーメン 600円。
P1030051
親鳥のスープでぐつぐつといただきます。
卵を落として完成。
P1030053
やさし~い鶏の旨味ですっきり
してるんですが、こっくりしてます。
高知特産のちくわ、すまさが入ってるのも
おもしろい。

★高知名物アイスクリン 300円。
P1030054
やっぱ最後はスイーツで♪
アイスクリンって素朴な味なのに、
何かおいしいんですよね~。
バナナが少し入ってて、それが
ちょうどいい甘味をプラス。
ん~~~~~(≧ω≦)
うまうま❤

これで一人6000円くらいでした。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃
結構みんな飲んでたのに~。
すご~~~~い!

ウツボって調理が大変なのに、
これだけいろんな種類、いろんな
食感で楽しませていただけるなんて
びっくり!
ウツボなんて~って初めはしぶしぶ
行ったけど、すっごいおいしかった!
誘ってもらってよかった~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりなんでも思ってるだけじゃ
だめよね~。
ぷるっぷるのコラーゲンたっぷりだし、
次の日はみんなぷるっぷるです。

ほら、あたしもぷるっぷるでしょ?
あたし

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



高知須崎家 うつぼ姫居酒屋 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

三条と河原町の間くらい、京都BALの 2Fにあるお店です。 マーガレットハウエルの片隅に あるカフェです。 お店はこじんまりとして、真っ白で おしゃれ~。 この辺のカフェってみんな混んでる のに、ここだけ穴場です。 長居はしにくいけど、ちょっと お茶するには助かるん ... 続きを読む
続きを読む
三条と河原町の間くらい、京都BALの
2Fにあるお店です。
P1030956
マーガレットハウエルの片隅に
あるカフェです。
お店はこじんまりとして、真っ白で
おしゃれ~。
P1030964
この辺のカフェってみんな混んでる
のに、ここだけ穴場です。
長居はしにくいけど、ちょっと
お茶するには助かるんです。
ってことであたしもちょっと休憩♪

★カフェラテ 450円。
P1030959
残念ながらアートはなし(´・ω・`)
飲んでみるとやわらか~な
ミルクの甘みがやさしい。
珈琲のコクもありますが、ややミルクに
負けてる感じかな~。
自然な甘さでまろやか~なお味。

静かで他のお客さんも来なかったので、
おしゃれな空間を眺めながらの~んびり。
うんうん、これもいいですね。
なんか、自分がちょっとおしゃれに
なったような嬉しいお店でした。
 
おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



マーガレットハウエル ショップ&コーヒー 京都BALカフェ / 三条駅河原町駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

南森町から西へ5分くらいにこそっと あるフレンチ。 以前からお得でおいしいと噂で、 行きたい行きたいと思いつつ、なかなか タイミング合わず行けてなかったところ。 やっと伺うことができました。 予約なしで開店時間に入ると行けました。 こちらはシェフお一人で全部や ... 続きを読む
続きを読む
南森町から西へ5分くらいにこそっと
あるフレンチ。
P1010779
以前からお得でおいしいと噂で、
行きたい行きたいと思いつつ、なかなか
タイミング合わず行けてなかったところ。
やっと伺うことができました。
予約なしで開店時間に入ると行けました。

こちらはシェフお一人で全部やられてる
のでお店もこじんまり。
P1010783
カウンター中心で少しテーブル席が
あるくらいです。
あたしはカウンターに座って
のんびりと待たせていただきました。

ランチは前菜2種と魚か肉で1600円。
前菜2種と魚と肉で2800円らしいです。
しかもそのメニューの多いこと!!!
なにを注文していいか頭が焦げそうに
なるほど悩んでしまう。
だって、どれもこれもめちゃ良さそう
なんだもんヾ(≧∇≦*)〃

あたしは1600円ので、もちろん
肉チョイス♪

それと
★スパークリングワイン
P1010782
わ~!
これ、すっごい泡が溌剌としてる!
きりっとしてておいしい~(●´ω`●)
これ好き~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいな~♪

★うさぎとフォアグラのテリーヌ
P1010786
これはあたし的に外せないやつ~♪
フォアグラと書いてるとつい注文
しちゃう♪
このお値段でこんな素敵な
お料理がいただけるなんて
テンション上がりすぎる~ヾ(≧∇≦*)〃
いい感じに野性味があって、
ねっとりとした旨味がたまらない!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★パン
P1010788
自家製だそうです。
どちらも小麦の旨味がふわっふわっと
感じられておいしい。

★かぼちゃのスープ
P1010790
あ~~~、甘味がしっかり出てて
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
とってもまろやかで優しい甘味が
前面に出てます。
ん~~~~~(≧ω≦)
癒される~~~~~~~❤

★牛肩ロース 赤ワインソース
P1010794
正直赤ワインソースってそんなに
好きでない。
でも、これ・・・
めっちゃおいしい!!
お肉の旨味が赤ワインソースに
負けてません!
ソースの旨味も感じられるし、肉の
旨味もじゅわっ❤
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
しかも、めちゃやらかい!!Σ('◇'*)
これすごいわ~~~~~!
大満足♪

これで全部で2640円。
ええええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
安すぎ!!
こんなにグレードが高くてこんなに
安いなんて、びっくりすぎる!
そりゃ~~~~、人気なのもわかるわ!
なんでこんなに行くのが遅く
なっちゃったんだろう(ノД`)・゜・。
もっと早く行くべきだったわ。
味しめたので、また早めに再訪しなくちゃ
だわ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロンフレンチ / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

松屋町筋沿い、大阪商工会議所の 向かいに8月3日オープンのお店です。 お蕎麦屋さんなんですが、 お店がめちゃめちゃかわいい! 小さな箪笥が置いてあったりして めちゃめちゃかわいい! カウンターのところにはマリメッコで 飾られてて、カフェのような感じ。 女子一人で ... 続きを読む
続きを読む
松屋町筋沿い、大阪商工会議所の
向かいに8月3日オープンのお店です。
P1040378
お蕎麦屋さんなんですが、
お店がめちゃめちゃかわいい!
P1040380
小さな箪笥が置いてあったりして
めちゃめちゃかわいい!
P1040402
カウンターのところにはマリメッコで
飾られてて、カフェのような感じ。
女子一人でもふらっと入れる
嬉しいお店です。

あたしは贅沢にもお昼から
蕎麦とお酒をいただきました。

★純米吟醸 美郷錦(みさとにしき) 850円。
P1040381
素敵な夏酒です~。
酸味と甘味がバランスよく清涼感
あります。
米の甘みも感じられておいし~(●´ω`●)
お蕎麦とめちゃ合う!
幸せ~ヾ(≧∇≦*)〃

★30食限定ランチ 1000円(税込)。
P1040384
お蕎麦はもり蕎麦かかけそばか選べて、
いなり寿司か俵おにぎりと小鉢がついて
きます。
あたしはもり蕎麦といなり寿司
チョイス。
北海道産そば粉「きたあわせ」を使用
されてるそうで風味がやわらかな
やさし~いお蕎麦です。
P1040383
塩をちょろっとつけていただくと
大人なお味!
蕎麦の旨味をダイレクトに感じて
お酒といただくと極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
昼酒最高!!
蕎麦で飲むなんて大人になったな~♪
もちろんそばつゆにつけても旨味が
絡まっておいし~。
ずるずるっと音を豪快にたてて
いただいて、粋だな~と自画自賛
してみる( ̄ー ̄)
小鉢はさっぱりとヘルシーでこちらも
おいし♪
P1040391

いなりは蕎麦の旨味を邪魔しない
あっさりな味付け。
P1040393
だからちょうどいいんですよね~。
考えられてるぅ~(*´∇`*)

最後はそば湯でまったりと。
P1040401
そばつゆとまろやか~なそば湯の
バランスがいいです。
おいし~。
全部飲んじゃった(*´ڡ`●)

お店の方もとっても懇切丁寧で
笑顔が素敵!!
カフェのようなお店でカフェにいるかの
ように癒されました。

夜はバー使いもできるそうで、
そのお料理やお酒もめっちゃ気になる!
今度は夜も行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



蕎麦切り 晴そば(蕎麦) / 天満橋)

昼総合点★★★★ 4.0

この日は近くのお店で肉会。 それなのに、まだちょっと肉行こうと ほどほどに酔った友達に連れていかれ ました。 肉の2次会って・・・(^_^;) 堺東すぐ西にある炭火とワインさん。 あ~、炭火とワインさんならいいよね。 梅田や福島に行ったことがあって めちゃウマだったし ... 続きを読む
続きを読む
この日は近くのお店で肉会。
それなのに、まだちょっと肉行こうと
ほどほどに酔った友達に連れていかれ
ました。
肉の2次会って・・・(^_^;)
堺東すぐ西にある炭火とワインさん。
P1010679
あ~、炭火とワインさんならいいよね。
梅田や福島に行ったことがあって
めちゃウマだったし、さく飲みも
できるもんね♪
そして、こちらでも豊後牛が
いただけるんですもん。
うんうん、さく飲みしよう♪
1Fは混んでたので、2Fのテーブルへ。
P1010701
P1010680
まずは乾杯♪
あたしは
★ラ・ロスカ・カヴァ 590円(税抜)。
P1010684

友達は
★ボーロシェ・ヴァンムスー・ロゼ 590円。
ここは泡も充実してて嬉しいな~。
それにた~っぷり入れてくれた~。
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
おいし~(*´∇`*)

つきだしは
★サラダ 1人400円。
P1010686
4人分なのでめっちゃもりもり!!
お肉が売りのお店なので合間に
野菜がいただけるのはちょうど
いいですね。

★本気の前菜盛り 5種(L) 1080円。
P1010693
5種と言いながらもっと乗ってる
ような。。。(^_^;)
ポテトサラダやナッツ、クラッカー
みたいのやオムレツなどなど。
ボリューム多すぎてお得過ぎ!
どれもおいしくてお酒がどんどん
すすんじゃう。
ナッツなんて少し甘くてクセになる♪

★鮮魚カルパッチョ 880円。
P1010691
うわ!
お刺身分厚!!
サーモンやハマチなどがあります。
カルパッチョなので洋風な味付けで
さっぱりといただける♪
これも泡と合うわ~。
臭みが消えてて好きなタイプ。

★豊後和牛もも肉ステーキ 1580円。
P1010695
前のお店で肉をたらふく食べたのに
まだたのむあたしたちw
だって、こちらのお肉も豊後牛を
使用されててめちゃめちゃ
おいしいんだもん♪
やわらかくてジューシーで
やっぱり激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんだろ、この系列店。。。
安くておいしすぎひん???
豊後牛ほんっとおいしい(ノД`)・゜・。
このほとばしる肉汁!旨味!
すごすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★焼バームクーヘンwithバニラアイス 490円。
P1010698
これはあたしたちが最後のお客さん
だったから?
お店の方とめっちゃしゃべってた
からか、サービスで出してくれました。
ありがとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃
バームクーヘンを焦がしていて、
あったかいところにバニラアイス。
これがたまらないんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
最後にちょっとスイーツがいただけるのは
嬉しいな~。
お腹いっぱーいって言ってたのに、
みんなでぺろっと食べちゃった(*´ڡ`●)

他に友達はワインとかお代わり
してたのに一人2000円ちょいで
すみました。
安すぎ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

でも、やっぱりあたし的にはここは
1軒目で使って、がっつりお肉を
いただきたいな~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



炭火とワイン POISSON 堺東店バル・バール / 堺東駅大小路駅花田口駅

夜総合点★★★★ 4.0

ヒルトンプラザウエストのB1Fに あるお店です。 ランチも大人気ですごいんですが、 今回はディナーで伺ってきました。 わ~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃 お店は相変わらずカッコよくて おしゃれ! 漢字の照明が素敵ですね~(*´∇`*) まずは泡でかんぱーい♪ ★GR ... 続きを読む
続きを読む
ヒルトンプラザウエストのB1Fに
あるお店です。
DSCN5473
ランチも大人気ですごいんですが、
今回はディナーで伺ってきました。
わ~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お店は相変わらずカッコよくて
おしゃれ!
DSCN5509
漢字の照明が素敵ですね~(*´∇`*)

まずは泡でかんぱーい♪

★GRANCODORNIUVINTAGE2012
 PINOTNOIR,CAVABRUT

DSCN5476
きれ~~~~なピンク色のロゼです。
スペイン最古のスパークリングだそうで、
辛口できりっとおいしい(*´∇`*)
中華料理は泡にも合うんですよ~。

★前菜
DSCN5479
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまたフォトジェニック!
素敵な盛りですね~。
めちゃめちゃやわらかい蒸し鶏には
香味しっかりの玉葱ソース。
これがめちゃ合うんです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
アズマニシキ貝はやわらか~く
旨味がきゅ。
おなすにはじゅわっとダシが入ってて
やさし~いおいしさ♪
生春巻きはさっぱりとサウザンソースで
いただきます。
どれも丁寧に作られてておいし~。

次のお料理の活けアワビがやってきました!
DSCN5481
うわ!
まだうねうね生きてるよ!
それを陶鍋にオイスターソースベースの
スープで蒸し煮にしていきます。
DSCN5488
火を入れられてさらにうねうねしてるのが
残酷でおいしそうで。。。
ああ、人間の業です。
おいしく残さずいただくから
ごめんね(ノД`)・゜・。

★活け鮑の陶板焼きオイスターソースがけ
DSCN5494
澄んだオイスターソースの
中にきれい~な鮑にテンション上がります!
うわ!!
なんだこれ!!
すっごいやらかっ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはやばい!!
とろりとした餡には繊細な旨みが
入ってて、それをまとった鮑は
極上です!
もっかい
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

そして、その時フェアで行ってた
「明治おいしい牛乳」とのコラボの
限定メニューです(現在はやってません)。

★チンゲンサイとホタテの
 明治おいしい牛乳煮込み
 2770円。
DSCN5497
わぁ!
これ、まろやかでめちゃうま!!
「明治おいしい牛乳」にフレッシュ
生クリームを加えて牛乳の旨味を
がっつり楽しめる感じになってます。
まろやか~でミルキーな旨みは
ホタテや青梗菜とよく合うんです。
スープにホタテの旨味もよく出てて
それも飲んじゃう!
ん~~~~~(≧ω≦)
ホタテもふっくらうまうま!

★ロブスターのチーズバターソース
 明治おいしい牛乳風味
 3500円。
DSCN5498
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて豪華!!
ロブスターがどーーーーん!!
そこにおいしい牛乳のやさしい
甘味と旨みがぎゅーん!
濃厚なチーズとバターを使用されてて
コクをプラス!
ロブスターにコクと旨みのソースが
絡みまくってて、このおいしさったら
もう!!!
悶絶ヾ(≧∇≦*)〃

そして、待ってました~~~!!!
A5ランクの黒毛和牛を使用した
お料理ヾ(≧∇≦*)〃
このお肉!!!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
19024729_890425377762830_1715847788_o
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それがお料理されてやってきました!

★A5等級黒毛和牛とピーマン炒め
DSCN5502
いわゆる高級なチンジャオロース
的なお料理です。
ピーマン、タケノコが下にありますが、
肉星人のあたしはとりあえず、肉だけ
食べてみます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!!
なに、このやわらかさ!!!!!
なんていいお肉!!
とろけるっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これ、その辺にある肉専門店でも
負けちゃうような質!!
うま~~~~~~~~~い!!
そのお肉とピーマンと筍を一緒に
いただくと極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
肉の旨味が加わって、こんなチンジャオロース
食べたことない!!
ああ・・・生きててよかった(ノД`)・゜・。
なんておいしいの。。。

〆はスイーツです。

★明治おいしい牛乳とタピオカ入りココナッツミルク 720円
DSCN5507
中にはた~っぷりとタピオカ。
DSCN5508
普通のタピオカココナツミルクも
まぁまぁおいしいけど、おいしい
牛乳を入れることでコクと旨みが
濃厚になってさらにうまうま❤
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~ん、これ、期間限定で
なくずっとやってほしいわ~。
おいしいね~~~~~(●´ω`●)

今回はオリジナルのディナーコース
なんですが、普通のもとても素敵です。
黒毛和牛はオーナーさんがさるすごい
お店から仕入れてるお肉なので、
現在も食べることができるし、悶絶
間違いなし!
中華料理ファンだけでなく、肉ファンにも
絶対伺ってほしい素晴らしいお店です。

また絶対再訪だわ!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店中華料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.5

本町駅すぐの セントレジスホテル大阪さんに あるフレンチビストロルドールさん。 フレンチランチがとっても素敵な お店♪ 何回か伺わせていただいてます。 今回は8月11日から開催される 『夏・いちごフェス』の試食会に ご招待いただき、伺ってきました~。 ありがとうご ... 続きを読む
続きを読む
本町駅すぐの
セントレジスホテル大阪さんに
あるフレンチビストロルドールさん。
P1040217
フレンチランチがとっても素敵な
お店♪
何回か伺わせていただいてます。
今回は8月11日から開催される
『夏・いちごフェス』の試食会に
ご招待いただき、伺ってきました~。
P1040258
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

普通はイチゴと言うと春。
でも、みんなイチゴ大好きですよね。
こちらはカリフォルニアから新鮮な
イチゴを仕入れることで夏にもたっぷり
堪能できるようになりました!
カリフォルニアは気温の高低差が
少なく、水はけのいい土壌がイチゴの
栽培にとてもむいてるんですって。
だから、よくある夏の青臭いイチゴとは
ちょっと違うんです。
それに夏に苺ってすごくいいんですよね。
苺はビタミンCがたっぷりで、夏バテや
美白対策にも効果が期待されてるんです。
そしたら、女子は苺めちゃ食べないとヾ(≧∇≦*)〃
いや、男子もね♪

席につくとウェルカムドリンクで
苺とベリーの入ったさわやかなもの。
P1040256
ん~~~~~(≧ω≦)
これもかわいくて素敵!

そして、見て下さい!
このテンション上がるスイーツたち!!
P1040220
P1040222
P1040223
かわい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1040225
めっちゃフォトジェニックやんヾ(≧∇≦*)〃
P1040227
この苺シフォンなんて花がデコ!
P1040226
めっちゃかわいい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
P1040231
苺チョコポップなんて絶対撮りたく
なるやつや~んヾ(≧∇≦*)〃
P1040233
P1040234
P1040238
カップケーキがかわいすぎる!ヾ(≧∇≦*)〃
BlogPaint
P1040229
苺柚子ゼリーもめちゃめちゃきれい!
P1040237
他人もキュンキュンなイチゴスイーツ!
P1040239
P1040240
P1040247
もちろんスイーツだけでなく、
お料理もあります。
P1040246
P1040242
P1040275
フルーツウォーターもありました。
P1040244
でも、ドリンクは席で注文して
持ってきてくれるんです。
それがまたかわいいイチゴのやつ!
あたしがお願いしたのは
★桃いちご
P1040270
甘すぎず優しいイチゴの風味♪

他の方が注文してた
★ストロベリースムージー
P1040265
これもおいしかったようです(*´∇`*)

あたしが取ってきた一部はこちら~。
P1040260
んもう、どれもこれもかわいすぎる!
どれも苺がた~っぷり使われてて
甘すぎず、甘く、う~っとり(●´ω`●)
苺を使ったお料理もどうかな?って
思ったけど、この甘味と酸味をすっごい
うまく使われてます。
P1040269
なんとこのお料理は「食の都・大阪
レストランウィーク」入賞のシェフに
よるお料理とか。
だから、こんなにおいしいんや~ヾ(≧∇≦*)〃
特に鶏のお料理がみんなに大好評!
めっちゃお代わりしてましたよ~w

そして、今回は真ん中にアイスジェラート
ステーションがあって、そこで新鮮な
ジェラートアイスをサーブしてくれます。
これはバニラとブラッドオレンジと苺。
P1040281
どれもめちゃめちゃおいしい!!Σ('◇'*)
その素材の風味がぎゅっと詰まってて、
口に入れると繊細に溶けていく。。。
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そして、イチゴを氷にして削った
ふわふわのかき氷も!
P1040277
ん~~~~~(≧ω≦)
これもふわっととける!
すご~~いヾ(≧∇≦*)〃

別料金ではありますが、
イチゴシャンパンや苺カクテルなども
あり、贅沢にお酒をいただきながら
スイーツを楽しむこともできますよ~。

最後は珈琲をいただいて〆。
P1040280
うんうん、コクがあっておいしいな~。
甘くなった口がしっかりしまったよ♪

この夏いちごフェス

2017年8月11日(金)~9月30日(土)
15~17時(毎日開催)2時間制
大人は5000円(税・サ込)
子供は2500円

です。

夏にイチゴをた~くさん楽しめる
なんて素敵すぎますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
気になる方は急げ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フレンチビストロ ル ドールフレンチ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

友達にここいいよ~と誘われて 行ってみました。 北新地のアバンザの北側にある 好陽ビルの1Fにあるお店です。 お店は新地らしく、落ち着いた大人な 雰囲気で素敵!! あたしたちは個室を予約してたので 個室へ~。 ちなみに個室は個室料10%かかります。 その分とても素敵 ... 続きを読む
続きを読む
友達にここいいよ~と誘われて
行ってみました。
北新地のアバンザの北側にある
好陽ビルの1Fにあるお店です。
P1030577
お店は新地らしく、落ち着いた大人な
雰囲気で素敵!!
あたしたちは個室を予約してたので
個室へ~。
P1030578
ちなみに個室は個室料10%かかります。
その分とても素敵なんです!
なんと、個室専用のフライヤーが
あって、揚げてる様子も見えるんです。
P1030611
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★串揚げ16本 口勝おまかせコース
予約してくれてました。
7000円(税別)です。
それに
★串×WINEのマリアージュ 3600円を
つけました。

まず、これから揚げる食材を見せて
くれます。
P1030590
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
すごいいいのんあるよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんとまだ元気な鮎まで!!
P1030584
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

テンション上がるのがもう一つ。
こちらはなんと、天満にある
大人気イタリアンのスフィーダさん
系列店。
え~~~~~~~~!?Σ(゜Д゜;)
知らんかった!
スフィーダさん大好き♪
そしたらめちゃいいやん!!
さすが友達!!
いいとこ見つけてくれる!ヾ(≧∇≦*)〃

★ロワイエ
P1030597
ピノ・ノワールを多く使用した
シャンパーニュで酸味とミネラルの
バランスがいい感じ~。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし♪
これは揚げ物と合うよね。

つきだしは
★自家製柚子豆腐 鱧っ子のコンソメ餡
P1030599
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
つきだしからテンション上がる!!
柚子の香りがふわっと上品で
さっぱり!
鱧の卵がぷちぷちと楽しい食感で
旨味がふわっと広がります。
ひ~や~♪
これはこれからのお料理も楽しみ!

★有機野菜サラダ
P1030603
おかひじきも入ってます。
ほんのり酸味と青ゆずの風味が
ついてます。
素材の味がしっかりで、いろんな
お野菜が入ってて、野菜本来の甘みも
楽しめます。
お料理の間の箸休めにも嬉しい。
お代わりもできます。

★琵琶湖産 泳ぎ小鮎
P1030604
あ・・・さっきの子が・・・(´・ω・`)
セモリナ粉のみを使った衣なので、
軽くてさっくさく!
めっちゃ衣が薄いので、食感と
旨味がすごい!!
苦味が大人でたまらないO(≧▽≦)O
贅沢~~~~~~❤

★淡路島由良産の鱧
P1030605
これも軽~~~~い!
そして、鱧がめっちゃ繊細でふわっ。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
鱧おいしい~~~~!
骨が全然ない!
丁寧な仕事!ヾ(≧∇≦*)〃
すっごい軽いからなんでだろ~?って
思ったら、炭酸水を使用されてるとか。
なるほど!!
揚げ物だからってもさっとしてないのは
セモリナ粉と炭酸水で衣を作ってる
からなんですねヾ(≧∇≦*)〃

★朝取れオクラ
P1030607
あ~、これも大人な苦みがいいですね。
これは衣がかりっ☆彡
夏にいただくオクラは元気の素にも
なるしいいですね(*´∇`*)

★シャトーヴィニョル
P1030608
レモンのような爽やかな風味と
香りがあります。
うんうん、これも合う合う♪
揚げる素材にもぴったり!
さすがソムリエさんがいらっしゃる
だけある!
大満足のチョイス♪

★長崎県産の剣先イカ
P1030609
なんと、一度冷凍してるとか。
素人考えで冷凍~~~~???
って思っちゃうんですが、一旦冷凍
することで甘みが出るんですって!
へ~~~~。。。
食べてみると、たしかに旨味が
きた後にふわっと甘味。
ん~~~~~(≧ω≦)
食感もやわらかくてぷりっぷり。
あ~、素敵ヾ(≧∇≦*)〃

次はこちらのスペシャリテです。

★赤甘鯛のウロコ揚げ
P1030616
フライヤーで鱗をしっかり揚げてます。
いい感じにウロコが立ってて
さくっと♪
かりっ♪
身はめちゃふっくら!!
この食感のコントラスト!!
繊細で濃厚な旨み!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ最高!!!
さすがスペシャリテ!
激うまやんヾ(≧∇≦*)〃

★鬼おろし
P1030618

お口直しです。
これって揚げ物の合間にさっぱりして
いいですよね。
大根の辛味もあっておいし♪
これ、大好物の子がいて、3杯くらい
お代わりしてたわ~w

★才巻き海老
P1030622
車海老の小さなサイズを才巻き海老と
言うそうです。
これには自家製タルタルソースが。
P1030620
卵黄たっぷりのタルタルでこれだけ
食べてもうまうま❤
まずは海老だけ食べると、これも
衣が絶妙な軽さで海老が香ばしく
身が甘い!
これだけでもおいしいのに、タルタルを
つけるとまた違った濃厚な旨み!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはたまらない!!
みんな悶絶!!
極上や~~~んヾ(≧∇≦*)〃

★徳島産 黒鮑の串揚げ 肝と青さのり風味
P1030624
これはコースに入ってなかったんですが、
友達がメニューに見つけて追加注文。
うんうん、これは注文せなあかん
やつよね!ヾ(≧∇≦*)〃
この身の厚さ!!
ぶりっぶりやん!
こんなに厚いから固かったらやだな~
ってってたけど、それは杞憂に
終わりました。
身がやわらかくてほどよい食感。
ほろ苦い肝の旨味が大人なお味❤
青さ海苔が絶妙のアクセント!
ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
これ正解!!
たのんで大正解!!
激激激うま!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!
今日踊りまくり!
おいしすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ズッキーニ
P1030628
目の前でパルミジャーノチーズを
たっ~~~~~ぷりかけてくれます。
P1030627
これも贅沢~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さくっと食感を残しつつも
絶妙の火入れでチーズの旨味が
重なって奥行きが出てます。
うんうん。

★ビアンコ ベロネーゼ
P1030629
わ~。。。
甘い花の香りがする~。
口当たりはやわらかですが、酸味もあって、
これも後半のお料理に合う合う♪
おいし~(*´∇`*)

★明石蛸
P1030631
40分かけて揉み洗いされてるそうです。
ふわぁぁぁぁ・・・
手間がかかってる~!
今度は焦がしパン粉をつけて揚げて
いて、中は少しレア。
この香ばしい衣とレアな蛸の旨味の
コラボが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんなん?
ここ?
すごくない????
このバランス感半端ないよ!
蛸がこんなにおいしいなんて!!

★とうもろこしと枝豆のかき揚げ
P1030636
ひ~~~~や~~~~!
これ甘っ!!
とうもろこしと枝豆のぶりっと
した食感が楽しくて、甘味が
口いっぱいに広がる!
そして香ばしい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~~~~~い!!
これもすごい!

★伊勢赤鶏のササミ
P1030638
カダイフを衣にして梅水晶と花穂を
トッピング。
このトッピングがいいアクセント
なんよね~ヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりとしつつ旨味がぎゅ!の
ささみとよく合う!
おいし~。

★蓮根まんじゅうとおかきの揚げ出し
P1030640
和風コンソメスープに入ってて、
サクッと香ばしい食感の中に
繊細な蓮根まんじゅうがやさし~♪
じわぁぁぁぁんと体にしみこむぅ~。

ここでマリアージュは通常赤ワイン
なんですが、あたしは弱いのでなしに
してもらいました。
(その場合金額も減らしてもらえます)
友達はいろんな赤ワインから選んで
もらって、おいしいおいしって言って
ましたよ~。
P1030645

★琵琶ます
P1030646
皮目を軽く燻製されててカダイフで
揚げています。
全っ然臭味ないよ!
ふんわり旨味だけでてて絶妙!
すごいなぁ~。

★淡路島西洋野菜 ジャガイモ
P1030648
これもほっこりいい感じに揚がってる。
上品なジャガイモになってますよ~。

★淡路島西洋野菜 ペコロス
P1030649
あ!これ甘っ!
玉葱の甘みがじわぁぁぁぁんと
出てますね~。
癒される~。

★天然岩牡蠣
P1030651
これもコースについてなくて
追加。
みんな嬉しそうだけどあたしは
量が結構つらいんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
こんな時に小食は悲しい。
でも、食べる!!
だって、すっごい濃厚でミルキーな
お味で、ちょっと苦みがうまうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
食べちゃった♪

★淡路島西洋野菜 ししとう
P1030653

ししとうのクセがいい感じに
ストレートに楽しめます。

★河内鴨
P1030658
お腹いっぱいと言いながら、
鴨もおいしいんですよ~って言われて
速攻「鴨!!」
って追加しちゃいました(´・ω・`)
だって鴨好きなんだもん。
これもコースには含まれてません。
60度の低温ローストしてから
焦がしパン粉で揚げてます。
あ~~~~~~~~~~~~~~~、
たのんでよかった!
めちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
上品で濃厚な鴨の旨味がじゅわっ!
焦がしパン粉の風味とよく合う!
絶妙やんヾ(≧∇≦*)〃

★鹿児島県産 茶美豚フィレ肉の低温ローストカツ
P1030661
これも焦がしパン粉で揚げてます。
独特のミルキーな旨みがじわぁぁんと
楽しめて旨味がしっかり!
きめ細かな身がたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)

ま・・・まだあるよ・・・
うう・・・お腹いっぱい(ノД`)・゜・。
シメの食事です。
これは選べるとのことで、あたしは
さっぱりめの
★吉野葛入りの素麺 トマトのスープとトマトの粉雪
P1030663
あ~、ほんとにさっぱりしてる~!
素麺だけど葛が入ってるから
もちっとしてます。
トマトの酸味が絶妙でぺろっと
いけちゃう!
夏らしい逸品!

友達は
★鱧と万願寺とうがらしのカッペリーニ 青ゆずの香り
P1030664
こちらは温かいパスタです。
ちょっといただきましたが、やっぱり
さっぱりしてる。
うまうま❤
でも、これはお腹にくるな。
あたし、チョイス正解!

デザートもありますよ~。

★巨峰のジェラート
 ジャスミンティーのブランマンジェ
  モスカートのジュレ デラウェア

P1030669
あ!!
すごいこれ!
香りの重なり合いで食べるところに
よって、いろんな香りが楽しめる!
モスカートもちゃんと味わえるし、
さっぱりしてフルーティーで
たまらない!!
これもお腹いっぱいなのにぺろり☆彡
爽やかでやさしくて絶妙!

またまた追加。。。
★紅茶(アッサム)のブリュレ
 美山ミルクのジェラート
 550円。
P1030671
食べられないと言いつつ追加してる
あたしたちって。。。
これはみんなでシェア。
だって、ちょっと食べたいやん?
アッサムの香りがふわぁぁんと
優しくてブリュレの風味がきらきら
してるよ。
ミルクが濃厚だけど、ふぁっと
溶けちゃう!
この組み合わせがまたすごくて
極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいっ!!
これもたのんで正解!!

最後は
★ハーブティーが出てきます。
P1030674
こういうのも嬉しい♪
ローズマリーやレモングラスなどが
入ってて、すっきりしたハーブティ。
クセがなくておいしい~(●´ω`●)
これも嬉しいですね~。

いや~~~~~、やっぱり
さすがでした!
スフィーダさんのお店だからやっぱり
すごいし、スフィーダさんのお店って
思わなくてもこの技術や接客は
脱帽の素晴らしいもの!
いちいち、いろんなところにひねりが
あって、驚きがあって、めちゃめちゃ
感動でした。
みんなが大満足、笑顔で退店できました。

結局12000円くらいかかっちゃったけど、
それでも、また来たいな~って思える
激旨の素敵なお店でした♡

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



香り串揚げ 口勝串揚げ / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

JR島本駅から少し北へ行った 住宅街にこっそりあるお店です。 緑いっぱいの個人宅をそのまま カフェにしたような感じでとても かわいくて素敵! カントリー調でやさし〜い雰囲気に 癒されます(๑>◡ 奥では焼き菓子も販売されてました。 さて、今回注文はやっぱりスイーツ ... 続きを読む
続きを読む
JR島本駅から少し北へ行った
住宅街にこっそりあるお店です。
P1020898
緑いっぱいの個人宅をそのまま
カフェにしたような感じでとても
かわいくて素敵!
カントリー調でやさし〜い雰囲気に
癒されます(๑>◡<๑)
P1020889
奥では焼き菓子も販売されてました。
P1020897

さて、今回注文はやっぱりスイーツと
ドリンク。
P1020891

★珈琲 460円(税抜)。
P1020896
大山崎のブラジル珈琲豆を使用
されてるそうで、深めでコクがあって
おいし~(●´ω`●)
これ好き~❤
ついてる小さなクッキーも激旨!
さっくりとして香ばしく、甘さも
絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★レモンクリームのタルト
P1020892
わぁ!!
これもめちゃうまやん!!
レモンの酸味がまろやかでタルトが
とっても香ばしい!
サクサク加減も最高!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ふんわりおいしいですね~~~~!

全部で928円でした。
お得♪

あ~~~~~、おいしかったなぁぁぁ。。。
ここのスイーツ好きだわぁぁぁぁぁ。。。
こんなお店近くにあったら
めっちゃ通うのに。。。(ノД`)・゜・。
おいしすぎて悶絶の素敵なカフェでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
絶対またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ ネネムカフェ / 島本駅水無瀬駅

昼総合点★★★★ 4.2

烏丸駅から北西へ5分くらい、 堺町通に8月7日オープンの お店です。 オープン前のレセプションにご招待 いただきました。 ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は手前がカウンター。 奥がゆったりしたテーブル席に なります。 お1人様も宴会使いもできそうで 使い勝 ... 続きを読む
続きを読む
烏丸駅から北西へ5分くらい、
堺町通に8月7日オープンの
お店です。
P1040071
オープン前のレセプションにご招待
いただきました。
ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は手前がカウンター。
BlogPaint
奥がゆったりしたテーブル席に
なります。
P1040075
お1人様も宴会使いもできそうで
使い勝手がいいですね~(*´∇`*)

まずはかんぱーい♪
あたしは
★ジョッキ!スパークリング 480円。
P1040076
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングワインをジョッキで
たっぷり!!
それがこのお値段!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングをごくごくごく
ぷはーーーー!って飲んじゃいます。
これはすごい!
やばい!!
ちなみに生ビールは 380円です。

天ぷらには天つゆも出てくるん
ですけど、黒七味やお塩もつけて
いただけます。
P1040086
お塩は昆布塩。
ちょっと味わい深くて嬉しい♪

★しいたけブルーチーズ天 280円。
P1040083
みんなが珍しいのでたのんじゃったやつ。
作るところを見せていただいたん
ですが、肉厚の椎茸にた~っぷりの
ブルーチーズ!
P1040098
中から溶けたブルーチーズが
とろ~り。
P1040089
うわ!!!
うっま!!
これうっま!Σ(゜Д゜;)
ブルーチーズのクセと旨みが
椎茸とめっちゃ合ってる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはびっくり!!
めっちゃおいしい!!
これは絶対注文しないといけないやつ
ですよ~!ヾ(≧∇≦*)〃

★厚焼き玉子 150円。
P1040085
甘めの玉子焼きが入ってて、
外はさくっと食感の変化が楽しい。
うんうん、これもいいですね~。

★海老衣の海老天串 380円。
P1040088
おすすめと言われて注文。
普通の海老天とちゃうんかな~って
思ってたら、衣が桜えび!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ~~~~!!!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、桜えびがめっちゃ
香ばしくて旨味がたまらない!
その中にぷりっぷりの海老!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすご~~~~~~~~~~~い!
海老in海老やん!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★風呂吹き大根 280円。
P1040092
これもどんなんかな~って注文。
たっぷりのとろろ昆布がかかってます。
中にはじゅわっとだしをたっぷり
含んだ大根。
ふわぁぁぁぁ・・・
これもやばいやん(●´ω`●)
優しいお味~~~~~~~♪
とろろ昆布がいい味だしてる。
大根がやわらか~~~~い。

★鱧(夏季限定) 280円。
P1040099
わぁ~。
これもふんわりさっくり揚がってます。
鱧の身がやわらかっ!
骨を全然感じません。
淡白な旨みに悶絶!

★たこ焼き天(通常4個入り) 420円。
P1040101
かつおぶしが惜しげもなくかけ
られてますね~。
ソースがかかってます。
天ぷらにしてるので、中は
そのまんまたこ焼きな感じ。
衣がさくっと香ばしいので、この
食感のコントラストも楽しい♪
たこ焼き感も楽しめるけど、な~んか
不思議。
おもしろ~い(*´∇`*)

天ぷらだけでなく、一品も
充実してるんですよ~。

★名物!牛すじ煮込み 390円。
P1040094
これまためちゃうま!!
下にはじっくり煮込まれた大根が
あって、それだけでもめちゃうま!
よく煮込まれたおでんの大根のよう。
そこに甘辛くて濃厚な牛すじが
絶妙!!
お酒のアテにたまらんやん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、これとご飯で食べたい!
これめちゃ好き❤

★しめさば 480円。
P1040091
これもクセなく、いい酸味と旨み。
バランスいいですね~。
さっぱりおいしい~(*´ڡ`●)
これ、日本酒と合いそう。

★おろしポン酢ハンバーグ 380円。
P1040097
プチサイズなのでちょうどいい。
肉感楽しめるハンバーグでこれも
おいしいな~。
さっぱりいただけます。

いや~、どれもこれもめっちゃおいしかった!
天ぷら酒場って言うからあまり期待
してなかったんですが(ごめんなさい)
天ぷらの質もめっちゃいいし、一品も
めちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
それに、お値段これで大丈夫なん??
って感じですよ!!

なんと、オープン記念で8月13日まで
ハイボールが50円、メガハイボールが
90円でいただけます。
それが過ぎても、なんと昼飲みが
ハッピーアワーで同じ値段!
P1040080
(ただし、小鉢290円要注文)
えええええええええΣ(゚Д゚|||)
それ、やばくない????
元取れる???
しかも、ハッピーアワーでなくても
30分飲み放題500円!!
P1040081
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
そして、天ぷらの盛り合わせが5種
480円だったりするので、それと
30分飲み放題でセンベロできるやん!
ええええええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
いやいやいや、おかしいって!
お得過ぎる~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

質もすごくいいので聞いてみると、
ドクターフライというフライヤーで
170度で揚げてて、それが特殊な
水分子コントロール技術で、
無駄な油が衣に残らない感じ。
なので、カロリーも低い!
カラっとしてる!
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんないいお店。。。
また京都やんか(´;ω;`)ウゥゥ
なんでやねん(ノД`)・゜・。

めっちゃお得やし、今度は自腹で
センベロで伺っちゃうよ~~~!!
覚悟してくださいよ!ヾ(≧∇≦*)〃

8月7日は17時オープンなので
ご注意を!!


おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



京都 錦 天ぷら酒場 たね七天ぷら / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

夜総合点★★★★ 4.0