自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

梅田のロフトをもう少し北へ・・・ ホテル阪急インターナショナルの1Fに あるお店です。 んもう、入口からファンシーでゴージャスな 雰囲気でテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃 もちろん店内もゴージャスでステキ!! 夜はイルミネーションも見えて、 カップル席などもあ ... 続きを読む
続きを読む
梅田のロフトをもう少し北へ・・・
ホテル阪急インターナショナルの1Fに
あるお店です。
DSCN4196
んもう、入口からファンシーでゴージャスな
雰囲気でテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4197
もちろん店内もゴージャスでステキ!!
DSCN4251
夜はイルミネーションも見えて、
カップル席などもあり、ロマンチックです。
DSCN4249
天井が高くてとても開放感があり、
テーブル席もゆったりとしていて
椅子が気持ちいい。
DSCN4198
DSCN4200

今回は25周年ということで、試食会に
ご招待いただきました。
一緒したメンバーもゴージャスですよ~!
もはやテレビスター?の
スイーツレポーターちひろ君、
インスタ王子のきょん。君、
パンスペシャリストでメシコレさんの
べんきちどんぶりさん、
かき氷、スイーツと言えば~のメシコレさん
まいたんちゃん、
OLのスイーツ・CAFE・グルメの味方、
メシコレさんのらんらんちゃんです。
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなすごい!!

こちらではなんと、時間無制限の
ディナービュッフェがあるんです
(特定日除く)。

ディナー(大人)は平日4500円、土日祝日5000円と
いう、ホテルとしては破格のお値段!!
ちなみにネット予約の方が若干お得なので、
みなさんネット予約でどうぞ♪

今回は5月31日までの「SPRING FAIR」メニューです。
6月からは「SUMMER FAIR」になります。
それも夏らしく素敵なメニューになるそうで、わくわく!!
25周年だけに、いつもよりさらに気合が入ってます!!

さて、お料理ですが、びっくりするほど
いろんな素敵なお料理が並んでる。
天ぷらやビーフシチュー、パンや
DSCN4212
DSCN4205
DSCN4204
DSCN4203
DSCN4250
DSCN4213

スイーツなどもめちゃもりだくさん!
DSCN4207
DSCN4208
DSCN4209
DSCN4210

テンション上がるボトルスイーツなども
あり、見てるだけで
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってなっちゃう!
DSCN4211
チョコレートファウンテンもあって、早速
いきなりやりにいきましたw

楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

それになんと、ハーゲンダッツの
アイスクリームも食べ放題!!(ディナー限定)
DSCN4228
これだけでも価値ありありヾ(≧∇≦*)〃
ドリンクも充実してて、
コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノ、
カフェオレ、ホットミルク、烏龍茶、爽健美茶、
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、
カルピス、カルピスソーダ、コーラ、
ジンジャーエールなど選びたい放題!
DSCN4202
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

他にも撮り切れてないお料理やドリンクも
た~くさん!
あか~~~~~ん!
やばい!!
試食会以前に勝手に喜んで撮りまくって
しまう~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

別料金になるんですが、毎週月曜日は
2000円でアルコールも飲み放題!
DSCN4234
生ビール、黒梅酒、赤梅酒、白梅酒、
ハイボール、ワイン、サングリア、
モヒート、マンゴー酒などなど。
DSCN4214
あたしは大好きなスパークリングワインを
いただきました。
DSCN4233
や~~~~ん!ヾ(≧∇≦*)〃
ビュッフェでこんなんいただけるなんて
贅沢過ぎるわ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お酒あるだけでお料理もすすんじゃうやん♪
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、ビュッフェだけでなく、
各々テーブルに持ってきてくれる
お料理まであるんです!!
まずは、テーブルにつくとすぐ
持ってきてくれます。
ファーストディッシュは
★グリンピースのムースと
 コンソメのジュレ トリュフ添え

DSCN4220
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて豪華!!
名前の通り、最初に持ってきて
くれるお料理です。
濃厚なグリンピースにちょこんと
トリュフが贅沢!
グリンピースの変なクセがなく、
おいし~(●´ω`●)
や~~~ん!
ビュッフェのお料理もすごいけど、
こういうのがあるだけでも大満足♪

セカンドディッシュは
★オマール海老と帆立貝柱のフイユテ ヴェルモットソース
DSCN4229
うわぁ!Σ(゚Д゚|||)
これ、めちゃうま!!
ビュッフェとかで出すレベルちゃうし!
ホタテもオマールもぷりっぷり!
パイ生地がさっくさくでこの食感の
コントラストも素晴らしい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

他に“劇場型ライブキッチン”では
シェフが1皿ずつその場で調理してくれます。
あたしたちはそのお料理をいろいろ
楽しませていただきました。

★ポークロティ エピス風味
  オレンジとオニオンのコンフィチュール

DSCN4227
うわ~・・・
これソースが極上!
オレンジとオニオンのコンフィチュールが
肉に奥行きのある旨味を加えてうまうま❤
豚がじわぁぁぁぁんと旨味を出しておいしい~。
このソースでほんっといい感じになる~。

★骨つきチキンのロースト
DSCN4224
レーズン入りカレー風味のソースでいただくんです。
なんだか不思議な旨味があっておもしろ~い。
チキンがジューシーで皮はさくっといい感じ。

★渡り蟹のパスタ ビスクとトマトのクリームソース
DSCN4221
うわぁぁぁぁぁΣヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃ蟹入ってる!!
半身乗ってるやん!!
このビジュアルだけで、みんな
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
男子も入ってるけど、みんな
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
蟹のエキスがソースにめっちゃ出ててやば~い!!
普通のビュッフェみたいに作り置きでなく、作り立て
なので、パスタのゆで具合もちょうどいいアルデンテ♪
トマトの酸味や甘みと絶妙に絡み合ってやばい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

あたし的には
★サーロインステーキがやっぱり嬉しい!!
DSCN4222
お肉がジューシーでやわらか!
サーロインなので脂の旨味もじゅわっ!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもライブキッチンでもあるけど、
食べ放題でもあるからこれだけ
ず~っと食べててもいいんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人大興奮!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
でも、他も気になるのでどんどん
いろいろ取ってきて、必要以上に
食べちゃったよ(^_^;)
DSCN4215
どれもこれも手が込んでる!!
ビーフシチューとかめちゃうまでお肉も極上!!
カレーも見つけてつい取ってきちゃった♪DSCN4240
ええええ???
ホテルのビュッフェなのにこんなに肉ごろっごろ??
他のホテル肉あんまりなかったよ??
なんて良心的!!
なんて太っ腹!!
辛過ぎなくて旨味があっておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんないろいろ好き勝手にたくさんとってきて、おいしく
いただいて、お腹いっぱいなのに、やっぱりちゃっかり
スイーツは多めに取ってきます♪
DSCN4232
DSCN4217

どれも甘すぎず、フルーツもたっぷりで
レベルが高い!
特にイチゴのタルトが絶品!
タルト地がすごくよくできてる!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
お替りしに行ってる子もいましたw

んもう、やばいやばい!!
試食会ということでご招待なんです。
でも、招待抜きでめちゃめちゃよくて
めちゃめちゃお得!!
あたしの大好きなフレンチベースの感じだし、
その辺のホテルのビュッフェとは一線を画す
ような気がする~。
さすが25周年!
長く続いてるにはわけがある!
そして、周年だからさらにパワーアップの
素敵なお店でした!

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

阪急梅田のちょい北西にこそっとある お店です。 こちらは梅田にあるのに、梅田と思えない ような異空間のカフェ だって、めっちゃ緑!緑!緑!! ここは陶芸教室などもやっていて、器に こだわりのカフェなんです。 お店に入ってからも外の緑が見えて、 梅田って感じがなく ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田のちょい北西にこそっとある
お店です。
こちらは梅田にあるのに、梅田と思えない
ような異空間のカフェ
だって、めっちゃ緑!緑!緑!!
DSCN4367
ここは陶芸教室などもやっていて、器に
こだわりのカフェなんです。
お店に入ってからも外の緑が見えて、
梅田って感じがなくて、なかなかの
癒し空間。
DSCN4388
お店の壁には器が飾らててて、その
雰囲気もあります。
DSCN4387
平日昼間に伺ったので、ちょっとは
空いてるかな~と期待したのですが、
やはり人気のカフェなので、いっぱい(^_^;)

まず、入ってから席を確保して、カウンターで
注文、先会計してお料理ができるまで
席で待つセルフスタイル。

お料理ができたら呼び出しのがぶるぶる
するので、お料理を取りに行きます。
DSCN4371

今回はお茶したかっただけなので、
★カフェラテ 580円(税込)。
DSCN4374
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃかわいい!!
ラテアートが素敵です!
DSCN4384
器は自分で注文の時に選べるので、
多分それに合わせてラテアートを
してくれてるんでしょうね~。
まろやかでミルクが多めでやさし~い
お味です。
なんせ、かわいい!
飲むのがもったいない!
飲むけど( ̄ー ̄)

お茶菓子?でぼんち揚げ的なのと
アーモンドがついてました。
DSCN4377
ちょっとしたあてがついてるのも嬉しい。

ぼけ~っとこの緑を見ながらのんびり
すごす午後は贅沢です。
今度は空いてる時に、本気ののんびりで
伺いたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)

梅田センタービルのB1Fに3月に リニューアルオープンしたお店。 こちらでオムライスが食べられると 知り、休日にちょっと寝坊した時に 伺ってみました。 こちらは分煙をきっちりされてて、 入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。 なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`) ... 続きを読む
続きを読む
梅田センタービルのB1Fに3月に
リニューアルオープンしたお店。
DSCN4130
こちらでオムライスが食べられると
知り、休日にちょっと寝坊した時に
伺ってみました。
こちらは分煙をきっちりされてて、
入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。
DSCN4137
なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`)
でも、全体的に昔ながらの喫茶店って
感じでカジュアルで入りやすい。

あたしはもちろん禁煙席に陣取って
注文です。

★洋食屋のオムライス 700円。
まず、スープがついてきます。
DSCN4133
コンソメベースのよくあるタイプ。
ちょっと汁物があるとほっこりしますね♪

オムライスは本当に昔ながらの
洋食屋さんのって感じ~。
DSCN4136
デミグラスソースがかかってて、
中にはチキンライス。
ん~~~~~(≧ω≦)
な~んか、これっていいのよね~❤
おいし~。
思ったよりチキンがごろっごろ!
ケチャップがあっさりして、卵と
ちょうどいいバランスです。
あ~、ほんと、洋食屋さんの・・・って
感じです。
おいし。

★珈琲 セットで200円。
DSCN4131
あ~、こういうお店なので雑に煎れた
感じかと思ったら、ちゃんとコクがあって
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で900円でしょ?
安すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

お手軽だし、梅田だけど、センタービルの
地下と言うことで結構穴場。
地下だけど、吹き抜けになってるので
明るいし、休日のランチにの~んびり
いただくのはちょうどよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

梅田のロフトをもう少し北へ・・・ ホテル阪急インターナショナルの2Fに あるお店です。 お店はホテルのラウンジなので、セレブで ゴージャスな雰囲気です。 今回は25周年ということで、試食会にご招待いただき、 こちらのかき氷をいただいてきました。 ですが、実際にいた ... 続きを読む
続きを読む
梅田のロフトをもう少し北へ・・・
ホテル阪急インターナショナルの2Fに
あるお店です。
DSCN4196
お店はホテルのラウンジなので、セレブで
ゴージャスな雰囲気です。

今回は25周年ということで、試食会にご招待いただき、
こちらのかき氷をいただいてきました。
ですが、実際にいただいたのは1Fでいただいたので、
店内写真は割愛。

さて、今回の推しスイーツ!!

★開業25周年記念かき氷スイーツ
 La pêche(ラ ペーシュ)
 1300円(税サ込)。
DSCN4241
名前に桃(La pêche)とあるようにめっちゃ桃!!
これって桃のコンポートをそのまま削った氷だそうです。
下はハイビスカスティーのジュレにフランボワーズと
桃のコンポート。
中心部にはバニラアイスが埋まってます!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ凝ってる!
めっちゃ盛りだくさん!!
ハイビスカスってちょっとクセがあるけど、それが
軽くアクセントになってて、甘い桃とちょうどいい
バランス。
このハイビスカスの紫は阪急インターナショナルさんの
ホテルカラーだそうです。
DSCN4243
25周年にふさわしい!
トップにはホワイトチョコレートで作られた
「25周年」のプレートがかわいい♪
お高いけど、その分、桃感がぎゅーーーーーーーーっと
詰まってて、かき氷というより桃そのものを食べてる
濃厚な甘さがあります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

去年の紅茶のかき氷もおいしかったけど、
これも素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これは8月31日までの限定スイーツ。

25周年の新たな進化とこだわりの詰まったかき氷を
味わいに阪急インターナショナルさんへGO!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

河原町と祇園四条駅の間くらい、 イマジアムビル1階に4月1日 オープンのお店。 こちらは大阪でも大人気のECOPRESSOの 飲めるお店。 京都へ進出です。 ひ~!Σ('◇'*) 東京にも増えてるし、どんどん店舗を 増やしてますね~。 これは絶対撮りたくなるもんね~♪ お店はバ ... 続きを読む
続きを読む
河原町と祇園四条駅の間くらい、
イマジアムビル1階に4月1日
オープンのお店。
DSCN3792
こちらは大阪でも大人気のECOPRESSOの
飲めるお店。
京都へ進出です。
ひ~!Σ('◇'*)
東京にも増えてるし、どんどん店舗を
増やしてますね~。
これは絶対撮りたくなるもんね~♪

お店はバーのような感じで大阪の
おしゃれカフェとはまた全然違った
雰囲気。
大人気の満席だったので、あたしは
手前にあるテラス席??に陣取らせて
いただきました。

こちらはカウンターで注文、先会計、
お料理は席に持ってきてくれます。

あたしが注文したのはこちら。

★エコプレッソ 600円。
DSCN3785
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、これは鉄板ですよね。
食べられるクッキーで作られたカップに
カフェラテ。
かわいいラテアートが施されてます。
これだけでもかわい~~ヾ(≧∇≦*)〃
ラテも濃いめでおいしいんですよね~~。
カップが小さめなので、ちょっと少な目
なんですが、これは飲むのが目的というより、
食べる・写真を撮るのが目的な方が多いから
これはこれでありありです。
それに早く飲まないとクッキーにラテが
しみこんでぐだぐだになっちゃうから早く
飲まないとだめなんです(^_^;)
かわいくておいしくてたまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、やっぱり撮りたくなるのが
食べてる途中。
DSCN3790
これもISGにめちゃめちゃ上がってます。
かわい~♪

★綿菓子 100円。
DSCN3784
大阪にはこれはないんですが、なぜかこれを
onするような感じで提供されてます。
そして、これは外で自分で100円入れて作るんです。
え~~~~~(^_^;)
あたしは撮りたかったので、お店のお兄さんに
お願いして作ってもらいました。

本当は自分で作る方が楽しいですよ。
ふわふわと大きくなった綿菓子をいろんな
使い方で。

★エコプレッソon綿菓子
DSCN3787
ちいさくかわいくしてその上に乗せてる子も
いました。
綿菓子はそのまま食べてもよし、
ちょっとラテに浸して甘くしても楽しい。

また大阪とは違った楽しさがあります。

なんだかゆる~くて、観光京都として楽しむのにも
いいお店だと思います。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 河原町駅祇園四条駅三条駅

西天満の阪神高速の分岐のちょうど下くらいに こっそり4月11日にオープンしてたお店さん。 ぱっと見るとフラワーショップ。 でも、ここの2Fがカフェなんです。 まず、下のカウンターで注文、先会計。 席で待ってるとお料理を持ってきてくれます。 2Fへ上がるととても広く ... 続きを読む
続きを読む
西天満の阪神高速の分岐のちょうど下くらいに
こっそり4月11日にオープンしてたお店さん。
DSCN4138
ぱっと見るとフラワーショップ。
でも、ここの2Fがカフェなんです。

まず、下のカウンターで注文、先会計。
席で待ってるとお料理を持ってきてくれます。

2Fへ上がるととても広く、穴場的・隠れ家的な
場所にあるため、貸し切り状態♪
DSCN4150
コンセントもある明るいカウンター席や
ゆったりしたテーブル席があります。
DSCN4139
全然空いてたのに、お一人様が多いという
習性からカウンターへ(^_^;)

注文したのはこちら。

★季節限定パフェ 750円(税込み)。
DSCN4144
この日はマンゴーです。
グラスの中にシリアル、アイス、クリームチーズなどと
一緒にマンゴーがごろっごろ入ってます。
DSCN4147
生のマンゴーではありませんでしたが、
これはこれでおいしい♪
マンゴーソースとアイスの甘さ・マンゴーとチーズの
酸味がちょうどいいバランスでいい感じ。
なんせ、このビジュアルはテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
フォトジェニックでもりもりなのが素敵です・゚:*(pq♋ω♋*)

★珈琲 セット料金150円。
DSCN4149
テイクアウトもできるようになってます。
少し濃いめのしっかりタイプ。
た~っぷり入ってます。
コクもしっかりあって、これで150円はセット料金とはいえ、
安すぎるでしょうヾ(≧∇≦*)〃
お得~(*´∇`*)

雑誌も置いてあり、誰も来ないのでほ~んと
のんびりできちゃう。
ここって会社が多いから平日の方が混むかもですね~。

下でお花を買って、アレンジメントしていただいてる
間にこちらで珈琲をいただくのもよさそう♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

南海なんばと日本橋の間くらいに 4月25日にオープンしたAPAホテル。 その1Fにあるお店です。 もちろんこちらも同日オープン。 今回は試食会にお招きいただきました~! ありがとうございます!!ヾ(≧∇≦*)〃 カッコイイ造りで入ってすぐの吹き抜けの壁には 切紙細工の絵 ... 続きを読む
続きを読む
南海なんばと日本橋の間くらいに
4月25日にオープンしたAPAホテル。
その1Fにあるお店です。
DSCN3909
もちろんこちらも同日オープン。

今回は試食会にお招きいただきました~!
ありがとうございます!!ヾ(≧∇≦*)〃

カッコイイ造りで入ってすぐの吹き抜けの壁には
切紙細工の絵のようなのがインパクトがあって
素敵です♪
DSCN3910
こういうのって海外の方もテンション上がるでしょうね~。
お店自体、和の空間でありつつ、しゅっとした
感じでカジュアルかつ落ち着いた雰囲気♪
DSCN3936
あたしたちもテーブル席でわいわいと
いただかせてもらいました。

さて、今回いただいたのは、コースの
★ふぐ懐石コース「極」(きわみ) 5800円(税別)です。

まず、みんなで
★KIRIN一番搾り(中) 580円
でかんぱーい♪
DSCN3917
あたしのテーブルは飲んべ席だったので、
やっぱ乾杯はこれでいかないとね~♪
きりっとしてごくごくいくのにはたまらないやつ!
どんなお料理も選ばないのがいいですね~。
みんなごきゅごきゅぷはーーー!
と一瞬でなくなってました(^_^;)
おいしいですもんね~。
みんないい顔。

★八寸
DSCN3923
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり豪華でかわいい!
金のお皿がなんとも素敵です。
ふぐの酢味噌和え、よもぎ麩田楽、鰆の幽庵焼き、
焼き鯖の笹寿司です。
いきなりふぐですか!?
嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふぐの旨味がしっかりしてるので、酢味噌にしても
負けません♪
おいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的に大ヒットが笹寿司。
DSCN3924
かわいらしく笹が巻かれた中に手の込んだ
お料理が入ってます。
大葉が入っててそれがいいアクセント!
もちろん鯖の旨味がぎゅっとつまってるので
ちょうどいいバランス。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなり素敵!!

★てっさ
DSCN3928
わ~!
一人一皿ずつでくるから殴り合いせんでいい!
大皿でくるとちょっと気を使うのよね~。
ざ~っと端から取って口いっぱいに♪
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
幸せすぎる~~~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この季節にこんなおいしいふぐがいただけるなんて!!

あたしもお酒~♪
今度は日本酒で❤

★立山 雨晴 900円。
DSCN3931
ふわぁぁぁ。。。
これ香りがすごくいいですね~(*´∇`*)
芳醇で米の品のある旨味がしっかり楽しめます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これてっさと合うわ~!
やば~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
相乗効果でおいしくなる❤

椀物は2種類からの選べたので、みんなで
どっちもシェアすることにしました。
DSCN3932
お椀もきれい♪

★季節の煮物椀
DSCN3935
海老と若筍のしんじょうです。
海老がぷりっとしてて、しんじょうがふわっと
上品♪
おだしがめっちゃいいお味~(●´ω`●)

★彩り玉子豆腐
DSCN3933
上品すぎる玉子豆腐が入ってます。
こちらもおだしが上品なのでめちゃめちゃおいしい。
じゅんさいが入ってて食感もとぅるとぅる
楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
どっちも捨てがたい!!
シェアしてどっちもいただけてよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、揚げ物も2種類から選べるのでこれもシェア。

★とらふぐのから揚げ
DSCN3941
あ!
んもう、間違いなくおいしい!!
生(てっさ)もおいしいけど、あげた方が旨味に
深みが出てたまりません!!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~~!これはビールだ!!
さっきの一番搾りくださ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
合う合う!!
やばい!!

ここで他の方がワイン投入。
★シャトーメルシャン アンサンブル萌黄 750㎖3.500円。
DSCN3943
そしたらやっぱりちょっと飲みたくなるや~ん♪
さっぱりして酸味がしっかり。
あれ?これは唐揚げと合うやつでしょ。
合わせてみると、やっぱおいしい~(*´Д`)
うわ~、これもいいね♪

★とらふぐのあられ揚げ
DSCN3939
骨なしなので、そのままさくさくと楽しめます。
なんせ食感が楽しい♪
こちらの方がシンプルです。
でも、旨味がやっぱりおいしいな~٩(๑´3`๑)۶

★とらふぐてっちり
DSCN3946
1人ずつ、紙鍋でやってきます。
なので、こちらも殴り合いの取り合いなし♪
固形燃料に火をつけてくつくつと沸いて
くるのを待ちます。
DSCN3950
自分のちょうどいい感じになったらいただきます♪
あ~~~~、やっぱおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんっといいお味出てる!
お値段が安いだけにあまり期待してませんでしたが、
このお値段でこれって極上すぎひん??
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ぷるぷるふわっとした身がたまりません!
その旨味を吸った野菜がまたいいの!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
っていうか、これもだしがすごくいい!!
ふわぁぁぁぁぁ・・・・
幸せ~(●´ω`●)

お鍋がくつくつなる間に飲んべたちは
★ひれ酒 600円 注文してました。
DSCN3947
あたしはもうくらくらなので、少しだけ
いただきました。
DSCN3948
うわ~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
濃いっ!
めちゃふぐの旨味出てる!
やばい!!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしにはちょっときつめですが、お酒好きの
方なら悶絶のはず!!
こんなに旨味がでてるひれ酒って初めてかも。
やばやば(*´Д`)

★ふぐ桜寿司
DSCN3954
寿司系好きなあたしとしては嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
上品でふぐの旨味がシンプルに楽しめます。
さっぱりと終わるのにちょうどいいですね~。
あたし的にはこれお土産でも買って帰りたい~ヾ(≧∇≦*)〃
家で、もっかい幸せをかみしめたいわ❤

★白玉きな粉と小豆とアイス
DSCN3961
デザートがシャーベットとかでなく、こんな感じで
ちゃんと出てくるのも嬉しい♪
白玉がすっごいぷにゅぷにゅでやわらか~い♪
小豆が甘すぎなくて、ちょうどいい和スイーツ(*´ڡ`●)

最後はメニューに見つけて、みんなが
ど~~~~しても飲みたくなった
★大阪名物 冷やしあめ 500円。
DSCN3956

や~~~~ん、懐かし~~~。
これ関西人以外は知らないのかな??
昔よく駄菓子屋さんとか、市場とかで売ってた
のをそこで飲むやつです。
今でいうジュースバーみたいなとこかな?
ショウガがしっかりきいた甘い不思議なドリンク。
昔のほどぐぁっとくる風味ではないですが、万人に
好かれそうなやさし~い生姜風味。
あっさりめでこれもいいね。
懐かしい♪

いや~、ここもいいお店さんだった~。
この季節にふぐってどうなのかな~って
不安だったけどちゃんとおいしくて、このお値段で
これだけのふぐがいただけるなんて夢のよう。。。
あたしが20代の頃、ふぐなんて夢の夢だったもんね。
こんなにお手軽においしいふぐがいただけるように
なるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

お酒もめちゃ豊富だし、聞くと、一人分ずついろいろ
提供されてるように、お一人様でもいいとか。
え~~~~!?
一人で河豚鍋とか嬉しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

ホテルに入ってるだけあり、朝も昼も営業されてます。

めっちゃ便利で素敵なお店がまた増えて
大阪人はテンションさらに上がって、さらに
うるさくなっちゃいますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ふぐ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

堺筋本町からちょい北西に4月10日 オープンのお店です。 スパークリングワインと熟成肉の お店!? どっちもめっちゃあたしの好きなやつ! これは行かなくちゃ~♪ と休日のオープンと同時位に行って みました。 お店はおしゃれで、カウンター席もあり、 テーブル席もあり ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町からちょい北西に4月10日
オープンのお店です。
DSCN4153
スパークリングワインと熟成肉の
お店!?
どっちもめっちゃあたしの好きなやつ!
これは行かなくちゃ~♪
と休日のオープンと同時位に行って
みました。
お店はおしゃれで、カウンター席もあり、
DSCN4155
テーブル席もあります。
DSCN4156

この内装結構好み~♪
女子が嬉しくなる雰囲気です。
あたしもわくわく♪

さて、いつものように軽く行こう・・・
と思ったらなんか気になるのが
いろいろある・・・(^_^;)
う~ん・・・少な目にしてもらって
全部いっちゃえ!ヾ(≧∇≦*)〃

店名にあるように、こちらはスパークリング
ワインの種類がめちゃめちゃ多い!
でも、ボトルですね~。
あ~~~~、何人かで来て何種類か
ボトルたのみたかった~~(ノД`)・゜・。
大好きなフランチャコルタとかもめちゃ
お得なお値段であったよ~(ノД`)・゜・。

一人なので、おいしそうなスパークリングの
カクテルにしました。

★大人のベリーニ 600円。
DSCN4165
わぁ!!めちゃ桃入ってる~!
めちゃ桃風味♪
それでいて甘すぎないのが嬉しい~。
おいしくて女子っぽい♪

★フォアグラのテリーヌ
 ~ドライフルーツと
   季節のコンフィチュール~
 680円。
DSCN4172
これは少なめにしてもらったので、
薄めですが、通常だともっと分厚いそうです。
オレンジ・リンゴ・玉ねぎのコンフィチュールが
添えてあり、枝付きのレーズンも。
とりあえず、そのまま食べてみると、
口の中の温度でふわっと溶けます。
ん~~~~~(≧ω≦)
変なクセがなくておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
びっくり!!
こんなに安いからどうかな~?って
思ってたのにめっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
コンフィチュールを少しつけて
いただくともっとおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんだこれ~~~~~!?
めちゃめちゃやばいや~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
あたしは特にリンゴが好み!
めちゃうま!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★ローマ風バブルカルボナーラ 880円。
DSCN4175
これめちゃおもしろい!!
カルボナーラの玉子を泡泡にしてる
ので、ふわっとパスタを包み込んで
普通のカルボナーラとは違う
触感を楽しめます。
DSCN4178
ベーコンの旨味がしっかりですが、
ソースがやわらかなので、味に
奥行きが出てておいし~♪
これも少な目にはしていただいて
たんですが、めちゃ多い(^_^;)
めっちゃ安いのに普通の量だったら
どんだけ多いのかとおののいてしまう。

最初のスパークリングの口当たりが
めちゃよくてぐびぐびいっちゃったので
お替り~♪

★大人のキールロワイヤル 600円。
DSCN4186
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもフルーツいっぱい!
ベリーがたっぷり入ってます。
これも口当たりがよくておいしいわ~。
次のお肉とも合いました(*´∇`*)

★熟成牛タン炭火焼 1880円。
DSCN4184
これはできるのに40分かかるって
言われたので、一番に注文したやつ。
数量限定なんですって。
その言葉に弱い。。。
これも少なめにしてもらったので、
本当はもっとあるんですよ~!
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
トリュフ塩、炭塩、ワイン塩、わさびが
添えてあります。
このビジュアル!!
艶めかしい色!
DSCN4183
めちゃ素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、タン独特のざくざくと
した食感がありながら、きめ細かで
やわらかい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わぁ!
これすごい!!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どの塩つけてもいいな~♪
シンプルに旨味を楽しめて肉星人
大満足です❤

やっぱり一人だと限度がある・・・。
どれもこれも食べたい、飲みたい・・・
なのに、種類いけない・・・(ノД`)・゜・。
他にも試したいお料理やスパークリングが
ありすぎなので、絶対再訪だわ!!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 堺筋本町

梅田のNU茶屋町のB1Fにあるお店です。 夜遅い時間にちょっと食べたくて 伺ってみました。 以前とちょっと雰囲気変わったのかな? 週末でがやがやはしてましたが、 おしゃれ~な空間で時間によっては大人な 使い方もできそうなカウンター席も ありました。 あたしもカウンタ ... 続きを読む
続きを読む
梅田のNU茶屋町のB1Fにあるお店です。
DSCN4120
夜遅い時間にちょっと食べたくて
伺ってみました。
以前とちょっと雰囲気変わったのかな?
週末でがやがやはしてましたが、
おしゃれ~な空間で時間によっては大人な
使い方もできそうなカウンター席も
ありました。
DSCN4128
あたしもカウンターに陣取って
軽く注文。

★アンジュエールブリュット 580円(税抜)。
DSCN4125
さわかやで柑橘の風味のある
スパークリングワインです。
疲れてたから、きゅーっといっちゃい
ました。
おいし~(●´ω`●)

★ローストビーフ 1480円。
DSCN4127
これだけであたしみたいなお1人様
なら、ちょっとしたご飯になっちゃいます。
野菜もついてて嬉しい♪
ローストビーフも結構量があって、
あたし的にはちょうどいい。
西洋わさびのソースがついてて、
それをつけていただくとおいし~。
ちょっとワインといただくのに、肉星人には
嬉しいですね~。

すぐラストオーダーだったので、
早めに退店しましたが、前よりいい感じに
なってて、前よりクラフトビールや
グラスワインが増えてたみたい。

遅い時間にちょっといただくには
助かるお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

梅田の東通り商店街から北へ伸びる中通り。 そこから路地に入ったところにこそ~っと ある人気イタリアンです。 お得にトリュフを使ったお料理が いただけると聞き、予約して伺って きました。 お店は大人気で大満席! 予約しててよかった~(^_^;) こんな路地の中の見つけに ... 続きを読む
続きを読む
梅田の東通り商店街から北へ伸びる中通り。
そこから路地に入ったところにこそ~っと
ある人気イタリアンです。
DSCN4063
お得にトリュフを使ったお料理が
いただけると聞き、予約して伺って
きました。
お店は大人気で大満席!
予約しててよかった~(^_^;)
こんな路地の中の見つけにく~い
隠れ家なのに、これだけ人気ってめっちゃ
期待や~んヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちはカウンターのお肉を焼いてる
とこが見える特等席!
目の前でお肉が焼かれててテンション
上がる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃


まずはかんぱーい♪
生スパークリングのオレンジと
グレープフルーツ
です。
DSCN4066
めっちゃぼけてる・・・( ;∀;)
すみません。。。
あ~・・・
これめっちゃフルーティーで甘~い!
ジュースみたい!
めっちゃ口当たりがいいですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文しましょう!
まずはこの季節限定の
★ホワイトアスパラの炭焼き
 ~生ハムサラダ仕立て
 780円。
DSCN4067
これも目の前で炭焼きに。

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
ホワイトアスパラが瑞々しくて甘くて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
温泉卵をぷちゅんと割ってチーズと
一緒にまみらせて食べると極上!
生ハムもちょうどいい旨味❤
ん~~~~~(≧ω≦)
やば~~~~~い!!

友達はすぐお酒が進んじゃってお替り~。

★ジンジャーウォッカのモスコミュール 650円。
DSCN4069
本当にジンジャーが入ってて
さわやかで美味しかったそうです。

★前菜盛り合わせ(2名盛り 980円。
DSCN4070
どれもこれも自家製!!
そしてここにもトリュフありますやんヾ(≧∇≦*)〃
こんなとこからトリュフあるの?
自家製フォカッチャの上にチーズと
ナッツとトリュフ。
これがめちゃめちゃ香り豊かでおいしいの
なんのって!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
え?
なに?このお値段でこんなに香りのする
トリュフ使うんや・・・。
大丈夫?(^_^;)
パテもいろんな旨味がぎゅっと詰まってて
マスタードといただくと極上♪
燻製の香りのついたポテサラはお酒が
すすみます。
自家製オイルサーディンもクセなくうまうま❤
あか~~~ん!
お酒進む!!

あたしは
★自家製レモンチェッロのソーダ割り
友達は
★キウイジントニック 680円。
DSCN4075
どちらもおいしい!Σ('◇'*)
以前、他店でレモンチェッロ飲んだこと
あるんですけど、薄くてアルコールが
前に出すぎてて全然おいしくなかったんです。
でも、こちらのはフルーティーで爽やかで
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~!たのんでよかった~!
友達のはこちらの自家製漬け込みキウイを
使用されてるのでキウイ感満載だった
ご様子。
ここってフルーツを漬け込んだ自家製の
ドリンクがあるので、それをベースにして
いろいろいただけるんですって!
たしかにカウンターにいろんなフルーツが
漬けこまれたボトルがいろいろ置いてた。
フォトジェニックだったので、撮りたかったけど
他にお客さんがいたので断念(´・ω・`)

★名物トリュフカルボナーラ 1280円。
DSCN4077
んもう、来る前からトリュフの香りが
すごいのなんのって!!
目の前にきたらその香りの洪水!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これだけでおかしくなりそう!!
鼻血出そう!! ( ̄TT ̄)
パスタ自体がもっちりとして、ソースが
めちゃめちゃとろりと絡んでる!
ベーコンを大きめにカットしてるので
その旨味も楽しみながらいただけます。
トリュフの芳醇な香り・濃厚なクリームの
旨味・ベーコンの旨味がめっちゃ
攻めてくる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それでこのお値段??
いやいやいや、おかしいって!
めっちゃトリュフの香りしてるやん!
やばいやんヾ(≧∇≦*)〃
聞いてみると、自家製トリュフオイルも
作ってて、それを使用されてるので、香りが
更に芳醇になってるそうです。
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得にトリュフいける!!

★自家製フォカッチャ 200円。
DSCN4078
これも出てくる前に炭火であっためて
くれるのであたたか~い。
ふわっふわで小麦の甘さと旨みの感じられる
おいしいフォカッチャです。
これでカルボナーラのソースをこそげて
お皿をぴっかぴかにしちゃいましたw
だってソース激旨なんだもん♪

そして、お酒が進んだ友達は赤ワイン。
あたしは赤はあまり好きでないんですが、
次はせっかくのお肉なので少しだけ
いただきました。

★赤ワイン
DSCN4084
最初はぐっとくるけど、飲んでみると
思ったより重くなくて、旨味がじゅわ。
あ~、なるほどおいし~。
これが次のローストビーフとめちゃ
合いました!

★炭焼きローストビーフ
 ~トリュフと筍のリゾット添え
 1580円。
DSCN4082
うわ!!
これやっば!Σ(゜Д゜;)
ローストビーフは焼いてたので
あったかくてジューシー!
でも、旨味がぎゅっと詰まった感じで
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
そこにトリュフオイルとトリュフの香りが
加わると最強やん!!ヾ(≧∇≦*)〃
思わず友達と顔見合わせて笑顔(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
でも、これ・・・最強でなかった。
なんと、ダークホースが出てきました!!
これに添えてあるリゾット・・・。
このトリュフ感がえげつない!
香りも旨味もめちゃつまってて、筍の
食感がアクセントになってる!
どこの高級店のリゾットですか?って感じ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~~ん!
これすごすぎ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
びっくりした~~~~~~~~~~~!!
めちゃ幸せや~~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃

お酒も飲み過ぎたし、クールダウンで
スイーツに合わせて
★アイスコーヒー
DSCN4087
うんうん、すっきりおいしい♪
ほっとする。

★レーズンとクルミのアイスチーズケーキ 500円。
DSCN4090
わぁ!!
これめちゃいろいろ入ってる!
チーズがやさし~い味なので他の邪魔
しなくてバランスがいい♪
ん~~~~~(≧ω≦)

★トリュフはちみつがけフレンチトースト 730円。
DSCN4093

ぎゃ!!
これやっば!!
トリュフめちゃきいてる!
それがスイーツともめちゃめちゃ合う!!
なにこれ~~~?
やば~~~~い!
自家製フォカッチャもめちゃうまなのに、
そこに甘いハチミツとアイスとトリュフ!
すごい組み合わせ!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~!!

いや~~~、すごかった!
結構飲んだのに、それでも一人5000円ちょい。
やっす!!Σ(゚Д゚|||)
こんなお値段でトリュフをふんだんに
いただけるなんて嬉しすぎる!!
トリュフ大好きだから、まだ食べた事が
ない人や高いから・・・と思ってる
人はここに来て楽しんでほしい!!
こんなに安くてすごいから、絶対
もっとトリュフが好きになれますよ~。

あたしも他にも気になりすぎるお料理が
多すぎて、今回食べられなかったのが
いっぱいあるので、これは絶対再訪だわ!
め~~~~~っちゃよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)