自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

京都駅すぐ、京都タワーの下に4月オープンの 京都タワーサンド。 そこにあるお手軽な焼肉店です。 京都タワーサンド自体がバルが寄り集まった ような、大人のフードコートのような仕様に なってるので、とても入りやすい。 一人でさくっとも行きやすい♪ ってことで、この ... 続きを読む
続きを読む
京都駅すぐ、京都タワーの下に4月オープンの
京都タワーサンド。
そこにあるお手軽な焼肉店です。
DSCN3819
京都タワーサンド自体がバルが寄り集まった
ような、大人のフードコートのような仕様に
なってるので、とても入りやすい。
一人でさくっとも行きやすい♪

ってことで、この前にちょこっと他のお店でも
食べてたけど、肉につられたのでちょっと
だけいただきました。

★レモンサワー 400円。
DSCN3814
ああ、最近お酒をどうしてもたのんでしまう。
ずいぶん飲んべになったなぁ・・・(´・ω・`)
焼肉とぐびぐびすっきりいくにはお手軽で
おいしいです。
安いですね~。

★和牛ユッケ 980円。
DSCN3815
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ユッケまで置いてるなんて嬉しすぎる!
お皿でなくて、よくスーパーとかにある
発泡スチロールの箱なのがちょっと切なく
なりますが、いただけるんなら気にしな~い♪
卵もちゃんとついてるので、ぷちゅんと割って
いただきま~す。
や~~~~ん❤
ほどよいレア感がいいっ!
レア好きとしてはお手軽にいただけるし
嬉しいよ~(●´ω`●)

★史上最強ロース 680円。
DSCN3818
1串でこのお値段なので、結構強気ですね。
その分すご~~~~くいいのかな~♪
と思ったけど、ちょっとおいしい感じでした。
じわっと旨味もあるし、脂もおいしいけど、やっぱり
ちょっと高く感じるかな~。
でも、やっぱりこんな名前つけると肉星人としては
まんまと食べてしまうのだ(*´Д`)
おいしいからいっか♪


めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

本町すぐにあるセントレジスホテル。 その1Fにあるのがこちらです。 平日ランチが5月15日から新しくリニューアル されたと聞き、早速伺ってきました。 この季節はテラス席もあり、ここだけ ヨーロッパのような雰囲気。 店内ももちろんゴージャスでステキな 雰囲気です。 ... 続きを読む
続きを読む
本町すぐにあるセントレジスホテル。
DSCN4318
その1Fにあるのがこちらです。
平日ランチが5月15日から新しくリニューアル
されたと聞き、早速伺ってきました。

この季節はテラス席もあり、ここだけ
ヨーロッパのような雰囲気。
DSCN4319
店内ももちろんゴージャスでステキな
雰囲気です。
DSCN4349
でも、1Fにあるので、敷居が低く入りやすい
雰囲気もあるのが嬉しいです。

前伺った時はビュッフェランチだったんです。
だから、いろいろ取れるのは嬉しいけど、
がちゃがちゃしてるし、お料理も
どうしてもどうかな~?って点が出てきてました。
でも、それが今回はすっごい素敵に
変わってたんです!!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、注文です。

★フレンチ グルマン ランチ 3500円(税・サ込)。

まず
★アイスティーが出てきました。
DSCN4324
わ~、いきなりこれは嬉しい♪
粋なサービスです。

★サラダ
DSCN4323
ナッツなども入ってて、いろんな
野菜がたっぷり♪
最初に野菜をとる方が体にいいから
ここから始まるのもいい感じ。

★スープ
DSCN4325
カレー風味のポタージュです。
なるほど、ふわっとカレーの香り♪
これから暑くなってくるから季節的に
ちょうどいい感じ~。
それに食欲をそそります。

★ホテルオリジナルブレッド
DSCN4326
おしゃれにナフキンにパンが包まれてます。
こういうのがちょっと嬉しくなっちゃうん
ですよね~(*´∇`*)
わぁ!
パンおいし!
あれ?
何年か前に行った時は普通な印象だったのに
おいしくなってるよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
小麦の旨味がしっかりでててうまうま❤
これは嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

バターが花になってて、炭塩が添えて
あるのがかわいい♪
DSCN4322

★プレートランチ
DSCN4329
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がる!!
なんて素敵!!
こういうちょこちょこが女子的には
盛り上がるんです!
おっしゃれ~な木のプレートに、プティメニューが
10品目乗ってるそうです。
DSCN4335
華やかですね~。
この日は
シャルキュトリー盛り合わせ
サラダとゆで卵、
ガスパチョ、
キヌアサラダとグリル野菜、
牛肉の赤ワイン煮込み
鶏肉とハムのテリーヌ仕立て、
キノコのタルト、
グリンピースのブリュレ、
自家製ミートパイなどなど。
DSCN4334
特にあたしはキノコのタルトとグリーンピースの
ブリュレがめちゃどはまり!!
ブリュレがめっちゃ甘い!!ヾ(≧∇≦*)〃
けど、スイーツにいかない、ぎりぎり手前の
甘さ!
でも、ちゃんとスイーツでない旨味があって、
グリンピースのいいとこがめちゃ前に出てて
激うま!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
キノコのタルトも小さいながらも丁寧に作られていて、
タルト地が軽くてさくさく♪
キノコの風味がしっかりいきてて極上+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
すご~~~~い!!
もちろん他のお料理もめちゃうま!
ミートパイなんて肉感まんまあって、肉星人大興奮❤
あ~~~~~~~~~、幸せ♪
どれもこれも素敵すぎる~~~~~(*´Д`)

★デザート盛り合わせ
DSCN4344
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~~~~!?
素敵すぎる!!
今は季節的にストロベリーフェアだそうで、
イチゴのスイーツ盛りだくさん!!
5種類もついてるやん!!
あかーーーーーーーーーーん!!
テンション上がる!!
友達もめちゃ上がってる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ショートケーキ、タルト、パリブレストなどいろ~んな
スイーツを楽しめます。
しっかり甘めのがあったり、優しい甘さだったり、
香ばしかったり、濃厚だったり・・・。
や~~~ん!
もう嬉しすぎて楽しすぎてう~っとり・゚:*(pq♋ω♋*)
おいし~~~~~~~~(●´ω`●)

★ドリンク
DSCN4346
あたしは珈琲、友達は紅茶チョイス。
友達の紅茶はポットサービスで
おしゃれ感満載♪
珈琲はほどよいコクがあっておいし~(●´ω`●)
甘いスイーツとちょうどいい。

もちろん接客はホテルなので、安定安心の
ホスピタリティー。

これで3500円って安すぎちゃう?
すっごいグレード上がってるやん!!
わ~~~~~~、進化するんですね~ヾ(≧∇≦*)〃

シェフさんがフランスの方に変わったそうで、
フランス料理のいいとこ出しつつ、日本人に合うような
お味に仕上がってます。

前来た時よりすっごいよくなってる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度はゆっくりお酒飲めるときに、泡と一緒に
優雅に食べたい素敵ランチでした。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

天王寺駅すぐ西側の新しいおしゃれグルメ エリア、てんしば。 そこに4月20日オープンのお店です。 今回も試食会ということでご招待いただきました! わ~い! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 こちらは姫路にもあるお店で他の方のを見てると 素敵な感じだったので、大阪 ... 続きを読む
続きを読む
天王寺駅すぐ西側の新しいおしゃれグルメ
エリア、てんしば
そこに4月20日オープンのお店です。
DSCN4254
今回も試食会ということでご招待いただきました!
わ~い!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
こちらは姫路にもあるお店で他の方のを見てると
素敵な感じだったので、大阪にもあったら
いいのにな~って思ってたんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はやっぱりめちゃおしゃれ!
DSCN4256
緑とナチュラルカラーを基調としていて
女子がテンション上がる感じ~。
DSCN4298
壁面がガラスなのでお昼は明るい陽光が入って
それも素敵でしょうね~。

まずはみんなでかんぱーい♪
DSCN4260

なんとこちらは
15種類のワイン&泡の飲み放題が1200円だとか。
え~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
すっご~~~~~~~~~い!!
普通に2杯飲んだら元取れない??
すごすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

あたしがまずいただいたのは
★純はちみつミントレモンサワー 590円。
DSCN4261
左の方がそうです。
右の方は友達が飲んだシャリシャリレモンサワー。
はちみつの甘味がふわっとでてて、
甘すぎなくておいし~(*´Д`)
お酒が進んだのでもう1杯♪
DSCN4275
口当たりがいいからどんどん行けちゃう!
シロップとかでなく、ちゃんとはちみつとレモンを
使用してるのが嬉しいです。

★辻野農園の前菜盛り合わせ 1190円。
DSCN4267
いろ~んなお野菜などをディップにつけていただきます。
DSCN4269
あ~、これおいし♪
ヘルシーなのにコクがあってお酒のあてに
ちょうどいい♪
チーズとクラッカーとかもあって、ワインにも
合いそう~♪

ってことでスパークリングカクテルをみんなで
いろいろ注文してみました。
DSCN4284
種類が多くて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
サムシングブルー、キールロワイヤル、プリンセス、
ミモザ、普通のスパークリングです。
それぞれ、トロピカルリキュール、カシス、桃、
オレンジなどが入ってて、フルーティーで楽しい♪
いろいろ選べる楽しさ♪
並べる楽しさ♪
最近はやっぱフォトジェニックは大事でしょう♪

★18時と20時の極上ローストビーフ 890円。
DSCN4266
この時間だけいただけるんですって!!
名前の通り極上!
やわらか~くてニクニクしいローストビーフ!
お酒がすすみます。
ソースがいい感じでおいし~。

★辻野農園のバーニャカウダ― 690円。
DSCN4273
ヘルシーで新鮮なお野菜がた~っぷり!
色鮮やかでテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
野菜の味がとても濃いのが嬉しい。
バーニャカウダソースが濃厚で旨味プラスで
野菜も飽きずにどんどんいけちゃう♪

★オニオンリングタワー あべのハルカス 790円。
DSCN4279
なるほど、あべのハルカスが近いだけに
こんなんほりこんできましたね~!
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タワー上に積まれたオニオンリングがおもしろ~い。
ハルカスと一緒にパチリ☆彡
玉ねぎが甘くておいし~。

★ビア缶チキン 1650円。
DSCN4282
わぁ!これ他のお店でも食べたことある!
ビールの缶を鶏にさして、焼いて、ビールの
風味がついておいしいんですよ。
皮がぱりぱり、身はジューシーになるんですよね~。
もちろんこちらその通り!
1羽まるまるできたのをお店の方が目の前で
カットして出してくれます。
DSCN4283
それもエンターテイメント性があって楽しい♪
ぷりぷりさくさくの鶏はやば~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、ビールに合うんです!

ってことで気になってたビールカクテル♪
★パナシェ
★カシスビア
DSCN4293
他の子とシェアしました。
パナシェはレモンジュースとビール。
爽やかで口あたりがよくておいし~。
カシスビアはフルーティーで甘さが加わって
飲みやすい~。
いろいろあって、ほ~んと楽し(*´∇`*)

★牡蠣とネギのパエリア 890円。
DSCN4287
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵なお料理もあるんですね!
牡蠣は小ぶりながらもたくさん乗ってるので、
ご飯が旨味を吸ってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これうまっ!!
お腹いっぱいなのにどんどんいけちゃう٩(๑´3`๑)۶

★辻野農園の野菜と肉グリル盛り合わせ 1990円。
DSCN4291
今回は牛の希少部位「ヒウチ」と茶美豚、若鶏のグリルが
乗ってます。
ヒウチ!!
これはやばい!!
肉星人大興奮ヾ(≧∇≦*)〃
じゅわっと旨味が閉じ込められててさすが、
おいしい部位だわ~。
ヒウチ好き~❤
でも、ここのは豚もおいしかった!!
めちゃ脂がミルキーなんですよ~。
鶏ももちろんうまうま。
ほんっといろいろ種類が多いのが嬉しい!
みんなテンション上がりまくり!

最後はスイーツも♪

★お手製チーズケーキ 490円。
DSCN4297
甘すぎなくて、やさし~いお味。
やわらかで繊細です。

★あまーいかぼちゃブリュレ 490円。
DSCN4296
うんうん、甘い❤
でも、かぼちゃの甘さが前面に出てるから
ちょうどいい。
ブリュレだと食感も楽しいからいいんですよね~。

いや~、これはすごい!
いろ~んなお料理があって、いろ~んな使い方ができる!
デートも女子会も宴会もいいし、普通に食事も
オオバコなので入りやすい♪
なんせおしゃれで嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

夜もこんなに種類があるけど、ランチも
充実してるようです。

ほ~んと便利で素敵なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

法善寺横丁の中にこそ~っとある お店です。 お店は2Fと3Fにあり、3Fはテーブル席で 貸切などにいいそうです。 あたしたちは予約して2Fの落ち着いた カウンター席へ。 予約席にはかわいらしくコルクで 作られた人形でメッセージカードが。 こういうのっていいですね~(*´ ... 続きを読む
続きを読む
法善寺横丁の中にこそ~っとある
お店です。
DSCN4494
お店は2Fと3Fにあり、3Fはテーブル席で
貸切などにいいそうです。
あたしたちは予約して2Fの落ち着いた
カウンター席へ。
DSCN4495
予約席にはかわいらしくコルクで
作られた人形でメッセージカードが。
DSCN4496
こういうのっていいですね~(*´∇`*)
この人形は持って帰ってもいいそうです。
あたしも1つもらって帰りました。

今回はおまかせコースをお願いしてました。
10000円です。
それと友達はペアリングしてました。
10000円。
あたしはペアリングするとぐるぐるに
なるので単品でいただきました。

まずは泡でかんぱーい♪
DSCN4498
ん~~~~~(≧ω≦)
泡が繊細でとても上品!
細かい泡がとても心地いいです。
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★新ジャガイモノポタージュ
DSCN4503

説明されるまで薄緑だから枝豆の
スープかなんかだと思ってました。
飲んでみると、たしかにやさし~い
ジャガイモの甘味。
緑のはバジルのペーストでその風味が
ふわぁぁぁぁんと楽しめて絶妙!!
うまっ!Σ('◇'*)
わぁ、これいきなりすごい!
やばい!

★季節野菜のテリーヌ
DSCN4504
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きれいなお料理。
オクラ・赤パプリカ・アスパラ・黄パプリカ・
なすが入ってて、コンソメゼリーで固められて
ます。
お野菜に青臭みが全くなく、甘味と旨みだけ
引き出されてます。
コンソメが少ししっかりめなので、バランス
よく旨味をプラスしてて極上!!
周りには大葉のベリーリーフや生姜のソースが
添えてあり、それがいいアクセントになります。
うわぁぁ・・・
これもすごい!

★白ワイン
DSCN4507
ボデガス カンピーリョです。
わ~・・・
飲みやすくておいしいワイン~。
上品なお味でふわっと樽の香り♪
野菜ともめちゃ合う!

★キッシュ
DSCN4509
北海道産小松菜と淡路産玉ねぎが入ってます。
この食感がすごい!
すっごい軽くてふわっとさくさく!
こんな極上の食感のキッシュ
食べたことないよ!
小松菜のエグミが全くなくて、これは
小松菜嫌いも食べられますよ!ヾ(≧∇≦*)〃
玉葱が甘くて濃厚!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、やばい!!
これだけでお酒がんがんにすすむ!
さっきの白ワインとも合う!

★穴子とスナップエンドウのパスタ
DSCN4514
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやっば~~~~~い!!
さすがポンテ出身の方!
パスタすごい!!
長崎県産の穴子がふわっと甘くて、
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
クリームソースなんですが、しつこくない
軽めのソース。
そこにゴマと柚子の風味が加わりパスタに
絡むので、和洋折衷な旨み。
この旨みのグラデーションが天才的!!
超絶旨い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ひ~~~や~~~~!
なにこのパスタ!!??
すごすぎる!!
このパスタあたしが食べた中で1・2を争う
パスタです!!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

★白ワイン
DSCN4516
この辺からは飲めなくなってきたので、
友達のを一口だけいただきました。
これがパスタの邪魔しなくて引き立て
あって極上!!
合わせ方も天才的~♪

★自家製フォカッチャ
DSCN4518
このフォカッチャはふわっとタイプでは
なく、さくっとしっかり焼かれてます。
かりかりと香ばしく、ローズマリーの
風味もちょうどいい♪
パスタがおいしすぎて、友達もあたしも
このフォカッチャでぐりぐりとソースを
ぬぐっていただきました。

★フォアグラと小鳩 赤ワインペッパーソース
DSCN4523
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵なお料理きた!!
正直、ワインバーで出すレベルじゃない!!
路面の大きなお店でちゃんと出すレベル!
まぁ、こちらのワインとの合わし方も
極上なので、これはこれでめちゃ嬉しいん
ですけどね(。✪‿✪。)♡
フォアグラの臭みがなくて、分厚い!
しっかり処理されてますね~。
口に入れるととろりととけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
小鳩の肉がとてもなめらかで艶めかしい❤
これもクセがなくて、ジューシーで
食べるたびに悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごい!!
あかーーーーーーーーん!!
このお店教えたくなくなってきた!!
全部おいしい!!
シェフ天才!!

★赤ワイン
DSCN4525
プティ・エニーラです。
しっかりめのワインでど~んと旨味が
きます。
タンニンがすごい!
でも柔らかみもあります。
重いのであたし的には苦手なんですが、
フォアグラや小鳩と合わすと旨味が
ふくらむからすごい!
うま❤
やば❤

★チーズ盛り合わせ
DSCN4528
いろんな種類のチーズが乗ってますね~。
今まで食べたことがないのもある~。
ブリー、ペコリーノ、エポワスだったかな?
自家製のレーズンやクルミと合わせたり
ワインと合わせたりしていろんな旨味や酸味を
楽しみます。
これも楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的には食べたことのない甘いチーズが
あって、それがすごいよかった!

★赤ワイン
DSCN4530
シャトー・ド・フォンベルです。
かなりしっかりめで重いやつ!!
少しいただきましたが、チーズと
合わすと極上!
ベリーの香りが華やかです。
わぁ~。
これもすごいなぁ。

★小菓子
DSCN4531
オレンジピールの入った生チョコと
ゴルゴンゾーラのクッキーです。
最後に小菓子があるのも嬉しいな~。
これも素晴らしい!
クッキーの食感が非常に軽くて心地いい。
なんだろ?
このお店のお料理、食感もすごいのよ。
このゴルゴンゾーラのクッキーがお酒と
合わないわけないよね~。
生チョコも少しだけオレンジピールなので、
甘さもちゃんと楽しめつつ、酸味で
さっぱり♪

★ベルガモット
DSCN4533
小菓子とこれを合わすのか!?
このお店すごいな!
甘くて香りが芳醇でやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
ほんっと小菓子と合う!
ベルガモットって初めて飲んだけど
すごいおいしい!(●´ω`●)

★ピノノワールのジュース
DSCN4534
あまり飲めないあたしに最後にこんな
素敵なのを出してくれました。
わ~~~、ほんとだ~。
ピノの風味は味わえるし、甘いし、
最高~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
こんなのもあるのね~。

こんな天才的なお料理を作られてるので
気位の高いシェフさんかと思いきや、
めちゃめちゃ気さくでステキな笑顔で
お話してくれます。
ソムリエさんも絶妙の距離感、丁寧な
説明で居心地よく食べて・飲んで・
雰囲気を楽しむことができました。

いや~~~~~ん、なんでこんないいお店、
今まで隠れてたの~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、教えたくな~~~~~い(ノД`)・゜・。
でも、教えちゃう!
こんないいお店、なかなかないですよ!

ちなみにコースでなく、アラカルトで
さくっと食べることもできるし、お手軽な
ランチもされてるそうです。

3Fでお手軽なコースをお願いすることも
可能だそうです。
気になる方はお店に相談してみて下さいね。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ワインバー | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

中崎町エリアの真ん中くらい、ECC アーテイスト美容専門学校の西側 ちょいに5月15日オープンのお店です。 こちらは台湾かき氷のお店。 お店はテイクアウト中心ですが、 ちょっと座れるカウンター席も あります。 そのカウンター席に座ってお料理を いただきました。 メニュ ... 続きを読む
続きを読む
中崎町エリアの真ん中くらい、ECC
アーテイスト美容専門学校の西側
ちょいに5月15日オープンのお店です。
DSCN4535
こちらは台湾かき氷のお店。
お店はテイクアウト中心ですが、
ちょっと座れるカウンター席も
あります。
そのカウンター席に座ってお料理を
いただきました。
DSCN4547
メニューは
フレーバーアイス&エスプーマの
 抹茶
 チーズティラミス
フレーバーアイスの
 マンゴー
 イチゴ
 フルーツヨーグルト
タピオカorバジルシードドリンクの
 ミルクティ
 抹茶
フローズンドリンクの
 ミックスベリー
 マンゴー
 カフェチョコ
 パイン
がありました。
DSCN4548

あたしが注文したのは
★チーズティラミス
DSCN4541
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
エスプーマが乗ったふわっとした
ビジュアルが素敵ですね~。
中はふわっふわのミルク氷で作られてます。
DSCN4544
チーズの酸味もちゃんと感じられて、
珈琲の風味もバランスよく楽しめます。
うんうん、ティラミス~♪
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
思ったより甘すぎないし、食感が
いい感じです。
これはいいですね~。
ちなみにこれは友割で780円でいただけました。
通常だと980円です。
友割と言うのはFacebookやインスタグラム
などでこちらのお店をフォローすると
友割してくれるんです。
これはお得!!
皆さんも友割を利用した方がお得ですよ~。

他の方が抹茶のを食べてましたが、
そのビジュアルも素敵でした。
これは他のも気になる~!ヾ(≧∇≦*)〃

この辺りはほんっとかき氷のお店が
どんどん増えてます。
しかも質がいいお店ばかり!

この辺で1日かき氷巡りをするのも
おすすめですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:かき氷 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

阪急中津駅からちょい東、地下鉄中津駅 からちょい西に今年、こっそりオープン していたお店。 ここは前はホシジルシさんがあったところ。 いつのまに・・・(^_^;) おっしゃれ~になってたので、気に なってたのでランチタイムに伺ってみました。 中に入ると前のお店をまん ... 続きを読む
続きを読む
阪急中津駅からちょい東、地下鉄中津駅
からちょい西に今年、こっそりオープン
していたお店。
DSCN4476
ここは前はホシジルシさんがあったところ。
いつのまに・・・(^_^;)
おっしゃれ~になってたので、気に
なってたのでランチタイムに伺ってみました。

中に入ると前のお店をまんま使い
つつもおしゃれ~になってて、
カフェ的で女子はテンション上がります!
DSCN4485
素敵なカウンター席もあり、夜はバー使いも
できるそうなのここでちょっと飲むのも
よさそ~(●´ω`●)
DSCN4477
ちょうどいい音量でジャズが流れてるのも
いい感じ~。
こちらはジャズトランぺッターの
COVOさんがやられてるので、
ジャズがかかってるんですね~。
おっしゃれ~♪

さて注文。
メニューがいろいろあるんですが、
軽く食べたいので、お蕎麦だけで~。
DSCN4478

★おろしそば 800円。
DSCN4481
わ~、いい感じの盛りでおいしそ~!
きれいなお蕎麦です。
DSCN4487
つゆに大根おろしをた~っぷり入れて
いただきます。
あ~、結構辛味のある大根でこの
辛味がいい感じ~。
おいし~(●´ω`●)
さっぱりいただけますね~。
お蕎麦が二八なので、お蕎麦が主張
しすぎなくて、蕎麦の香りもちゃんと
しておいしい~。
あたし的にはちょうどいい量♪

そして、最後にはちゃんとそば湯も
あります。
DSCN4490
ちょうどいい量をそばつゆに入れて
いただきます。
DSCN4492
あ~・・・おいしいな~(●´ω`●)
ほっこり。

普通の方はこれではちょっと少な目
だと思うので、ご飯セットにした方が
いいでしょうね~。
あたしは本当にちょうどよかった~。

今は季節がいいので、お店の外の
テラス席?で昼飲みしてる方も
いらっしゃったし、ベビーカーに
お子さんを乗せてきてる方もいたので、
小さなお子さん連れもOK。
休日のゆったりした気持ちのいい時に
ちょっとランチタイムを楽しむには
いいお店ですね(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:そば(蕎麦) | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

中崎町エリアの真ん中くらい、グリーンシティ 1Fに5月20日オープンのお店です。 実はレセプションに行ける機会が あったんですが、日程が合わず断念( ;∀;) オープン日にちょうどタイミングよく 伺えそうだったので行ってみました。 なんとか並ばず入れましたヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町エリアの真ん中くらい、グリーンシティ
1Fに5月20日オープンのお店です。
DSCN4460
実はレセプションに行ける機会が
あったんですが、日程が合わず断念( ;∀;)
オープン日にちょうどタイミングよく
伺えそうだったので行ってみました。
なんとか並ばず入れましたヾ(≧∇≦*)〃
しかもオープン先着20名様までこちらの
Tシャツプレゼントに間に合っちゃって
いただけました。
DSCN4461
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
これからここ来るときこれ着てこよっかな♪
嘘です(●´ω`●)

お店は打ちっぱなしのシンプルおしゃれな
雰囲気。
DSCN4472
カウンターもテーブルもあるので、
いいですね~。
もちろんテイクアウトもできます。
あたしはイートインで。

カウンターにはいっぱいフルーツ
シロップが置いてあって、それだけでも
わくわくどきどき。
DSCN4462
パンで作られた器もありました。
DSCN4474

こちらのかき氷はまず、ベースのかき氷を
選んで、器を選んで、トッピングを選びます。

ベースは4種類くらいあったかな?
あたしはイチゴ。
器は ガラス・木・パン があったので、
あたしはパンで。
トッピングに絵的に楽しいのを選んで
綿菓子、そして、フルーツシロップに
イチゴを選びました。
それで950円。

やってきたのがすごい!!ヾ(≧∇≦*)〃
綿菓子てんこもり!
DSCN4466
こんなんぱっと見かき氷ってわかれへんヾ(≧∇≦*)〃
器は薄く焼かれたパンにチョコレートが
コーティングされてます。
見た目も楽しい!!
そこにイチゴのフルーツシロップを
かけて、綿菓子を溶かしながら
楽しみます。
あたしはへたくそな掛け方したので、
ぐだぐだになっちゃいました(^_^;)

DSCN4469
中にもごろっと大きなイチゴが入ってます。
氷がすっごい細かくてふわっふわ。
ミルキーでおいしい~(●´ω`●)
氷の中もイチゴシロップが入ってるので、
最後まで薄くならなくていいわ~♪
すっごい考えられてる(*´∇`*)
それに口が甘々になりがちだけど、
パンが少し塩気があるので、それで
ちょっと緩和されてまた食べたくなる
のよね~。
う~ん、おもしろいヾ(≧∇≦*)〃

かき氷もどんどん進化してるんですね~。
この辺はおいしいかき氷のお店が
近くにあるので、かきごーらーには
嬉しいんじゃないですか~?ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方いわく、こちらはかき氷ではなく、
NAKAZAKIICEという区分けで売りたいとか。
だから、お店の壁面にもその文字が
おしゃれ~に書かれてました。
DSCN4475
なるほど、NAKAZAKIICE。
他のも気になるからまた行かなくちゃだわ♪

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:かき氷 | 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

交通の便はとても悪い・・・。 どの駅からも歩けば20分くらいかかるんじゃない でしょうか?(^_^;) 都島区毛馬の城北公園通りから少し南へ 入ったところにあるお店。 やすださん・・・。 レトロな年季の入った店お店。 こちらは予約困難、大人気のお店です。 以前、その予約 ... 続きを読む
続きを読む
交通の便はとても悪い・・・。
どの駅からも歩けば20分くらいかかるんじゃない
でしょうか?(^_^;)
都島区毛馬の城北公園通りから少し南へ
入ったところにあるお店。
DSCN3238
やすださん・・・。
レトロな年季の入った店お店。
こちらは予約困難、大人気のお店です。
以前、その予約困難店に友達の予約に乗っかって
ふわっと何の苦労もなく伺えたお店。
おいしかった~(*´Д`)
でも、その時、『すき焼き』というメニューを
見つけてました。

な「え... Σ(゚ω゚)
 すき焼きも食べたい・・・」
友「あれは1日一組限定やし、早めにいかなあかんから」
な「土日やったらあたし行ける~(*´∇`*)」
友「・・・」

そしたら、こちらの常連さんの友達。
やすださんにめちゃめちゃお願いしてくれて、
本当はまだ予約日前だったのに、日曜で予約を
取ってくれましたヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は17時からとありますが、17時は
すき焼きを予約したグループだけの時間。
他のグループは18時か19時からでないと
入れないそうです。

と、いうわけで日曜17時、あたしたちだけの
VIPな時間。。。❤
お店には誰もいません。
DSCN3239
テーブル席も座敷席も誰もおらず、
あたしたちは厨房に一番近い特等席で
4人でいただくことに。。。

さて、注文です。
まずはかんぱーい♪

★白ワイン
DSCN3245
Gustav Adolf Schmitt Zeller Schwart Katz Pri Katzです。
わぁ~、かわいいボトル。
こんなんも置いてはるんですね~。
たまたま?
甘くて飲みやすいワインでおいし~(●´ω`●)

★すき焼き 3000円。
DSCN3240
DSCN3241
んもう、野菜ももりだくさん!
そこに店主さんが手切りでカットした
素敵すぎるお肉が登場!!

DSCN3243
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
それを店主さんがちょうどいいように
作っていってくれます。
DSCN3249
まずは、少し焼いて甘辛く味付けしたのを
それぞれのお皿にぽんっと乗せてくれます。
DSCN3246
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お肉やば!
とろける!!
前と違って甘辛い味付け。
それがなんとも絶妙で激旨すぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そして、もう少し煮る感じにして、また一枚
入れてくれます。
んあ~~~~~~~!!
旨味が微妙に変わって最高!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このすき焼きやっばい!!!
お肉を全部堪能したら、うどんを入れて
すき焼きのしめです。
DSCN3252
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉の旨味がでた汁をうどんがめっちゃ
吸ってる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これで3000円は安すぎる!!
めっちゃいい肉!!
めっちゃやばい!!

★赤ワイン
DSCN3250
ん~~~~(●´ω`●)
これもお肉に合うね~。
おいしい~。

★ハンバーグ 1000円。
DSCN3251
前回も注文したおいしいハンバーグ♪
大きなハンバーグがどーん!
相変わらずテンション上がる大きさ!
それでこのお値段です。
素敵すぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと作ってあるので、肉汁がたっぷり
含まれてて、食べるたびにじゅわっ
じゅわっと旨みが・・・。
デミグラスソースに負けない肉の旨味!
でも、デミグラスソースもおいしくて
絶妙ヾ(≧∇≦*)〃

★イチゴ
DSCN3254
イチゴ自体も甘~~~いヾ(≧∇≦*)〃
この最後のイチゴもちょっと嬉しい。
やっぱり甘いのが最後にあるといいですね。

これでやっぱり一人5000円ほど・・・。
や~~~~~~~~~~っす!!
質がよすぎるお肉でこのお値段・・・。
ないわ~。
絶対ないわ!!
素敵すぎる!!
そりゃ~~、予約とれないに決まってるよね。

でも、友達が常連さん・・・。

友「なおちぇん、来月も行く?」

そう・・・もうすぐまた行きます。
えへっ(*´ڡ`●)

大好きなお店です!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 都島駅柴島駅野江内代駅

なおちぇん、名古屋のフレンチ貸し切りする けど来る~? 行く行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃 二つ返事で決定したのは数ヶ月前。。。 あんまりな~んも考えないで返事したけど、 ここってあたしが行きたくてチェックしてた お店や~んヾ(≧∇≦*)〃 いつも、こういういいお店を貸 ... 続きを読む
続きを読む
なおちぇん、名古屋のフレンチ貸し切りする
けど来る~?
行く行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃

二つ返事で決定したのは数ヶ月前。。。
あんまりな~んも考えないで返事したけど、
ここってあたしが行きたくてチェックしてた
お店や~んヾ(≧∇≦*)〃
いつも、こういういいお店を貸し切っちゃう
セレブでグルメな皆様に庶民の汚れが混ぜて
もらって行ってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃

場所は名古屋の伏見とか矢場町の間くらい。
皆様はタクシーでびゅーんとつけるんでしょうけど、
庶民のあたしはてくてく歩いていかせてもらいました。

お店の前に付くと、すでにセレブな皆様が写真を
撮ったりしてわちゃわちゃしてたので、迷わず
発見!
お店はおいしい高級「生」食パン 乃が美 栄店さんの
2Fにありました。
DSCN3066

店内は白を基調としたシンプルな感じ。
貸し切りなので、テーブルをくっつけた長テーブルの
ような感じになってて、通常の雰囲気はわかりませんが、
清潔感があり、いい感じ~。
DSCN3069
ランチタイムを14人で貸し切って、
夜のおまかせコースを出していただくと
いう内容です。
12500円(税サ10%別)。

通常はランチは6500円(税サ10%別)です。

それにみなさんペアリングをつけたりつけなかったり。
あたしは昼間からペアリングなんかすると
くらっくらになるので、単品で泡をいただくことに
しました。
なので、20000円ぎりいかない感じでしたが、
みなさんは20000~30000円くらいでした。
思ったより安いな(*´Д`)
すっごいいいの出てたからえげつない
お値段になるかとびびったわ~。

ちなみにスタンダードのペアリングをすると、
10000円だそうです。
なるほど~。
ショートのペアリングだと5500円です。

まず、こちらは
■第一章(余韻) 前菜
■第二章(記憶) メイン
■第三章(安堵) デザート

とお料理のコンセプトとイメージが3つに
分かれてます。
こちらのシェフさんが大阪のミシュラン店、HAJIMEさんに
いらっしゃったそうで、このイメージは継承されたような
印象を受けます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
楽しみ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今回は皆さん記事を書かれるとわかってらっしゃる
からか、貸し切りグルメ会だからか、メニューに
丁寧に食材まで書いていただいてました。
あたしみたくすぐ忘れる人にはありがたい
お気遣いでした。・゚・(ノД`)・゚・。

まずはかんぱーい♪
★Champagne Deutz Brut Classic
DSCN3071
ふくよかでおいしい泡~(●´ω`●)
上品な旨味でフルーティーな香りが
とても心地いい。

■第一章 余韻

★雲丹
羅臼雲丹/葛粉チップ/ブロッコリー/
百合根/エシャロットピクルス/
マイクロアマランサス/キャビア
DSCN3075
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見ためからやばい!!
なんて贅沢な!!
雲丹の甘味を中心にいろ~んな
甘味・苦味・塩味がくるくるとかわるがわる
楽しめて、口の中でいろんな味が
踊りだします。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
いきなりテンションMAX!
思った以上に素敵!!

★帆立
天然帆立/グリーンアスパラガス/ハーブオイル/
胡麻/アーモンド/パン粉/オカヒジキ/
マイクロパクチー/赤紫蘇/バジル/タイム/
スパイス/柚子
DSCN3081
サロマ湖
見えてないですが、中にめっちゃ大きな
ぷりっぷりのホタテ!!
それだけでも旨味がすっごい!
マイクロパクチーが入ってるので、
そのクセがしっかりと出てて、
きゅっとしたアクセントを出してます。
赤紫蘇などもクセがあるのに、こんな
組み合わせをして大丈夫~?って思ったら
いろんな食材でまぎれたり主張したり。
この重なりがすごい深みを醸し出します。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
食感もいろいろあって楽しい~~~~~!!

★Champagne Gatinois Brut Tradition
DSCN3077
お酒が進んだので2杯目~♪
エレガントできりっと辛口の泡です。
さっきのと違ってまたおいし~(●´ω`●)
これもお料理と合う!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★トマト
ババロア/ピュレ/コンソメジュレ/
フロマージュブラン/オレガノ/赤紫蘇/
クルトン/タイム風味の泡/セミドライ/
パウダー/オイル
DSCN3085
これにトマトソースをその場でかけて
くれます。
DSCN3087
目の前で完成させるのってなんてことないけど、
なんかテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
いろんな素材が複雑に入ってますが、
名前がトマトだけにトマトがしっかりと
主張してます。
でも、嫌な酸味でなく甘味が全体を
包み込んでてうまうま❤
DSCN3089
ババロアがまろ~んと口の中でとけて
やさし~いお味になってます。

★筍
物集女筍/生ホタルイカ/黒トリュフソース/
ハーブドレッシング/蛤出汁/花穂紫蘇/
アーモンド/サマートリュフ
DSCN3090
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも贅沢!!
トリュフソースの香りも素敵なんですが、
ほこほこした筍が負けてません!
ホタルイカが途中、ぷちゅんとはじけて
春の香り♪
フレンチなのに和風なはまぐりの
おだしにほっこりします。

★フォアグラ
フォアグラテリーヌ/パウンドケーキ/
蜂蜜風味のパートブリック/黒糖メレンゲ/
黒糖パウダー/マンゴー/玉葱ピクルス/
エストラゴン/パンプルネル/レッドデトロイト/
ヘーゼルナッツ
DSCN3095
ぽってりとしたフォアグラのテリーヌが
見えてますよ!
テンション上がる!
フォアグラが口の中でとろ~んと
溶けます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
スイーツ系の食材が使われてて、それが
いろ~んなスイーツ独特の甘さを前に
出してるんですけど、そのバランスが
天才的で、フォアグラの旨味をきわきわ
邪魔せずきわきわ引き立てるんです!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
食感もいろんな組み合わせで楽しい~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ソルベ
夏みかん
DSCN3097
花びらがちょろんと乗ってるのもかわいらしい。
おぉう!!Σ('◇'*)
結構しっかりめの酸味!!
フォアグラがとても濃厚だったのに、
しゅっとリセットされます。
わぁ!
この塩梅もちょうどいい。
すごいな~。

■第二章 記憶

★鰻
浜松鰻/桜肉/卵黄/根セロリ/春ごぼう/
燻製根セロリピュレ/山葵/
シェリーヴィネガージュレ/マイクロセロリ/
アーリーレッド/レッドスプラウト/ポルト酒ソース
DSCN3102
こちらのスペシャリテだそうです。
へ?うなぎが?
フレンチなのに?
でも、それがちゃんとフレンチ!!
鰻が絶妙の火入れ!!
皮さくっ。。。
身がふわっと。。。
うわ・・・すっごい繊細。。。
そこになんと桜肉。
え?味が喧嘩しない?て思ったのに、やっぱり天才シェフ。
どちらのいいとこも出てて、どちらの足りないところも
フォローしあってるような絶妙のコンビネーション!
野菜の甘味やクセがめちゃめちゃきれいに生かされてて、
このお料理を食べるごと、噛むごとに感動があふれ出て
きます!!
なんて複雑!!
なんて絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すご~~~~~~~~~~~い!!!
さすがスペシャリテ!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★甘鯛
萩の甘鯛/うすい豆のソース/千葉県産のホワイトアスパラ
DSCN3107
見た目も緑と白が美しく、目を奪われます。
う~わ!!
これも絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃
甘鯛のうろこがすっごいかりかりに揚がってます。
これ、一流の日本料理の職人さんでも難しいとか
言われてますよね?
身はふわっとむちっとしてるのに、皮だけさくっ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この食感!!
すご~~~~~~~~~~い!!
天才!!
ホワイトアスパラもめちゃウマでフリットのが
おもしろくて軽くて普通のとジューシーさや
食感が変わって素敵!!

★鳩
茨城県産仔鳩/鳩のジュ/カシス/黒にんにく/
煮詰めたヴィネガーソース/蕪
DSCN3112
正直、メインで鳩ってあたし的にはあまりテンション
上がらない。(嫌いではないけど)
あ~・・・今日のメインは鳩なのか~
って思っちゃってごめんなさい!!
激激激うま!!!!!!!!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
普通に肉の部分だけでなく、心臓や砂肝も
ありました。
それが全然クセないし、旨味がどーーーーん!!
って前面にでてます。
濃厚な・・・っていうたとえは違うのかな?
とにかく、旨味がどーーーーーーん!!!
食べるとどーーーーーーーん!! ←ボキャブラが少ない人
うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
やっばぁぁぁぁぁぁぁぁい!!ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!!?
こんなおいしい鳩食べたことない!!
ソースが黒ニンニクと八丁味噌でそれがまた
鳩とめちゃ合うの!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!!
ここ何回踊ったらいいんやろ??
悶絶!!

フィンガーボールにはかわいく花びらを
浮かせてるのもちょっと嬉し。
DSCN3113

■第三章 安堵

★せとか
フレッシュ/シャーベット/アイスクリーム/
ゼリー/チョコクリーム/ヘーゼルナッツ
DSCN3117
ふわっとしたシャーベットの中にはチョコクリームや
ナッツ、ゼリーなどが隠れてます。
繊細な食感でふわっと溶けつつ、他の甘味が
アクセントになるので、印象深い。
見た目がやさしいのに芯の強い女性のような
イメージです。

★苺
栃木県産女峰/カルダモンメレンゲ/フレッシュ/
練乳アイス/苺のムース/クロッカン/
ホワイトチョコパウダー/ルイボスティージュレ/
アーモンドゼリー/レッドオゼイユ/抹茶パウダー
DSCN3119
うわぁぁぁぁ!!
これもなんて素敵+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
白いお皿の上にかわいらしくピンクの球体。
中はどうなってるんだろう~と割ってみると、
中から練乳アイスとイチゴがごろっごろ♪
DSCN3124
球体はカルダモンメレンゲで作られていて、
一緒に食べると香りと甘味と酸味に圧倒されます!
かわいらしいスイーツなのにすごく押しが強い!
いろんなクセが感じられる!
でも、嫌な押しでなく、メロキュンになる押し!
甘さが口いっぱいに広がって幸せ~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい深いスイーツ~~~~❤
やば~~~~~~~~い!!

■終章 追憶

★茶菓子
雪見だいふく/プッチンプリン/チーズケーキ/きのこの山
DSCN3126
んもう、このメニュー見つけた時からどんなんが
来るかわくわくが止まりませんでした!
ミニャルディーズがこんな形でくるとは!
小さい頃に食べたスイーツの数々をすごく
グレードアップして再現してます。

〇雪見だいふく
DSCN3131
わぁ!
このきゅう肥の感覚!
アイスのバランス!!
雪見だいふくだ~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、それより上品でうまうま❤

〇プッチンプリン
DSCN3130
こちらは本家より上品で繊細。
やさし~い甘さです。
ほろっととけちゃいますね。

〇チーズケーキ
DSCN3129
レアチーズケーキです。
酸味が少な目なので、これもやさし~いお味。

〇きのこの山
DSCN3128
これ、一瞬市販のをそのまま出してきたの?
って思うほどのクォリティー。
DSCN3135
この遊び心が楽しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
少しビターで大人なチョコレートでもちろん
すごいレベルが高いきのこの山。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃

★有機和紅茶
DSCN3125
スイーツの邪魔にならないすっきりとした紅茶。
雑味がなく、旨味がやわらかです♪

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
思った以上にすごかった!!
名古屋フレンチレベル高い!!
最近、大阪でテンション上がるフレンチがあまり
ないな~と思ってたので、このフレンチはどびっくりでした!
ビジュアルも素敵だし、お味もすごい進化形フレンチ♪
さすが、名店にいらっしゃっただけある!
名店のいいとこ受け継いで、さらに自分の思いを
そのままお料理に表現されてて圧巻でした。

それだけでなく、接客もすばらしく、まさにかゆいところに
目が届いてる素晴らしい接客でした。
しゅっとしてるんですけど、威圧感なく、絶妙のタイミングで
いろいろびっくりしました。

ほんっまこれが名古屋だけなんがめちゃ悔しい( ;∀;)
大阪にあってほしかった!!
って感じです。
でも、さすが、セレブでグルメさんたちは見つけるところが
一味違う!
こんな貸し切り会に呼んでいただいてるのが奇跡です。

んも~~~~~~~~~~~~~~、
ほんっとに素敵だった!
また絶対絶対行くぞ!って思う素敵なお店でした。

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
またきっときっと行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 大須観音駅矢場町駅伏見駅

北浜と淀屋橋のちょうど間くらい、 中之島公会堂の川向うくらいに あります。 去年の夏、オープンしてすぐくらいに伺ったんですが、 あいにく夜でした。 こちらはいい季節だと川も見えるし、それなら いい季節の昼と夜のはざまの時間ならもっともっと 素敵なんじゃないの~ ... 続きを読む
続きを読む
北浜と淀屋橋のちょうど間くらい、
中之島公会堂の川向うくらいに
あります。

去年の夏、オープンしてすぐくらいに伺ったんですが、
あいにく夜でした。
こちらはいい季節だと川も見えるし、それなら
いい季節の昼と夜のはざまの時間ならもっともっと
素敵なんじゃないの~と、たまたま前を通った時に
寄ってみました。

お店は相変わらずおしゃれでおしゃれ女子や
おしゃれ男子が集ってます。
DSCN4187
あたしはちゃっかり川にがっつり寄った
テラスのカウンター席を陣取りました。
DSCN4189
ちなみにテラス席にはテーブル席もありますよ~。

雰囲気を楽しみたかっただけなので、今回は軽く。

★珈琲 380円(税込)。
DSCN4195
あ~、やっぱ雰囲気いいですね~。
前には中の島公会堂や図書館。
この雰囲気の中でコクのあるおいしいコーヒー。
ん~~~~~~(≧ー≦)
極上です。
日が落ちていくたそがれ時が素敵ですね~(*´∇`*)
ちょうどいい感じに水上バスが通ってそれが、
青いLEDがついてたのでまた違った素敵な
イルミネーション代わり。
IMG_2464[1]
うんうん、やっぱこの時期この時間、ここがいいね♪

珈琲はとてもお得なお値段だし、ちょっと
時間の移り変わりを楽しむのに素敵な
お店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅